2013年01月06日

今週の星占い 13/1/7〜1/13

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★1月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★1月分の対面鑑定をお申し込み下さった方へお知らせします。
お申し込み下さった方全員に対面鑑定日程ご案内メールをお送りしました。
ご案内メールがお手元に届いているか、どうぞご確認下さい。
現時点で私からメールが届いていない場合は
どちらからのメールが届いていない可能性があります。
大変お手数ですが、別のメールアドレスをお知らせの上
もう一度お問い合わせ下さいませ。
また
日程のご案内メールがお手元に届いている方も、どうぞその旨をご返信下さい。
確認のご返信を送って頂いた時点で、鑑定のご予約が完了となります。

★ただいま1月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは、今週の星占いです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★9日に金星が山羊座に入ります
★12日に新月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 7日20時30分頃から8日17時25分頃まで
 9日11時30分頃から10日17時55分頃まで
 12日4時40分頃から18時頃まで
 13日17時35分頃から14日19時50分頃まで
-----------------------
明日は「七草」。お正月気分も一段落。
今週は新月ですし、2013年が本格的に始まりそうです。

まずは
12日の新月から説明しますね。山羊座21度台で起こります。
サビアンシンボルは「敗北を優美に認める将軍」。

「負けて勝つ」という言葉がありますね。
この将軍は「負けて勝つ」ことを選択しています。
山羊座は良くも悪くも野心が強くて結果主義。
山羊座さんが思い描く成功イメージは
「本人が属している社会の枠」を乗り越えることはないんですね。
宇宙から見たらやっぱり狭いんだと思います。それが良いか悪いかは別として。
山羊座後半〜終わりになると
その社会における、分かりやすい「成功」「勝ち」は
「もういい」という意識が強くなります。
出世レースや立身出世ゲームからは距離を置く代わりに
より大きな「勝ち」「成功」を選択しようとします。
これが「負けて勝つ」です。

これまで出世レースや立身出世ゲームをさんざん繰り広げたからこそ
たどり着いた「そういう成功はもういい」という境地です。
それだけの成功経験に基づく自負、プライドがあるからこそ
そう思えるんでしょうね。
本当に偉い人は
決して偉そうにはふるまわず、誰に対しても優しいとよく言われますが
この将軍はそんな人物なのかも知れません。

今週は、そういう度数で新月となります。
あなたにとっての「勝ち」「成功」とは何か
あなたは何に勝ちたいのか、どんな成功を手に入れたいのか
どのような形で社会に認められたいのか、を考えるのに良い節目です。
いろんな形の「勝ち」「成功」があってもいいんだと思います。

もうひとつ、私が感じたことを書きます。

先週、言及した水瓶座火星と蠍座土星の90度が
今週、正確な90度を作って強調されています。
これは
感情的な葛藤を伴うブレーキ、縛り、執着、制限だったりします。
こういう感情的な「こじらせ」を誰もが持っているんだと思います。
先週〜今週にかけて
さまざまな形の「こじらせ」を自分や相手の中に見るのかも知れません。
そのときに、こわがったりうろたえることなく
「あぁ、そういう『こじらせ』って私も持っているよね」と
自分の「負け」「影」をおだやかに認めることができるかどうか。
「敗北を優美に認める将軍」のように、
そのくらい揺るぎない自己評価やプライドを有した人物であるのかどうか。

「私もいろいろみっともないところ、こじらせを持っている」と認めて
それらも全部含めて「それでもOK」と引き受けて自己肯定できていると
誰かに自分を認めてもらおうと、誰かに自分を愛してもらおうと、
誰かに自分を安心させてもらおうと必死にならなくても済みます。
周囲にただひたすら感謝できる人になれます。
そしてそういう人は、結果的に
多くの人に認められ、愛され、支えられる人になるんだと思います。
そのぐらい社会的に影響力のある人物になれるのだと思います。
(山羊座水星のアスペクト、山羊座金星のアスペクトも含めて、そう思います。)

今回の新月は、
そういうことを示唆してくれるのかなーと感じました。
自分のことをその他諸々含めて全ーーー部愛しましょう。
誰かに愛してもらって自己肯定するだなんて、まわりくどいことしなくてもいいんですよ。
どんな人も本当は自分のこと心から好きなのだから。
そういう気持ちに素直になったらいいだけだから。
「自己肯定できません」「自分のことが嫌いです」と言う方はよくおられますが
そもそもそういうお悩みを抱えるぐらい、自分のことを愛しているのですから。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 23:24| 今週の星占い | 更新情報をチェックする