2012年12月30日

今週の星占い 12/12/31〜13/1/6

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★1月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★1月分の対面鑑定をお申し込み下さった方へお知らせします。
お申し込み下さった方全員に対面鑑定日程ご案内メールをお送りしました。
ご案内メールがお手元に届いているか、どうぞご確認下さい。
現時点で私からメールが届いていない場合は
どちらからのメールが届いていない可能性があります。
大変お手数ですが、別のメールアドレスをお知らせの上
もう一度お問い合わせ下さいませ。
また
日程のご案内メールがお手元に届いている方も、どうぞその旨をご返信下さい。
確認のご返信を送って頂いた時点で、鑑定のご予約が完了となります。

★ただいま1月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★今月、キャンセル待ちをしていただいている方は
明日、無償の愛のエネルギーをお送りします。
お待ち下さって大変ありがとうございました。
必要な方はどうぞお受け取り下さい。

★最近お問い合わせがいただきましたので
出張鑑定についてご説明します。
出張鑑定は随時お受け付けをしていますが
対面鑑定料の他に交通費実費をご負担いただくことになります。
まずは個別にお問い合わせ下さいませ。
くわしくご説明の上、お互いのスケジュールを調整したいと思います。

私のお客様は
地方在住の方や海外からお越しになる方も多いです。
だいたい3割ぐらいは首都圏以外のお客様です。
みなさん、上京の機会を利用して御依頼下さるようです。
わざわざタイミングを合わせてくださってありがとうございます。

いずれにしましても出張鑑定は
鑑定料金以上の交通費をご負担頂くことになりますので
正直言って恐縮してしまう気持ちの方が先に立ってしまいます。
もしもお話があれば、ですが
大変ありがたくお引き受けしたいと思います。
もし人数がまとまれば、ご負担費用も軽減するかもです。
(ブログで告知をすると集まるのかも?それはそのときに考えます)
ご希望の方はお問い合わせ下さいませ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは、今週の星占いです。

20121225cake11.JPG

写真は先日クリスマスに食べたケーキです。
オークウッドのココナッツマロン
ココナッツムースとガナッシュを栗がゴロゴロ入ったムースで閉じ込め
ホワイトチョコココナッツクリームを贅沢にたっぷり絞ったケーキ。
オークウッドのケーキは、その味わいに品の良さをいつも感じます。
美味しかったです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★31日に水星が山羊座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 1日6時50分頃から2日19時40分頃まで
 3日21時15分頃から4日10時10分頃まで
-----------------------
新しい年がやって来ますね!
みなさん、2012年はどんな一年でしたか?
2013年もよい年にしましょうね。

今週は
水瓶座火星が牡羊座天王星、双子座木星と小三角を作ります。
それと同時に
蠍座土星とは90度を作ります。
また
山羊座水星は牡羊座天王星と90度です。

小三角を見ると
新年の門出にふさわしい、すがすがしい空気に触れ
「よーし!今年は新しいことにチャレンジしてみよう!」と
前向きな気持ちになりそうです。

しかしそれと同時に
水瓶座火星と蠍座土星の90度も作られるので
根深い感情的な葛藤、前々からこじれている問題などが
前向きな意欲にネガティブな影響を及ぼす可能性もあります。
たとえば
過去の出来事(それにまつわる記憶・トラウマ)、こじれた感情などが
「よーし!今年は新しいことにチャレンジしてみよう!」という意欲に
ブレーキをかけるかもしれません。
逆に言えば
過去の出来事(それにまつわる記憶・トラウマ)、こじれた感情などが
浮上したときは、それらとけじめをつけるチャンスでもあるので
「過去は過去」「これからは前を向いていこう」と
気持ちを切り替えることもできます。その選択はご本人に任されています。

後ろを向いて何かに執着し続けるか。
それとも
そういう「とらわれ」「執着」に気づき、前を向くと決めるか。
長い人生、みんな納得がいかないことの一つや二つは抱えているものだけれど
そういう、理不尽に思えることとどのように向き合い、
いかにして全てを赦し、折り合いをつけていくか・・・・
に取り組むチャンスなのかも知れません。

私も仏様じゃないので
これまでいろんなこと、いろんな人に怒ってきました。
今、うっすらと気がついているのは
相手が、何かが怒らせたんじゃなくて、結局は自分が怒っているんだということと
自分が生じせしめた怒りって結局自分に向かうということです。
怒りのエネルギーは、怒った本人をがんじがらめにします。
自分が生じせしめた怒りのエネルギーによって、自分がやられます。
ラクになりたいなら、赦すことです。
怒りから自分を自由にしてあげることです。

・・・・そんな風に思いつつ、やはり仏様じゃない私は
自分がつい抱いてしまう、しょーもない怒りを日々観察させられています。
怒りに振り回される自分に苦笑しつつ
この怒りのエネルギーをもっと有意義に使いこなしたいなーって思っています。
そうしたら、私はもっと颯爽と生きられるのにと思ってます。

あるいは。
今週、より自由闊達に行動したいなら
何か一つ「やめる」と良いと思います。
「今年は〜をやめる!〜をしない!」と決める。
それを2013年の抱負にしましょう。
そうやって、
自分のエネルギーの使い道をよりシャープにしましょう。

今週は
山羊座水星と牡羊座天王星の90度もあります。
取捨選択プロセスを通じて目的意識を新たにすることも可能です。
「今年は〜をやめる!〜をしない!」と決め、その通りにすると
よりパワフルに、よりアグレッシブに、より自分らしく行動できるだろうなぁ
自分が望むことにますます目覚め、その方向へ可能性が開けるだろうなぁ
と思っています。

(もしかしたら後で
もう1つ記事を更新するかも知れませんが、ご挨拶申し上げます。)

それでは
今年もまやブログを読んで下さってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
posted by 加藤まや at 22:30| 今週の星占い | 更新情報をチェックする