2012年12月10日

今週の星占い 12/12/10〜12/16

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★12月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★今月、キャンセル待ちをしていただいている方は
今月最終日に無条件の愛のエネルギーをお送りします。
お待ち下さって大変ありがとうございました。
必要な方はどうぞお受け取り下さい。

★1月の対面鑑定申込は12/17(月)の22時〜開始予定です。
事前に鑑定日をアップします。どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは、今週の星占いです。

20121209hana11.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★11日に水星が射手座へ入ります
★13日に天王星が順行へ転じます
★13日に新月です
★16日に金星が射手座へ入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 9日9時35分頃から10日6時50分頃まで
 13日17時40分頃から14日6時40分頃まで
-----------------------
大変お待たせしました。今週の星占いです。

今週は
13日に射手座で新月となりまして
水星と金星も射手座に入ります。射手座シーズンですね。
蠍座に天体が集まっていた時期に深めてきたエネルギーを
オープンに開放していく感じになっています。

13日の新月は射手座21度台で起こります。
サビアンシンボルは「中国人の洗濯屋」です。
各星座の20度台(数え21度)はその星座らしい「無理」をする度数で
その次の21度台(数え22度)はその「無理」が落ち着いていきます。

たとえば
この「中国人」は「海外で一旗揚げてやろう!」と思って
異国にやって来たのかも知れません。
しかし、異国での生活にそこそこ馴染んでくると
当初のテンションの高さがだんだん落ち着いて来ます。
「異国で暮らしていても、
中国で洗濯屋として生きてきた自分らしさを生かしたい」と
考えるようになります。それが「中国人の洗濯屋」です。
異国で中国と同様の暮らしが100%可能なわけではありません。
しかし異国でも
中国人らしく、洗濯屋らしく暮らしていくことは
ある程度はできるだろうと思います。
その方が、この中国人も異国で生きていきやすいはずです。
そのあたりは
異文化間の相互理解・相互交流・・・・という
射手座らしいテーマが込められていますね。

新しい世界にいながら
従来の世界で身に付けてきたものを思い出し、
それを
新しい世界で自分らしく表現してみる・・・・。
今週の新月はそんな感じのサビアンシンボルです。

ここまで書いてきて、何となく思い浮かんだことを書きます。
たとえば、鑑定の時に
「今の仕事が向いているかどうか分からない」
「自分はどんな仕事が向いているかよく分からない」
「今の仕事も向いているのかなーって思うし、
いっそ全く違う仕事に転職しようかと思うのですが・・・・
かといって、何をしたらいいのか分かりません」と
ご相談を受けることがよくあります。
「今まで何をなさってましたか?」とお聞きすると
みなさん、ちゃんといろんなお仕事をしてきています。
んー。もったいない。みなさん自分の経験を過小評価していますよ。
そういう場合には
いろんな職業経験全てを自分独自のキャリアとして
とらえ直すことはできませんか?とよくお話したりします。
「どれもこれも中途半端に終わりました」と
自分で言ってしまったらそれはそうでしかなく、そこ止まりだろうと思います。
でも
「これもやりました。このときはこういうことを学びました」
「このときはこういう経験が得られました」
「だからこそ、今の私はこういうことができると思います」
という視点から自分の職業経験をとらえ直していったら
そういう発想の延長線上で、
あなたらしい働き方・あなたらしさを活かせるキャリア形成は可能だと思います。
もしかしたら今現在、
既に自分らしい働き方をしていると分かるかもしれません。

過去の人生経験を非常に過小評価した上で
「こんな私だけど
全く新しい世界に飛び込んだら変われるんじゃないかしら・・・・」
と何となく思う発想は、なんかいろんな意味でもったいないと思うのです。
そうではなく、今までの経験もこれからのチャレンジも
全部「あなたらしい経験」としてとらえた方が、いいんじゃないかな。
その方が、人生があなたらしくどんどん充実していきます。
みなさん、本当にいろんなことをされてますよ。すごいですよ。
それを全部自分らしい生き方としてとらえ直しましょうよ。

今回の新月は、そういう度数で起こります。
いろんなことを経験し、それらの経験から学んできたあなただからこそ
誰かに示せる生き方・考え方があるはずです。
この機会に考えてみると良いかもしれません。

また今週は
射手座に入ったばかりの水星が
魚座海王星と90度、牡羊座天王星と120度を作ります。

さんざん迷ってみたあげく、
「よしっ!」と開き直って直感で決める感じがします。
それで良いんじゃないかなと思います。
今週は、
「正解」「正しい選択肢」「正義」を考えれば考えるほど
「これで合ってる?間違っていない?」と
間違いや失敗を恐れる思考も膨らみやすいでしょう。
そういう恐れが行き過ぎると、もう何も選べません。怖くて。

今週は
「正しく判断する」「正解を選ぶ」「間違わない」などという思考を
いったん手放してみたらいいんじゃないかと思います。
そうすると
内的判断力(直感)が正しく働き、あなたをバッチリ導いてくれると思います。
「正しさ」へのこだわりを手放し、内なる導きに気づくようになりましょう。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:11| 今週の星占い | 更新情報をチェックする