2012年11月23日

今週の星占い 12/11/26〜12/02

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★本日23日〜26日までお休みをいただくことにしました。
神社検定合格者限定ツアーに行ってきます♪
お問い合わせなどのお返事は27日以降、順次お送りします。

★12月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま12月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★今月、キャンセル待ちをしていただいている方は
今月最終日に無条件の愛のエネルギーをお送りします。
お待ち下さって大変ありがとうございました。
必要な方はどうぞお受け取り下さい。

★1月の対面鑑定申込は12/17(月)の22時〜開始予定です。
事前に鑑定日をアップします。どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座
★27日に蠍座水星が順行に転じます
★28日に満月(半影月食)です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 27日10時頃から28日10時頃まで
 29日10時頃から30日22時50分頃まで
 2日15時55分頃から3日11時頃まで
-----------------------
今週の星占いは
本日から26日までお休みをいただくので、早めの更新です。

今週のポイントは
水星の順行と満月(半影月食)です。

水星は27日に順行となります。
水星逆行については過去記事で書いてありますので、それをご覧下さい。

【関連記事】2012年11月04日 今週の星占い 12/11/05〜11/11
http://maya555.seesaa.net/article/300273517.html

物事がスムーズにいっていなかったことが、次第に復調していくと思います。
考えがまとまらなかった感じも少しずつスッキリしてくるでしょう。
この復調は
水星逆行時期に何らかの整理&調整がなされたおかげと見ることもできます。

次に28日の満月です。双子座6度台で起こります。
サビアンシンボルは「古風な井戸」。
そういえば先月10/30の満月も6度台でしたね。
牡牛座6度台「サマリアの女」でした。
あのとき、数え度数7度は「落差」がテーマだとお知らせしました。

【関連記事】2012年10月29日 今週の星占い 12/10/29〜11/04
http://maya555.seesaa.net/article/299435736.html

この双子座「古風な井戸」も「落差」がテーマのひとつです。
双子座らしい「落差」といえば
「知っている者(情報強者)」と「知り得ない者(情報弱者)」
「スキルフルな人」と「スキル不足な人」
「コミュニケーション上手な人」と「コミュニケーションが不得手な人」
「できる人」「できない人」
・・・・・といった感じになります。

この「古風な井戸」は
「知っている者(情報強者)」と「知り得ない者(情報弱者)」の間に
「教える者」と「教わる者」という関わり合いが生まれ、
その関わり合いを通じて知識やスキルが広まっていくことを示唆しています。
ひとことで言うと「シェア」です。
風の星座・双子座での「シェア」ですから、
「知っている者(情報強者)」→「知り得ない者(情報弱者)」という
一方通行になります。
水の星座だと感情共有の意味合いが濃くなるんですけれどね。
「教える者」と「教わる者」という一方通行はハッキリしています。
その代わり、知識やスキルが広まっていく力は強いです。

そういうわけで、この「古風な井戸」は
「自分が知っていることをお知らせしたら
いろんな人のためにもなり、喜んでもらえるかも?」
と考えて、アウトプット的な行動をする感じです。
今週、あなたが知っていることをお知らせしたら、
習い覚えたスキルを披露したら、誰かの役に立つかも知れません。
「こんなこと、誰でも知っているでしょ?」と思わずに
ぜひアウトプットしてみて下さい。

月食図を見ると
先週もお知らせしたヨッドという形になります。
蠍座金星&土星と山羊座火星&山羊座冥王星が60度を作って
それらが、今回月食となる双子座月&双子座木星と150度を作ります。
先週書いたことをもう一度貼り付けておきますね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
要するに来週の満月は
蠍座金星&土星と山羊座火星&山羊座冥王星の60度に
「腹くくれ」「覚悟しろ」「本気で勝負せよ」「本心をごまかすな」などと
仕向けられるわけです。

今週から来週にかけては
己の信念・本心に基づいてキッパリ行動できる人が
愛され、信頼され、認められると思います。
そのあたりをごまかそうとする人は、その不誠実さを見透かされるかも・・・・。
月食ですからね。

さらに
山羊座火星と牡羊座天王星の90度もできます。
「腹くくった方が勝ち」「覚悟した方が勝ち」と書いたのは
そういうわけです。

先週も書きましたけれど
----------------------------
感情と(思考と)行動を一致させる。
心から望んだことのためにのみ動く。
----------------------------
が、やっぱり大事かな・・・・と。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

誰かに何かを伝えようとするとき
その「言葉」に
どんな感情エネルギーが込められているかは大変重要です。
私たちは
気持ちと裏腹なことを意識的に言うこともあるし
心にもないことを無意識に言うことさえあります。
今、自分が発した言葉にどのような気持ちを込めたのか
今、自分が伝えようとしている言葉に
どのような感情エネルギーが含まれているか
それを、今一度じっくり観察してみても良さそうです。

それでは、来週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 11:52| 今週の星占い | 更新情報をチェックする