2006年12月24日

今週の星占い 06/12/25〜12/31

いよいよクリスマスですね!

これからパーティの準備をしなくてはならない方に
おすすめのチルド食品をご紹介します。

060803_pizza1

伊藤ハムのラ・ピッツァ

ピザ台にソースと具材、チーズなどが全てのっているので
あとは食べる前にオーブンで焼くだけです。
もちろん、家に残っている野菜などをのせると、よりリッチですね。
写真はマルゲリータピッツァにピーマンをのせました。

これ、かなーり本格的な味です。ピザ台がカリッと焼けます。
インスタント食品って最近はおいしいんだなと認識を改めました。
その後、他のメーカーのチルドピザも試してみましたが
私はラ・ピッツァが一番お気に入りです。

安いときには、スーパーで400円足らずで販売しているので
全て手作りするより安上がりかも知れません。
というわけで、宅配ビザを食べたい気分になった時には
私はよくこれを買います。
お手軽パーティメニューにもぜひどうぞ。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座
★28日に射手座水星が山羊座に入ります

-----------------------

今週も
射手座天体集中状態が少しずつ崩れて
天体が山羊座に移動する流れは変わりません。
お勉強の成果を社会的、具体的に活かすことを意識しましょう。
例えば誰かに教えたり、資格取得を検討するのもいいでしょう。
知識や教養を貯め込むのではなく、それを応用させるのです。

先週と今週の違いは、太陽と水星です。
先週は太陽が射手座から山羊座に入りました。
今週は水星が山羊座に移動します。
つまり
先週、太陽を使って意識化したことを
今週は水星を使って作業にとりかかる感じです。

先週、特に20〜22日あたりに
「こんなにいろいろ勉強したんだから
このままじゃ、もったいないよなー」と何となく考えた人は
今週の25〜28日あたりに、最初の行動を起こしてみましょう。
山羊座水星ですから
やらなくてはならないことや、今後すべきことに関する情報が
手に入るかも知れません。
自分で行動目標&スケジュールを決めるのも良いと思います。

私はこの前、何となく
「来年は3カ月ぐらい先の目標をそれぞれ決めよう」と思ったので
この頃にメモしようと思っています。
今年はやってくるものをこなしていくのに精一杯だったので…。

28日は月が牡羊座にあります。
射手座の天体と水瓶座海王星とで小三角の配置になります。
慌ただしい時期ですけれど、来年の計画を立てるのにおすすめな日です。
特に午後からがいいですね。獅子座の人はぜひやってみて下さい。
ちょうど射手座火星が水瓶座海王星と60度なので
あれこれ思いついたことをそのままメモしてみましょう。
最近、夢で見たことでも大丈夫。案外バカにならないと思います。

--------------

今回は、今年最後の「今週の星占い」です。
今年1年間、ご来訪下さってどうもありがとうございました。
いろんな方に読んで頂いて、いつも感謝しています。
来年もがんばります。
みなさん、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
posted by 加藤まや at 01:39 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック