2012年11月12日

今週の星占い 12/11/12〜11/18

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★11月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま11月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★12月の対面鑑定申込は11/20(月)の22時〜開始予定です。
事前に鑑定日をアップします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

20121111p22.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★水星が逆行中です(〜11/27)
★14日に新月です(皆既日食)
★14日に水星が蠍座に再入宮します
★17日に火星が山羊座に入ります
-----------------------
★水星逆行中の過ごし方については、先週の今週の星占いをご覧下さい。
【関連記事】今週の星占い 12/11/05〜11/11
http://maya555.seesaa.net/article/300273517.html

今週のポイントは
14日の蠍座新月(皆既食)ですね。
蠍座での皆既日食ということで、
さまざまな形での変容プロセスを印象深く経験するかも知れません。

今回の新月がもたらしてくれるメッセージは
次の金環食・来年5/10まで続きます。
今週はこれから約半年間のスタートとなる節目です。
来年5/10頃、どんな自分になっていたいかをイメージして
その自己イメージに近づく第一歩を始めましょう。

今回の新月(皆既食)は蠍座21度台で起こります。
サビアンシンボルは「鴨に向かって進み出るハンター」です。

個人的には
各星座の数え21度(20度台)のサビアンが
各星座らしい「魂振り(たまふり)」度数だとすると
数え22度(21度台)のサビアンはそれを鎮める度数だと思っています。

蠍座的な「魂振り(たまふり)」ってどんな感じなのかしら・・・・。
深くて濃い感情衝動に突き動かされている感じですね。
愛憎とか、怒りとか、欲とかが半端なく高まっている感じ。
人間なら誰もが持っている、どうしようもなく高ぶる感情を
この「鴨に進み出るハンター」はスカッと昇華させようとします。

みなさん
「あ〜、ムカつく!」と思ったとき、どうしていますか?
私はこの前、アマゾンの段ボール箱を拳骨でぶち破りました。
スカッとしましたw
荒っぽい所行ではありますが、誰かに怒りの感情をぶつけるよりマシ。
「あ〜、腹立つっ!」って大声を出すこともありますね。
それ以外があまり思い浮かばない・・・・。もっと考えよう・・・・。

とにかくこの度数は
自分でも制御しにくい気持ち・欲求のはけ口をうまく見つけて
スカッと昇華させる意味合いがあります。
感情は自然とわき上がるものなので
それらに「良い」感情や「悪い」感情などの区別はありません。
その時の感情をただ感じて、あとは流して(昇華して)いけば良いんです。
怒っちゃいけないとか、欲したらいけないとか、妬んだらいけないとか
悲しんじゃいけないとか、憎んじゃいけないとか、そこでは判断しない。
どんな感情もそのまま受け止め、感じ、そしてサヨナラしていく。

この感情の受け止め→実感→昇華が自分でうまくできないとき
その後、どうなるのかは主にふたつ。
ひとつは、自分の感情を自己抑圧する。溜め込む。
もうひとつは
自分の中から生まれた感情を
「(私はこんな気分にしたのは)あいつのせい」と他者に投影し、増幅させる。
どちらも、本人にとってあまりよろしくないです。
私たちは仏様じゃないですから
生々しい感情がわき上がるのは当たり前。
その都度お片付けしていきましょう。感情的な自家中毒状態になる前に。

生々しい感情は得難いきっかけなんだと個人的には思います。
もちろん私も
誰か・何かに怒ったり、被害者意識にとらわれたりすることがあります。
同時に「イイ感じでムカついてまいりました・・・!」という気持ちも最近は必ずあります。
何で自分は怒っているのか、被害者意識にとらわれているのか
そこをずーっと掘り下げていくと
自分を縛る意味のない思い込み、不要な感情的なとらわれが必ず見つかるからです。
そうやって私は不要なものを一つ一つ手放しつつ生きています。
こういうプロセスは実に地味だし、たぶん生きている限り続くと思っています。
でも、以前の自分と比べて随分安定してきたし、おだやかになったと思います。
人生上のいろんなことに怖がらなくなりました。人生の自由度が増しました。
そういうわけで
自分が怒ったり、悲しんだときにそれを自己抑圧したり、
他者に「何で私をそんな気持ちにさせるのか」と投影するのは
もったいない!そこを掘ればお宝が眠っているのに!と思います。

今回の新月(皆既食)は、そういう度数で起こります。
片付けたつもりだった感情のゴミを取り出して処理するのに良い機会かも。
自分で生じせしめた感情はいつか必ず自分で癒せますよ。お宝が見つかりますよ。
この機会を利用するのも良いかもです。

日食図を見ると
先週お知らせした射手座水星がまだ魚座海王星と90度です。
正直言って、感情や思考は乱れがちな星回りだと思います。
そういうときだからこそ
「本当は何が起こっているのか」を深く見つめるようにしたいと思います。

それともうひとつ、
今、蠍座土星と牡羊座天王星が150度を作っていますよね。
今、自分を変えたいなら、本当の自分を見つけたいなら
まずは自我(エゴ的感情)の殻を壊すことだと思います。その訓練をする。
自我(エゴ的感情)の殻を壊すというのは、すなわち
セコいプライドは叩き壊して謙虚になることです。
そんなものは壊れても平気と、自分を愛し信じることです。
自分以外の全てに心を開き、感謝して愛することです。
簡単に言えば、素直になることであり、正直になることです。

日食後は
17日に火星が山羊座に入り、魚座海王星と60度を作ります。
日食頃に感情的なデトックスができたら
この頃は
感情的なエネルギーを使った現実化(願望達成)もできそうだと思います。

感情と(思考と)行動を一致させる。
心が動いたことのためにのみ動く。
これをいつも心がけたら現実は動きます。
さっき述べた
素直になれば、正直になれば、その人は変わる
というのと同じですね。

立派なことを偉そうに書きましたが、ココで毎週書いていることは、
「私も今週そうしよう」「そう心がけて生きていこう」と思っていることです。
このブログを読んで下さっている方と共に経験しようと思っていることです。
それぞれの場所でお互い頑張りましょう。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 00:31| 今週の星占い | 更新情報をチェックする