2012年11月04日

今週の星占い 12/11/05〜11/11

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★11月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま11月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★12月の対面鑑定申込は11/20(月)の22時〜開始予定です。
事前に鑑定日をアップします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★7日に水星が逆行を開始します(〜11/27)
★11日に魚座天王星が順行に転じます
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 4日17時半頃から6日4時40分頃頃まで
 8日0時半頃から13時35分頃頃まで
-----------------------
今週は
来週14日の蠍座新月(皆既食)へと向かっていく一週間になります。

また
7日には射手座水星が逆行を開始します。
今回は11/27まで。
射手座4度台で逆行開始→11/14(皆既食の日)蠍座再入宮→
→11/27蠍座18度台で順行します。

毎度お馴染み、水星逆行の説明を貼っときます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
水星逆行は、割とよくある星回りです。
単純に「アンラッキーだ!」「悪い時期だ!」と考えないで下さいね。
定期的な「修正・調整タイム」と考えた方がお得です。

水星逆行時は、水星が象徴していること
(思考・コミュニケーション全般・交渉ごとや契約関係・メールや電話のやりとり・
PC等ビジネスツールによる事務処理・交通や移動に関することなど…)
がスムーズにいかないなぁと感じやすいときです。
場合によっては
いったん延期・棚上げ・見直し・やり直しの必要性が
生じることもあるでしょう。

具体的には・・・・
仕事がなかなかはかどらない、形にならない、延期になる
一度はまとまった話し合いが再び振り出しに戻る
簡単な作業なはずなのに、思わぬ時間と手間がかかってしまう
改めて調査&情報収集の必要性が生じる
過去を振り返って考えなければならなくなる
連絡したい人がなかなかつかまらない
相手の反応や返事を長時間待たされる
仕事道具や電話、乗用車の調子がイマイチだ
電車などの交通手段で移動しようと思ったら運行ダイヤが乱れまくり
・・・・そんな感じのことが想像できます。

ポジティブにとらえると
物事をじっくりと内省するのに良い時期です。
もう一度時間をかけてやり直した方が、結果的に良い方向へ向かいます。
過去に良いヒントが隠されているかも知れません。
昔懐かしい人・もの・ことに再会することもありそうです。

いずれにしても
どのように過ごすかは私たち各自に任されていると思います。

これからしばらくは
物事が計画通り・段取り通りに進まなくても
それはそれで「良し」としましょう。
私たちは普段、あまりにも効率やスピード、合理性を重視し過ぎてます。
分かりやすい正解や手っ取り早い方法を知りたがり、
間違うことを恐れ、失敗からは何も学ぼうとはしません。
水星逆行のような時期をある意味充実して過ごせるようになると
その分、人生が意味深く幅広く楽しくなると思います。
人生の進み方・バリエーションはいろいろあっても良いのですから。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて
今時期の水星はなかなか興味深い動きをします。
先週、射手座に入り、魚座水星と90度を作りました。
その後、牡羊座天王星と120度を作ったかと思うと
すぐに逆行に転じて、魚座水星と再び90度を作ります。

まぁ、いろいろ迷うのかも知れません。それも何となく。
新しい考えがひらめいたかと思うと
その考えがひっくり返ったり、元に戻ったりもあるかと思います。
何かがあいまいになったり、逆に改まったりもあり得るでしょう。
疑問点が解決したら、また別の疑問点が見つかったり・・・とか。
とにかく何かいろいろなことが起こり、揺れ動きそうです。

このような展開を
迷走(試行錯誤)と見るか、それも必要なプロセスと見るか・・・・。
これは
「観察者」である本人の視点によって、さまざまだと思います。
個人的には
内心「えーっ」と思いつつ、頭の片隅では
「まぁ、こういう展開にも何か意味があるんだろう。よく分からんけれども」と考えつつ、
そのときできることをすれば良いんじゃないかなと思います。

この世界は
全てが言葉で説明できるものではないし
全てが辻褄が合う形で進んでいくわけでもないと思うのです。
この世界には、我々にとって
「分からないこと」「分からなくてもよいこと」が確かにある。
しかし
「分からないこと」「分からなくてもよいこと」も含めた上で
美しく調和している・・・・
そう思った方が、小賢しい考えにとらわれることなく日々生きていけるのかも。

私たちが己の人生において取り仕切れることは
実にささやかなことがらであって、それはそれで一生懸命やればよし。
その上で
「よく分からんことはお天道様におまかせします」とした方が
結構シアワセに生きられるんじゃないか、
実はそれがシアワセの極意なのでは、と考える今日この頃です。

私たちは、
この世に生まれることができて、今も生きているわけですから
もうそれは、宇宙から愛され祝福されている存在なわけです。
もし無用な存在なら、そもそも生かされてはいないと思うのです。
だから
大概のことは「お天道様にお任せします・・・」で良いのかも知れないです。
そんなシンプルな心がけの方が
むしろ星の動きとより同期できるんじゃないかと思うのです。

今週、天秤座金星と双子座木星が120度を作ります。
何か「素晴らしく良いこと」「美しいもの」が到来しそうな星回りです。
それをみんなに配り、分け合うこともできるでしょう。
もちろん
水星が運んできてくれたプロセスのおかげで
それらは見つかるのかも知れません。

そういうわけで今週は
なんかよく分からないけれども、何かいろんなことが起こりそうで
でもそれも含めて
私たちは「幸い」だねと思って過ごせると、実際シアワセだと思います。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
↑いつも毎週、こう書いてますが
私たちの使命は、日々元気で楽しく生きることだと思います。
それ以外には無いと思います。だからこうして毎週書いています。
・・・・といいつつ、今週は風邪を引いてしまいましたがもう元気です!
posted by 加藤まや at 02:55| 今週の星占い | 更新情報をチェックする