2012年10月21日

今週の星占い 12/10/22〜10/28

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★10月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。
今月、キャンセル待ちをしていただいている方は
月末最終日に無償の愛のエネルギーをお送りします。
必要な方はお受け取り下さい。

★11月の対面鑑定申込は10/22(月)の22時〜開始予定です。
鑑定日など、詳細はこちらをご覧下さい。
→10/22(月)の22時〜11月の対面鑑定受付を開始します
http://maya555.seesaa.net/article/298277796.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★23日に太陽が蠍座に入ります
★28日に金星が天秤座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 28日10時半頃から29日15時15分頃頃まで
-----------------------
今週は
太陽が23日に蠍座に入って
ここ最近ずーっとできている魚座海王星と蠍座土星の120度に光を当てます。
魚座海王星と蠍座土星の120度については
過去記事で何回か書きました。それもご覧下さい。

【関連記事】
2012年10月07日 今週の星占い 12/10/08〜10/14
http://maya555.seesaa.net/article/296127434.html
2012年10月01日 今週の星占い 12/10/01〜10/07
http://maya555.seesaa.net/article/295039968.html

夢を現実化していくため、まずはおつき合いを深めてみたり
冷たく凝り固まった感情的な葛藤をほどいていくのによいと思います。
そういえば
「ホ・オポノポノ」は、魚座海王星と蠍座土星の120度っぽいなと思いました。
「ホ・オポノポノ」については、2〜3冊本を読んだだけなので
興味が有る方は各自お調べ下さいね。
全ての出来事を自分の記憶(罪悪感・自責感・感情的葛藤など)の投影ととらえて、
4つの言葉をとなえて自分の記憶をクリーニングしていく癒しの方法です。

記憶をグリーニングしていくことについて・・・・
鑑定をさせていただいていて、いつも感じるのは
みんな自分を責めすぎということです。
今、目の前に問題があるのかも知れないけれど
それをよーく見つめてみると、自分の中に在る自責の念にぶち当たります。
それで
「ほーら、だからやっぱり私は愛されない!」と目の前の問題を見ているような
・・・・・そんな気がしてならないのですよ。

「ホ・オポノポノ」でもよし、方法は何でもいいと思います。
(自分に「大丈夫だよ」って言うだけでもいいと思います)
そういった「私はダメだ」という気持ちを
今週は自分の中からキレイにしてみたらいいのかもしれません。
私もそうします。

あとは、蠍座土星がらみで言うと
誰かと関係を深めていくプロセスにともなう恐れみたいな気持ちを
魚座海王星と蠍座土星の120度時期に
何となくほどいていけるかな・・・・と思っています。

これも最近よく感じるのは
誰かに本当の気持ちを打ち明けるような深い話をする時に
「重い話をしてごめんね」と事前に謝ったり、
気遣ったりするのをよく見かけます。
誰かに本当の気持ちを打ち明けたり、打ち明けられることが
今や
「重くてごめんね」ってエクスキューズしなくちゃいけないことなんだな
と思ったりします。
誰かと関係を深めようと思ったら
心の奥底にある気持ちをお互いに見せ合うプロセスは避けられないです。
みんな、こわいのかも知れないけれど、私も気持ちは分かるけれども、
でもやっぱり本当の気持ちを差し出そうよ。そのまま受け止めようよ。
・・・・と思ったりします。

魚座海王星と蠍座土星の120度時期について思うこと
あともうひとつは
海王星と土星のアスペクトができる時期って
世の中の隠蔽されていたもの・混乱極まりないものが見えやすくなります。
何がウソで、何が真実か、さっぱり分からないって感じにもなりやすいです。
ですが・・・・
何が「真実」「本物」であるのかは、その人が決めるしかない
という方向へ、蠍座土星時期には向かっていくだろうと私は思います。
なぜなら
あなたが「見ている」ものは、あなたが「見た通り」であるから。
真実とか嘘っぱちとか、その線引きは有るようで無いから。
自分にとっての真実は自分で決めるという責任を引き受けた上で、
「私にとっての真実」を他者や世界に向かってきちんと提示できると
その価値観に共鳴する人は必ず現れるし
かけがえのない関係が自然と生まれるんじゃないかと思います。

今週は、そんなことをいろいろ考えてみて下さい。

蠍座水星は天秤座に入ったばかりの金星と60度を作ります。
ご自身の価値観を他者と比べつつ
グッと深く掘り下げて考えてみるのに良さそうです。
そうすると来週、
天秤座金星は牡羊座天王星、山羊座冥王星とT字スクエアになり
転機を迎えます。
今週は、そういった転機の前に、
対人関係や金銭関係、感受性を働かせるテーマに関して
自分がどうしても大切にしたい価値観を掘り下げておく。

射手座火星は双子座木星と180度を作ります。
気持ちがノってきて、遠くへ向かってジャンプできそうな感じ。
先週、射手座火星は牡羊座天王星と組んだばかりでしたね。
先週、何か気づき・モチべーションの切り替えがあった人は
そのまま勢いよくジャンプしてみるとよさそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
蠍座土星ついでに
ご縁に関して、最近思ったことを書きます。

相手と自分はつながっていて、対人関係は鏡関係とよく言われます。
人と相対するお仕事をしている方なら分かると思いますけれど、
自分と共鳴している人・似たものを持っている方が
お客様としてやって来て下さる・・・・と私はいつも感じています。

対面鑑定で、
「◎◎先生に見てもらったことがあります」というお客様が
たまにいらっしゃることがあります。
その◎◎先生に見てもらったことがあるお客様たちのカラー(エネルギー)が、
その先生ごとに似通っているなぁといつも思います。
◎◎先生はこういうエネルギーの人と共鳴しているのね…
と、そのお客様たちを通じて
◎◎先生のなにがしかをうかがい知ることがあります。
何となく共通するものがあるんです。

もちろん、私が鑑定させていただいたお客様も
またどこかの先生に鑑定してもらったりしているんだろうと思います。
(それはそれで全然OKです)
私のお客様たちは、他の先生方から見ると
どんなエネルギーを持っているように見えるのかなぁと想像したりします。

結局、合っている人と会っているのだなぁと思います。
逆に言えば、合わないと会えないです。
それが御縁です。だから御縁は大切にしたいなと思います。

仕事柄、いろんな方とお話しさせていただいていますが
いつも
お客様はもうひとりの自分、という気持ちで鑑定させていただいています。
「ヒーラーやセラピストは自分を癒した分だけ人を癒せる」という言葉も
本当にそうだなぁと思っています。

仕事を通じて、私も癒され、人生勉強をさせていただいています。
いつもありがとうございます。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 23:24| 今週の星占い | 更新情報をチェックする