2012年10月14日

今週の星占い 12/10/15〜10/21

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★10月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま10月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★11月の対面鑑定申込は10/22(月)の22時〜開始予定です。
事前に鑑定日をアップします。どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 15日21時頃から16日9時頃まで
 17日11時20分頃から18日9時25分頃まで
-----------------------
今週は天秤座の新月ですね。ここから始まります。
天秤座の22度台で起こります。
サビアンシンボルは「おんどり」です。

このサビアンシンボル「おんどり」を見ると
「鬨(とき)の声をあげる」という言葉を思い浮かべます。
流れ・その場の雰囲気・時代の節目を告げる合図。
その合図が発せられることで
その場にいる人々が「今がそのとき」と知り、
人々の意識が現実をそういう方向へと動かしていきます。
つまり、この「おんどり」の「鬨(とき)の声」は
節目到来を告げる合図でもあり、節目を作るきっかけでもあります。

今週はそういう度数で新月が起こります。
新しいきっかけを提供して節目を作る側に立つこともできますし、
何らかの合図によって節目到来を知る側に回ることもできます。
いずれにしても
「今がそのとき」という節目・潮目を感じる人が多いかも知れません。

射手座火星は
先週、魚座海王星と90度を作っていましたが
今週は牡羊座天王星と120度を作ることになります。
ナーバスに迷走する感じだった問題・状況が
心機一転的に解決できたり、新しい方向を切り開いていくようになりそうです。
ポジティブな意味での「開き直り」かもしれません。
もやもや迷走してもしかたないっ。私は決めたっ!1人でやるっ!と。

蠍座水星は乙女座金星と60度。
この乙女座金星60度は双子座木星とは90度です。
こちらが差し出した行為に対するリターンが思いの外返ってきそうです。
それが「嬉しいご褒美」なのか「ありがた迷惑」なのかは
その人が判断することですね。人それぞれ。

全体的に見て
思い切って新しいことをやってみたら良さそうだな、と思いました。
今までとは意識も行動も変えて、実際にやってみる。
そうすると
何倍ものリターンが返ってきて、何かが本当に変わる。

私たちは、
自分の人生や自分自身に対して不満や疑問を抱きながらも
それと同時に「どうせ変わらない」と思い続けていたりします。
だから実際に、たいして変わりばえのしない日々を繰り返していたりします。
だけど
あなたが「変わる」「変える」と意識を変えて、その意識を行動化すれば
あなたの人生上、本当に何かが変わるかも知れません。

・・・・と、何やら偉そうに書きましたが・・・・
最近、
「私は自分の『意図する力』を全く信じてこなかったな」
「これじゃ、自分の意図が現実化しないのも当たり前だし、
いつまでたっても自分に自信がないのも当たり前」と、
つくづく思ったことがありました。

「自分の人生は自分で決めている」を信じられるか否かではなく
「そういうものだ」と自分の中でするか否か、なのだなぁと思いました。
今までは「自分の人生は自分で決めている」ととことん信じられない・・・・と
そのあたりでグルグルしてました。

それで
「私の人生においては『自分の人生は自分で決めている』とする!
と、本気で決意してみよう」と思い、それ以降そのことを何度も自己確認しています。
紙に書いて、朝晩振り返っています。

そうするとですね、不思議なことに
「自分の人生は自分で決めている」感じが何となく強まってくるんですよ。
自分の人生を主体的に、思い通りに運んでいっている感覚を日々感じます。
その感覚を裏付ける、何げない出来事もやって来ます。
最近、そんな感じです。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:34| 今週の星占い | 更新情報をチェックする