2012年10月07日

今週の星占い 12/10/08〜10/14

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★10月の対面鑑定受付は受付終了しました。
たくさんのお申込をありがとうございました。

★ただいま10月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 8日16時30分頃から9日20時55分頃まで
 11日6時40分頃から12日4時20分頃まで
-----------------------
先週は
水星・金星・土星・火星といろんな天体が次の星座へ移動しました。
個人生活の上でも、時代の区切りの上でも
「切り替わった」「次に進んだ」感が強かったかも知れません。
そういう感じ、たぶん今週もその余韻が残っていると思います。
今週の星回りは、先週の星回りの延長といった感じなので。

土星の星座が切り替わったタイミングで
何かを始めたり、何かを定めると、それは長続きすると思います。
ぜひ行動してみて下さい。

今週は
魚座海王星と蠍座土星がピッタリ120度となります。
先週は、この配置を「夢につながる架け橋・第一歩」と読みました。
その他、いろいろ読み解けますよ。
たとえば
長期にわたる感情的な葛藤・トラウマに深くアプローチして癒したり、
凝り固まって冷え切った感情を相対化、あるいは解体できるかもしれません。
袋小路に陥ってしまった感情的な問題を
多様な視点・価値観からとらえ直せるかも知れません。
「もはやどうにもならない」と思い詰めがちな問題に対して
「それでもまだ救いはある」と信じてみる。

今回の魚座海王星と蠍座土星の120度に関連して
先日、こんな気づきがありました。

昔からつき合いがあるけれど大っ嫌いな人がいます。
その人とまともなつき合いができるとは、もはや期待していません。
その人に良く思われたいとも、もはや思っていません。
だけど、その人とはこれからもつき合わなければならないのです。

私の人生において
何の意味があってその人と出会ったんだろうと心底不思議でした。
先日、その人との関係をつくづく考えてみて
「私にとってその人とは『それでも愛しなさい』という
超分かりやすい練習問題なのでは・・・・」と思いました。
その人をどこまで愛するかは、100%私に任されていて、
今まで通りのつき合い無しでも全然OK。
ただ、万が一「それでも」その人を愛して優しくしたら
「宇宙銀行・愛のスタンプ帳」が10倍ポイントでつくんじゃないだろうか。
愛のスタンプがバンバン貯まるのでは・・・・と思いました。

そう思うと、その人との関係性が
こちら側の自己犠牲・エネルギー消耗のみで成り立っていたものから
その人も私自身も愛が増やせるものへと
自分の中で切り替わっていく気がしました。
なにより想像しただけで、すごく気持ちがラクになりました。

この愛のスタンプ帳10倍ポイントキャンペーンは
功徳や慈悲、情け、赦し、陰徳などとほとんど同じ意味合いだと思います。
いいことが起こることを期待してポイントを集めるのは本末転倒だし
ポイントをいっぱい集めたからといって
そのポイントが今生で使えるかどうかは全然分かりません。
来世に繰り越しかもしれません。
でも
どうしても好きになれない人に抱くダークな感情を自己浄化するために
この「宇宙銀行・愛のスタンプ帳」10倍ポイントキャンペーンという観点は
結構使えるかも知れません。

要するに
どうしても好きになれない人に、それでも情けをかける。ということです。
それをするかどうかは自由に選べるよ。もし無理なら全然OKってことです。
そう考えると、どんな人間関係も意味が無いものはありませんね。
もしどなたかの参考になったらうれしいです。

今週の星回りに戻ります。
天秤座太陽は双子座木星と120度です。
視界が広がり、風通しのよい空気も流れてきている感じです。

射手座火星は魚座海王星と90度を作りますが
来週15日には、牡羊座天王星と120度を作ります。
思い切ってチャレンジしようと動いたときに
なぜかモタモタしてしまい、焦ってナーバスになったりするかもしれません。
そういう紆余曲折を経て
新しい状況を切り開けるだろうと思います。
ですので、焦らない・イライラしない・心配しないことが肝心です。

「切り替わった」「次に進んだ」雰囲気を感じる
冷えて凝り固まった部分に深くアプローチをしていく
紆余曲折を経て心機一転的に打開していく
視野を広げて新しい風を感じる
今週の星回りには、いろんな要素が組み込まれていると思います。
どれにフォーカスするかは、ご本人のお好みです。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 06:15| 今週の星占い | 更新情報をチェックする