2006年12月14日

占星術カレンダー

来年用のカレンダーを用意しました。

061212_goods1

Jim Maynard's Celestial Influence Wall Calendars for 2007
アメリカの占星術カレンダーです

中身は写真の通りです。

061212_goods2 061212_goods3

上頁には天文暦、植物の植え時、その月の星座の説明
下頁には
その日の月のサインやムーンボイド、主要アスペクト、月相、
その日に生まれた有名人などが載っています。

ものすごく便利ですが
時間がアメリカ東部標準時なので、日本と14時間ズレます。

ビックリしたのは、カレンダー以外の情報のボリュームです。
07年の全体的な星の動きデータや基本的な占星術の説明(サイン・天体・
アスペクト・月相・蝕・干支・小惑星など)が一通り載っています。
これだけで簡単な教科書になりますね。

カレンダーの他に、ポケット版、スケジュール帳などもあるようです。
試しに取り寄せてみたんですが、もう1個買っておいたら良かったなぁ

最近は
日本でも天文暦を掲載したスケジュール帳が販売されるようになりました。
私も興味があって、いろいろ見ていたんですが
いまいちピンと来るものに出会えませんでした。
今年は市販のスケジュール帳に主要な星の動きをいちいち転記していました。
最初はまじめにやっていたんだけど
あまりの面倒さに5月で挫折してしまい…。

カレンダーの方がいつも目に入るので、私の場合は便利だと思います。
これの日本版って出ないかなー。

カレンダーはココで買いました。その他、占星術の本が満載です。
posted by 加藤まや at 13:09 | TrackBack(0) | 占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック