2012年09月30日

今週の12星座占星術 12/10/01〜10/07

今週の12星座占星術です。
※「今週の星占い」は都合により月曜日の更新になります。
お待たせしまして申し訳ございません。どうぞよろしくお願いします。

20120929hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いの最後、こんな風に書いたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
このような「大いなる発見」「偉大なる発見」「全てを一変させる意味深い気づき」をあなた自身の力で成し遂げて下さい。あなたが自分を愛し、持てる力を行使する決断をするなら、それは成し遂げられるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週は、先週の占いで示唆したことが成し遂げられるときです。つまりあなたは「これからは◎◎なのね!」と気づき、そんな発見をすることで新しい段階へ進んでいくのだろうと思います。あるいは、あなたが何かに関して自分の意思を明確に述べることにより、周囲に「新しい段階へ進むつもりなのね」と認知されるのかもしれません。あなたの意思表明&行動は、周囲にとっては突然で思い切った行動(変更)に見えるでしょう。そのときのあなたはとてもかっこいい人だと思います。ですから今週、ぜひ新しい段階へと進んでいって下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「どちらにしようかな・・・・」と迷ったとき、ふと「何となくこっちがいい」と感じるときがあると思います。今週のあなたが最も頼りにすべき指針は、この「何となくこっちがいい」「こっちの方が自分に合ってる」です。この指針には理由や根拠は何一つありません。なぜ「こっち」なのかは説明できないけれど、自分の内側にはなぜか確信がある・・・・。今週はそんな指針に沿って、さまざまな判断や仕分け、取捨選択を行って下さい。それで間違いはありません。

一見もっともらしい理由や根拠を探したりしないで下さい。あなたの中に全ての答えがあります。あなたの中にある答えを探り出し、それを表(おもて)に出して下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週、あなたに考えていただきたいお題がいくつかあります。愛する人と一緒に話し合いながら考えるのもお勧めです。

何げない愛情や小さな幸せを日々実感するために、これからどんなことを心がけましょうか?愛する人と共に過ごすため、日々心がけたいことは何でしょうか?

その関係はもうどうにもならないのでしょうか?本物の愛(まごころ)に基づいた誠実な関わり方を、今から始めることはもはや「賭け」でしかないのでしょうか?その人のために、あなたができることはまだ残されているのではないでしょうか?そして、それは何でしょうか?

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

自分にとって都合がいいように、やり方や考え方、方針を変えてもいいんだと思います。これは「ワガママ」や「甘え」ではなく、いたって賢明な行動だと思います。

「雨降って地固まる」といった感じの展開になりそうです。もしかしたら今週、トラブルめいた問題が持ち上がるかも知れません。やり方や考え方、方針を都合良く変えるチャンスだと思います。ぜひこれを良いきっかけとして下さい。何かを変えるときは勇気も行動力も要りますが、ここは思い切って決断して下さい。結果的に、より良い結論・より素晴らしい結果(落としどころ)が見つかるだろうと思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

より良いものをプロデュースするため、質を向上させるため、成果を磨き上げるために今、徹底的に考えている最中・・・・・といった感じの星回りです。

「うまくいくかどうか」「うまくできるかどうか」を悩むぐらいなら、そのエネルギーを「もっと素晴らしいものを作れないか」と成果の質にこだわる方向へ費やすとよいでしょう。ある意味、自分を追い込む必要があるのかも知れません。しかし、そういうプロセスを通じて「これだ!」という答えを自ら見出せると思います。「これだけ?」「もっと他にないの?」と貪欲に自問自答してみて下さい。答えはきっと見つかります。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

あなたの行く手に道しるべが見つかる星回りです。「これから時間をかけて取り組みたいこと・学びたいこと」を思いつくのかもしれません。あるいは、今まで何らかの理由(お金や時間など現実的な条件問題)で「自分には贅沢だ」「分不相応だ」とあきらめていたことに関して、「思い切ってやってみる!これも自己投資だ」と思えるのかもしれません。あるいは、誰かがそのように勧めてくれるのかもしれません。

あるいは、「そうなったらいいな」と夢見ていたことを現実化させる第一歩に取りかかる好機と読むこともできます。私たちは絵空事のつもりで「そうなったらいいなと思います」と言うことがあります。そしてそれが実現しうるとは自分でも信じていなかったりします。今週、あなたの「そうなったらいいな」を実現へ向かわせるきっかけがやってくるかもしれません。あなたの心の中で「そうなったらいいな」が「そうしよう!そうする!」へと切り替わるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

長い間の積み重ねを「あぁ、こうなったのね」と確かめることになりそうです。「今、こうなっている」との現状確認によって「じゃあ、これからはこうしたらいいのかも」「ここを変えよう」という(心境)変化も呼び起こされるでしょう。具体的には、長期的な気がかりに変化が起こったり、対人関係や公私にわたる問題に関する新たな活路が見つかるかも知れません。

それともうひとつお知らせします。今週、これまで長い間天秤座に滞在していた土星が次の星座へ移動します。「ひとつの段階が終わったな」「この経験が次へと続いていくんだな」と何となく感じるかもしれません。2009年あたりから今までのことをなぜか思い出し、「いろいろあったなぁ」「お疲れ様」と自分に言ってあげたくなるかも知れません。ぜひそうして下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週、土星が蠍座に入ります。今週は「本番です!」と宇宙から合図を出されているような星回りになっています。あなたの本領を発揮すべき時期がとうとうやってきました。

今週の星回りを見ると、「出し惜しみはいけません。あなたの持っているものを全て出して下さい」と宇宙から求められているように感じました。ですから今週のあなたにとって「自信がありません」は禁句です。「求められたこと」「やらねばならぬこと」に対してプロ意識にも似た自負心と共に向き合い、真摯に取り組みましょう。思いがけない賞賛が寄せられる可能性があります!

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「長い間取り組み続けた結果分かったこと、その過程で考えたこと、その経験から学んだこと」を親愛なる人々と分かち合う機会に恵まれるかも知れません。あまり目立たない形で続けてきた自分の活動を、いろんな人に知ってもらい、アピールするチャンスだと思います。もしもそういう機会があれば、ぜひ積極的に自己アピールしてみて下さい。きっといろんな人が共感してくれたり、評価してくれると思います。

もうひとつお知らせします。あなたが「これを遂行するのが私の使命である」と考えているプロジェクトを周囲に説明し、「ぜひあなたもご協力を」と口説くのに良い星回りだと思います。あなたの熱意に魅了される人もいるでしょう。あなたの熱意がいろんな人に伝わり、さまざまな新しい動きも生まれそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週、あなたが重要視すべきメッセージは、想定外なところにあるでしょう。たまたま視線を動かした先に、そのメッセージはあるのかも知れません。あるいは、たまたま出会った人と交わす会話に、そのメッセージが組み込まれているのかも知れません。そのメッセージとアクセスできたとき「あっ!これだ!」とすぐに分かると思います。ですから「そんなメッセージに気がつくかなぁ」「どれかしら?」とあまり心配しないで下さい。「これだ!」という内的感覚を信頼し、その通りに動いて下さい。

もうひとつお知らせします。今週、「こっちの方がいいな」と何となく感じ、これからの計画・指針を決め直すのかもしれません。表面的には気まぐれな変更に見えますが、宇宙から見ると賢明な判断だと思います。また、これから何をするのか(例・今後の事業計画)をある程度ハッキリさせるため、今週はトライアルとなるチャレンジをあれこれしてみると良いでしょう。その際、このチャレンジは、おそらく目立たない形となるだろうと思われます。他の人には分かりづらいけれど、あなた自身はとても忙しく活動している感じになりそうです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

いろんな選択肢が想定できる問題に関して、今すべきことを手堅く進め、着実に結果を固めていく感じの星回りです。

まずはいろんな選択肢を並べてみて、今後の見通しや勝算、採算が成り立つかどうか、それぞれの可能性について検討&取捨選択するところから始めましょう。あいまい極まりない希望的観測については、割り切って考えることも必要でしょう。そして今できることを手堅く進め、着実に駒を進める感じで結果を積み重ねていきましょう。これが今週、もっとも有利で戦略的な進み方だと思われます。

もうひとつお知らせします。今、あなたの周りの人は「これまで何を成し遂げたのか」「今、何ができるか」をことさら評価しようとしています。自分を大きく見せる必要はありません。これからの夢を大げさに語る必要もありません。あなた自身の人柄とやって来たこと(実績・経歴)を誠実に示せば良いと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「見込みが甘かった・・・・」「うっかりしてました」と感じる出来事が起こるかもしれません。しかしそれが起こったことでより重大なトラブルを避けることができたり、とても重要なことを学べるでしょう。そういう意味では「結果的には良かったなぁ」と感じそうです。つまり、どんな経験も無意味ではないわけです。

逆に言えば今週は、期待に反する出来事から何かを積極的に学ぶ姿勢が求められると言えるのかも知れません。これは対人関係においてもそうなのかもしれません。今週は、立場や意見が相反する人から大切なことを教わりそうです。(気が合う人の意見はアテにならないかも知れません)
posted by 加藤まや at 06:49| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする