2012年09月23日

今週の星占い 12/09/24〜09/30

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★9月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
次回10月の対面鑑定受付は明日9/24の22時〜開始します。
後で鑑定予定日をアップしておきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★30日に満月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 29日11時35分頃から22時15分頃まで
-----------------------
秋分も過ぎて
何となく秋らしい雰囲気になってきましたね。
今週30日の満月は中秋の名月。
名月を愛でる季節が今年も巡ってきました。

今週の満月で
ここ最近の濃い感じの星回りはだいたい一段落します。
転機を迎えることになった方もいらっしゃったかも知れません。
私はですね・・・・
今まで抱えていた「自己欺瞞」のひとつを手放せました。
ひとことで言えば
自分が肥大させていた自意識の殻を思い切って壊せました。
要するに、素直になりました。自分の気持ちを正直に話しました。
そうしたら
いろんなことに感謝したい気持ちでいっぱいになりました。

・・・・・ほんと、いつもこんな風に生きたらいいのにねー(^^;
何でいつもは素直になれないんでしょ。困ったもんだ。

話を戻して、
30日の満月の説明からしますね。
牡羊座8度台で満月になります。
サビアンシンボルは
「風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている」です。

風になびいているリボンは
さまざまな情報を受信するアンテナです。
東は星々が登ってくる方角。
そういうアンテナ付きの帽子をかぶって
これからどんな星々が登ってくるか、敏感に受信している感じです。

「潮目を見る」という言葉がありますよね。
潮目を辞書で調べると
流れゆく物事が向かう方向、情勢が変化するその境目、なのだそうです。
この帽子をかぶると
これから物事がどんな風に推移していくのか
流れが変わる境目はどこか が分かるのかもです。

今回、そういう度数で満月となります。
満月頃に浮上する・形となってまとまる事象は
大局的な視点から見ると「潮目を見る」のに用意された出来事なのかも知れません。
「今ここでこういう風になったということは
これからは流れがこんな方向へ流れていって、
その先にある境目はこのあたり・・・・」と何となく察しがつく、とか。

牡羊座なので
「潮目を見る」のに使われる根拠は100%直感です。
自分にしか分からないファーストインプレッションです。
今週、潮目を見るなら、ぜひそれを信じてみて下さい。

また今週前半は
獅子座金星と蠍座火星が90度を作ったりします。
自己中心的な価値観(これは自己欺瞞と言えるかも)に
洞察力深いツッコミが入り、価値観の揺れ動きや変動が生じるでしょう。
対人関係、金銭関係などにも変動がありそうです。

それと同時に
天秤座水星は双子座木星と120度を作ります。
バランスを取る意味で
想定しうる選択肢を増やしたり、参考にする情報を増やしたり。
そうやって
行動範囲や見聞範囲、思考の幅を広げる感じがします。

まとめますと、
ここ最近の牡羊座天王星、山羊座冥王星、天秤座太陽のT字スクエアで
「いろんなことが根本から変わらざるを得ない時代なんだな」と思って
獅子座金星、蠍座火星の90度で
「急にそう言われても困る!」と微妙に不機嫌になったりしつつ
天秤座水星、双子座木星の120度で
「変化することをなるべく受け入れよう」と行動範囲や見聞範囲、思考の幅を広げる。
そして今週末の満月で「潮目を見る」。

・・・・そんな感じかな、と思いました。
それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:39| 今週の星占い | 更新情報をチェックする