2012年09月09日

今週の星占い 12/09/10〜09/16

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★9月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
次回10月の対面鑑定受付は今月末を予定しています。

★9月の対面鑑定のお申込を下さった方全員に、
日程のご案内をお送りしています。
お手元に届いているかどうかご確認の上、その旨をご返信下さい。
返信をしていただいた時点で予約が完了となります。

★9月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

今月もたくさんの御依頼をありがとうございました!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

20120908hana44.jpg

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★9/16に新月です
-----------------------
まずは今週16日の新月からです。乙女座24度台で起こります。
サビアンシンボルは「メリーと彼女の白い羊」です。

乙女座は「きちんとした人になろう」と一生懸命な人が多いです。
こまめに働き、謙虚でまじめです。
しかし、「きちんとした人になろう」という気持ちが行きすぎると
「自分はまだまだ。人前には出られない」と足踏みすることもあります。
自分のみっともないところをさらけ出せず、
自閉的で優等生的なふるまいが目立ち、成長の機会を自ら見送る場合もあります。
一度派手に失敗して開き直ったり、泥臭いプロセスをどっぷり経験すると
自分で作った殻を破れるので一回り大きくなれます。

乙女座24度あたりは、小綺麗な自我の殻を派手に壊した後の度数です。
「メリーと彼女の白い羊」は
盛大にデトックス&自己浄化した後のシンプルな有り様を示唆しています。
洗い立ての生成の布、のイメージです。

どんなものも突き詰めると、たぶんシンプルになっていくんだと思います。
何ごとも過剰に供給されがちな昨今では、
「これっぽっち?」と物足りなく思えるぐらいのシンプルさ。
多くの人は
「きちんとした人になろう」「本当の自分を見つけたい」と思って
自分に足りないものをどこかへ探しに行ったりするんだと思います。
私もそうでした。
いろんなところでいろいろな経験をし、学ばせていただきましたが
結局は
「自分をどんどんシンプルにしていく」ことに尽きるんだと
今は思います。占いも含めて、やっていることは全て同じ。

本当の自分を見つけるということは
自意識過剰な欲を手放していくプロセスなんだと私は思います。
プロセスの最後に、そこに存在しているのは
たぶん呆気ないぐらいに、ある意味何もない自分なんだと思います。
ただ在るだけで、もうそれだけで充分な私。
傍目には
あまりにもアッサリしているかも知れないけれど、それでOKな自分。

そういうわけですので今週の新月は
「シンプルな私」「ありのままの自分」を目指すきっかけとして
内的ないろんなものを整理&お片付けしてみても良いかもしれません。
まぁ、「シンプルな私」「ありのままの自分」という言葉そのものも
昨今では、手垢がつきまくったイメージがぬぐえませんが・・・・。

何かが足りないから「ありのままの自分」ではないんじゃなくて
むしろ何かを整理&お片付けしていないから
「ありのままの自分」へと向かっていっていないのかもしれません。
そういう方向で意識してみて下さい。

ちなみに、私は昨晩
いろんなガラクタ・不要物がごっちゃり入った
引き出しを開けるという夢を見ました。
それらは以前は何か必要があったみたいなんですけれど、
結局は全く使わずじまい。「これは全部捨てよう」と夢で思いました。
さらにその夢では、別の引き出し一面に
マロンショートケーキがごっちゃり詰め込んであるのも発見したんです!
もちろん、全部ダメになっていました・・・・。
自分で引き出しを開けてみて「うわー」とうんざりしてました。

・・・・まぁ、超分かりやすいデトックスの夢ですねぇ。
何がどうデトックスされたのか分かりませんが、
またひとつ何かを手放したみたいです。人生とはその繰り返しですねぇ。

また今週は
獅子座金星が牡羊座天王星と120度を作ります。
自己評価、自尊心を高めるのに良いきっかけが舞い込むかもしれません。
キーワードとしては「自己開示」だと思います。
自分から心を開いてアクションを起こしてみましょう。
そんなあなたに賞賛が寄せられ、自分を誇らしく思えるかも知れません。

あとは来週17日に水星が天秤座に入りますね。
それと同時に
牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度が強調される時期が始まります。
今週の新月がスタートと見てもいいかも知れません。
自己を刷新させるプロセスに入る前に、新月で身を清める感じです。

詳しくは先週の「今週の星占い」もご覧下さい。
2012年09月02日 今週の星占い 12/09/03〜09/09
http://maya555.seesaa.net/article/289759492.html

私は、この牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度を意識する度に
「今までの人生において、自分的にあり得ないことをしてみよう」
「今まで全く縁がなかったことをしてみよう」と思って行動しています。
たとえば
8月に「夏休み」をいただいて、2回も旅行に行ったこと。
今まで「私の人生でそんなに楽しいことがあっても良いの?」
「そんなにラクをして遊んでもいいのだろうか 」と思ってました。
お金も相当使いましたが、
それもやったことがなかったので気にせず使いました。

あとは
自分から挙手をして「リーダー役」を引き受けることにしました。
今までの人生において、リーダー役を務めたことは一度たりともありません!
書記とか会計とか受付とか、今までそんなことばかりしてきました。
うまくやる自信は全然ありませんが、これもチャレンジだと思っています。
快く了承して下さったメンバーの皆さんに感謝して、精一杯務めたいと思っています。

さて。もしよかったら、みなさんもぜひ考えてみて下さい。
これから牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度が目立つ時期に
「今までの人生において、自分的にあり得ないこと」をしてみると
新しい私にきっと出会えると思います。
こうやって今の私を超えていきましょう。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょうね♪
posted by 加藤まや at 12:55| 今週の星占い | 更新情報をチェックする