2012年09月02日

今週の星占い 12/09/03〜09/09

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★9/3(月)の22時より9月の対面鑑定お申込受付を開始いたします。
鑑定予定日や受付方法など、詳細はこちらをご覧下さい。

2012年08月31日 9/3(月)の22時〜9月の対面鑑定受付を開始します
http://maya555.seesaa.net/article/289331408.html

たくさんのお申込をお待ちしています♪
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 6日3時55分頃から7日13時10分頃まで
-----------------------
今週の星回りは、ひとことで言うと
「腹をくくって、いろんなことを悔いなくやってみようよ♪」という感じです。

蠍座火星、山羊座冥王星、乙女座水星&太陽で小三角を作ります。
「きちんとやろう」と思い定め、とことんやる感じの配置です。
自ら「頑張ります」「やらせていただきます」と引き受けたことを
きっちり遂行していけるでしょう。
さて、今週のあなたは何を遂行していきましょうか。

乙女座太陽&水星は、双子座木星とは90度を作ります。
乙女座は細やかなセンスを持っている星座ですので
別の表現をすると「こぢんまり」した感じになります。
丁寧だけどスケールは小さめ。

今回の乙女座太陽&水星と双子座木星の90度は
乙女座さんらしい「こぢんまり」とした感じを広げてくれる働きがありそう。
ですので今週
「何かのついで」「物の弾み」みたいな感じで舞い込む機会があれば
「やらせていただきます」「頑張ります」と
腹をくくって引き受けてみるといいんじゃないかと思います。

結果的にちゃんとできなくってもいいんだと思います。
その代わり、そのプロセスから必要なことを学ぶようにすればOK。
経験からしか学べないこと、やってみて初めて分かることって
この世の中にはいっぱいあるんだと思うのです。
思い切っていろいろ手を広げつつ、どれも真剣に取り組んでみる・・・・
今週はそんな感じなのかなーと思いました。
いろんな経験が積めそうですね。肝っ玉の強い実行力も身につきそうだ。

さて。今週はもうひとつお知らせしますね。
牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度についてです。
まやブログを以前からご覧の方には、もう何回もお知らせ済みかと思います。
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
2012年06月10日 今週の星占い 12/06/11〜06/17
http://maya555.seesaa.net/article/274419912.html

牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度は
■既存の社会構造・既存システム・社会的サイクルの崩壊と再生
■次のステージへの覚醒&シフト の2方向の動きが、
インパクトの強い変化と共に進行していく感じの配置になります。

また、この牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度は
2010年5月の天王星牡羊座入りから始まっていて
その後、ずーっとつかず離れずの感じで作られ続けてきています。
2012年09月、2013年05月、2013年11月、2014年04月、2014年12月、
最後は2015年03月・・・・です。

今月、9/19に
牡羊座天王星と山羊座冥王星が正確な90度を作ります。
6度台で、です。
その上、9月は天秤座に天体が集まるシーズンでもあります。
そういうわけで
9月後半から9/30の牡羊座満月あたりまでは
この牡羊座天王星&山羊座冥王星の90度による大きな流れが
表(おもて)に出やすいと思います。

個人レベルでは
これまで2年間のプロセスを振り返りつつ、
これから2015年にかけてのテーマを各自再確認するとよいでしょう。
分かりやすく言うと
「これまで2年間、どんな風に刷新・進化してきた?」
「これからどんな風に刷新・進化して、2015年を迎える?」
「2015年にどんな自分でありたい?」を各自考えてみると良いですね。

今回、
この記事を書くにあたり、6/10の記事を読み返しました。
そしたらちょうどこの記事を書いたときに
トイレが壊れていたんですねー。思い出しました!
私の場合、次の段階へ進むときに、モノが派手に壊れたりします。
一昨日は自宅PCのネットが不通になってしまい、
NTTの方に来てもらってモデムを取り替えてもらいました。
うーむ。トイレといい、モデムといい
牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度と微妙に連動しているのかしらん。

それはそうと
この牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度が示唆していることを
リアルな世界と重ね合わせてみると、
ここ最近、領土問題がクローズアップしている事があげられるでしょう。
よく考えてみると
「日本」「日本国の領土」「日本国籍」というものは
憲法や法律で規定して初めてその存在が成立するものでもありますね。
牡羊座天王星と山羊座冥王星が90度ということは
「日本」「日本国の領土」「日本国籍」などに関わる根本的な規定が
大きく動く可能性があると思います。
私たちが抱いている「日本」という共同体イメージも変わるかもしれません。
そういうわけで
今までグレーのままだった規定問題が
「膿み出し」としてクローズアップしているんだろうと思います。

もうひとつ。私はまだ未読なのですが
こういう本が出版され、かつ話題になっていることも
牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度っぽいなぁと思っています。
新憲法草案を打ち出した言論誌です。

日本2.0 思想地図β vol.3日本2.0 思想地図β vol.3
東 浩紀 村上 隆 津田 大介 高橋 源一郎 梅原 猛 椹木 野衣 常岡 浩介 志倉 千代丸 福嶋 麻衣子 市川 真人 楠 正憲 境 真良 白田 秀彰 西田 亮介 藤村 龍至 千葉 雅也 伊藤 剛 新津保 建秀

ゲンロン 2012-07-17
売り上げランキング : 2242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
新しい国づくりは新しい思想を必要とする。 それを日本2.0と名づけよう。 憲法改正からクールジャパン、新国土計画から文学再定義まで、新世代の執筆陣が投げかける日本再生に向けた大胆な提言/実践集。 これが僕たちが本当に見たかった日本だ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
編集長の東浩紀さんは
「この草案をたたき台にして欲しい」
というようなことをどこかでおっしゃっていた気がします。

とりあえず出してみた「たたき台」を叩きまくりながら、新たに再生していく。
牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度とは
そんな感じのプロセスを経ていくのかも知れません。

・・・・そう思うと、今、
「これはたたき台」のつもりで新しいことを始めている人は
その人の人生もどんどん切り替わっていっている感じが、個人的にはします。
逆に言うと、今、全く新しいことを成し遂げたい人は
自らを「たたき台」にするつもりで
自分の人生に、世の中に、他者との関係性にコミットしていくといいのかな。
そうやってどんどん新しくなるのも、ひとつのやり方なのかも。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 02:48| 今週の星占い | 更新情報をチェックする