2012年08月26日

今週の星占い 12/08/27〜09/02

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★誠に勝手ながら、8月の対面鑑定は夏休みをいただいています。
対面鑑定をお考えの方は、9月の対面鑑定にお申し込み下さい。

★9月の対面鑑定お申込受付は、9/3(月)の22時に開始いたします。
事前に鑑定予定日をブログにアップいたします。
皆様にはご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

2012082613.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★31日に満月です
★1日に水星が乙女座に入ります
-----------------------
今週は、31日に魚座8度台で満月となります。
サビアンシンボルは「旗手」。

魚座の、特に初期度数のあたりは
目には見えないもの(イメージ、オーラ、エネルギー、意図、意識など)が
まず動き、
その後、現実が追従していくという意味をあからさまに指し示しています。

私自身も
現実は、目には見えないものの「後追い」として顕在化すると
つねづね思っています。
自分の人生で何か印象深い出来事が起こったとき、
「何がどんな風に動いて、実際このような形で顕在化したのか」を
いつも内省しています。

この「旗手」は、目的を実現させようとして
自分が追い求めるイメージ(目的が実現したときのイメージ)に
全身全霊で飛び込んでいくという度数です。
そうやって
自分が追い求めるイメージと自分自身を同調させ、目的を実現させます。
別の表現をすると
チャンネルを合わせる、波動を合わせる感じでしょうか。
意図を設定して現実を引き寄せると言っても良いかも知れません。

正直言って、私たちを取り巻く現実は
そういう仕組みで顕在化し続けているんだと思います。
私はそう信じています。
合理的な根拠がないので、考え方はいろいろあり得ると思います。

・・・・仮にそうであるならば、
今週、私の人生において
私は今、どのような現実を顕在化しているのか?
私はこれからどのような現実を顕在化しようか?
ということを、今回の満月は教えてくれるのだと思います。

逆に言えば、
今、どうしても実現させたい目標があるとしたら
その目標を実現させたときの自分像に全身全霊でなりきると
現実がその方向へと引っぱられるように動いていくと思います。

つまり、先週おしらせしたことと
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしもあなたの夢に説得力を持たせたいなら
(周囲の理解やバックアップを得たいなら)
もうそれは、あなた本人のひたむきな行動でどうにかするしかありません。
あなたが本気なら、
助けてくれる人・行動を共にしてくれる人は必ずあらわれます。
あなたが本気なら、宇宙のサポートも必ず引き出せます。
あなたの本気な行動で、
周囲の人々や宇宙を「こいつ、本気だ!」と本気にさせましょう!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・と、ほぼ同じの意味合いになります。

今週の満月図を見ると
乙女座太陽&魚座月の180度に魚座海王星が重なっていて
山羊座冥王星が調停を作っています。
また、蠍座火星も調停を作っています。

すごく怪しい、胡散臭い表現になりますが
今週の満月頃、本気で念を込めると、それは現実化すると思います。
強い気持ちを込めて行動すると、それはその通りになると思います。
また今、現実化していることは
あなたがのめり込むように抱いている
ある思い込みを見せられているだけなのかも知れません。

自分の人生において
私は何を、どのように顕在化させていくか
この、ある意味責任重大な命題から逃げずに向き合うことが
自分らしく生きていくことなのかもしれません。

ここ最近、
私は私の人生を生きていくんだな
私は私の人生しかどうにかできないんだな
私は自分の人生を創造するしかないんだな
と、腹をくくった人は
その後の変化、現実化のスピードが
あからさまにどんどん進んでいくような気がします。

この「腹をくくる」プロセスは、人それぞれなのだと思います。
長い目で見れば、
みんなそういう方向へと向かっていっているわけで
どんなプロセス、どんな段階も良し悪しで評価すべきではありません。
つまり
ご本人が全て選んでいるし、それでいいんだと思います。
その代わり、誰も肩代わりはできません。
それでも
誰も肩代わりしてくれない「己の人生の創造者」という使命を果たす同志として
見守り合い、助け合い、リスペクトしつつ支え合うことはできます。

私自身は
「自分で自分の人生を創造するんだ〜!」と思うときもあれば
「そんなのしんどいから、誰か何とかして欲しい・・・」と
正直、へこたれることもあります。
でも、そういうみっともないプロセスも含めて
丸ごと全部私らしい人生なのだと引き受けようと思っています。
それが、自分を大切にすることだからです。
自分らしく生きる第一歩でもあります。

ええと・・・・そういうわけで今週は
あなたがイメージしたことが現実化しているということ
あなたが自分の人生の創造者であるということを
何の根拠もなくまるっと信じて、
何かに本気で取り組むと、その思いは顕在化するだろうと思います。
ありとあらゆる思いが顕在化できると思います。
さて、あなたは何を顕在化しましょうか?
今、何を顕在化しているでしょうか?

それでは
今週も元気で楽しくがんばりましょう♪
posted by 加藤まや at 23:26| 今週の星占い | 更新情報をチェックする