2012年08月19日

今週の12星座占星術 12/08/20〜08/26

今週の12星座占星術です。

2012081911.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週は、この言葉を牡羊座さんに差し上げましょう。「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」。もうひとつは「一念、岩をも通す」です。

今、「為さねば成らぬ」ときなのだと思います。そういうときもあるんだと思います。がんばり甲斐のあるときです。あなたは自分のためにがんばらなくてはなりません。もしも誰かのためにがんばりたいのなら、そのときも「自分のために」そうして下さい。いつの間にか自己犠牲的な行動を選ばされることがないようにして下さい。

そして、今、「私はもう充分がんばっているんだけど・・・・」と感じる方は、どうぞそのまま続けてみて下さい。これ以上がんばらなくても良いので、あきらめないで下さい。

今週、牡羊座さんの世界では、「本気の人」「真剣にがんばっている人」が救われる星回りになっています。あなたの本気のがんばりで天の助けを引き出しましょう。あるいは、あなたの真剣な取り組みで誰かを本気にさせてみて下さい。今のあなたには、誰かを本気にさせる「巻き込み力」「影響力」があります。あなたさえ本気になれば、彼らのバックアップも獲得できるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

残暑厳しい折ではありますが、今週の牡牛座さんの世界はまた違った意味で「熱い」です。その「熱」にあおられ、牡牛座さん自身も熱くなるでしょう。

(周囲の熱っぽい雰囲気に影響されて)何となく「よしっ!やるぜっ!」という気持ちになり、自分がやりたいことを推し進めるようになるかもしれません。あるいは、誰かから「もっと自分の好きにしたら良いんじゃないの?どーしてそうしないの?」と多少挑発的に励まされ、あなた自身、よーしと発奮するのかもしれません。

今週、あなたと対抗しようとする人、批判的な言動をとる人は、ある意味、あなたの実力を高く買っている人です。彼らに励まされたと思い、あなたはあなたでアグレッシブにがんばりましょう!熱い一週間をお過ごし下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

自分自身が新しい段階へ進もうとするとき、一時的に目の前が「カオス(混乱・混沌)」な状況に陥る場合があります。もしかしたら今、あなたの周囲やプライベートはある種の「カオス」な状況であるのかもしれません。あなたは「訳が分からず、どうしたらいいのか分からない」気持ちが強いのかも知れません。あるいは、あなたのやる気を失わせるような事件が持ち上がり、「あ〜ぁ」と気力が萎えているのかもしれません。

もしも今週、そんな状況に見舞われたとしたら、それは「新しい段階へ進む前の混乱」「未知なる何かが生まれる前の混沌」と受け止めてみて下さい。目の前の「カオス」に、ご自身の気持ちをフォーカスさせないようにして下さい。

「このカオス状態から何が生まれるのかしら・・・・」という方向へと意識を持っていくようにしてみましょう。そうすれば、絶妙のタイミングであなたが選ぶべき行動が分かってくると思います。あとは、その行動を通じて新しい段階へと進むのみです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

ここ最近、いろんなことがあったせいで、気持ちや考えを整理したいと考えるのかもしれません。あるいは、ただ単に「ぼんやりしたいなー」「何も考えずにのんびりしたいな」と思うのかも知れません。

もしも今週、そんな風に感じたら、ぼんやりと過ごせる時間をぜひ作ってみて下さい。ただただ頭の中が空っぽになるような、そんなひとときを自分のために用意してあげましょう。そうすれば、あなたの気持ちや考えも自然と整理されていくと思います。

今週は「無為に過ごす」「頭の中を空白にする」ように意識して過ごしましょう。そうすることで、また新しいエネルギーが自然とチャージされると思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

いつの間にか肩に力が入りまくっているようです。なぜか分からないけれど「がんばらなければ!」「〜あらねば」と自らを追い込んでいるようです。自分では積極的にがんばっているつもりでも、今週はその気持ちをよーく観察してみて下さい。もしかしたらあなたの胸中には「焦燥感」「不安感」がふくらんでいて、今のあなたはそれらを動力源としているのかもしれません。要するに「このままではヤバイ!」「どれも頼りにならなくて不安!」「とにかく動いていないとこわくてたまらない!」という気持ちに突き動かされているかもしれません。

もしも今週、そんな自分に気がついたなら、「本当にヤバイのかな?」と胸に手を当てて考えてみて下さい。よーく考えると「そんなことはない。考えすぎ。気のせい」と分かるはずです。不安感や危機感をあおり、自分で自分を追い立てるのはもうやめましょう。そんなことをしなくても、あなたは今もがんばっているではありませんか。自分が求めるもの・満足のいく状況を自分のペースで手に入れているではありませんか。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

宇宙に対してマニフェスト宣言をしているような星回りです。あなたの抱負を明らかにし、「やりたいこと」「夢見ていたこと」へ進み始めましょう。

自分の人生に関して、リーダーシップを発揮するときです。宇宙に向かって「私は〜しようと思います」「私はこういう風に生きようと思います」と所信表明してみて下さい。

また、もしかしたら誰かが「あなたの夢は〜なんじゃないかな」「こういう方向へと進んでいったら、それがあなたの夢につながっていくでしょう」と示唆してくれるのかも知れません。もしもそんなことが起こったら、その示唆をぜひ本気にしていただきたいと思います。

どういう形でも構いません。今週、あなたの人生におけるマニフェストを明らかにし、その実現に向かって進み始めましょう。「自分で決めたことを明らかにし、その通りの行動を開始する」・・・・そのような経験を通じてあなたの中に自信が生まれます。そしてその自信が、あなたの人生をこれからリードしていってくれるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたが何かを決意し、次の新しい段階へと進んでいくことになれば、周囲との関係にも当然影響は有るのかも知れません。それは(以前から何度も言っているように)、あなたが新しい未来を選んで自他共に新陳代謝していく一環なのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。先週の新月で「これからは〜しよう」と決意したあなたは今、次の段階へ向かいつつあります。

もしかしたら今、あなたの意志と周囲から求められていることにズレが生じているのかも知れません。あなたは自分の意思を通すにあたり、「私は自分の思い通りにしようとしているのかしら??」「周りに合わせないとダメかしら・・・・」と罪悪感めいた気持ちを抱くかも知れません。あるいは、モヤモヤとした気持ちにさせる周囲に対して、イラっと来るかもしれません。(そのイラつきは、罪悪感めいた気持ちの裏返しだと思われます)

いずれにしても、あなたは自分の意思を曲げなくてもいいんだと思います。ただし、いろんな意見・見方があることも受け入れた方が良さそうです。あなたはあなたの「意思」で動いて良いし、周囲も同様です。正解はひとつではないし、やり方もさまざまです。正攻法のみが有効ではありません。しなやかに(ある意味したたかに)動く事が求められるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「万が一、これが実現したらどんなにステキかしら・・・」とうっとり想像して(妄想して)いたことに関するチャンスがやって来そうです。宇宙から「そんなにやりたいんなら、自分でやってみな!」とうながされるような星回りです。

こういうとき、急にこわくなってせっかくのチャンスを思わず見送ってしまう場合があります。もしも今週、何らかのチャンスがやって来たら、ぜひ積極的に動いて下さい。宇宙は今のあなたにピッタリのチャンスを寄こしてきてくれます。そのことを信じ、力を尽くしましょう。今のあなたにできることは、出し惜しみなく実行しましょう。

また、今週はこんな風に読むこともできます。「無我夢中」といった感じでバタバタしている内に、自分が求めている方向へと進んでいけるときです。「ある程度のリスクを許容してチャレンジする」「自分を賭けて勝負する」という雰囲気も濃厚です。博打っぽい行動が求められるかも知れませんが、そうすることで得られる経験や未来もあるでしょう。総じて「訳が分からないうちに一週間が過ぎた」と感じると、今週はポジティブに過ごせたことになりそうです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「感情的乱れ」「カオス(混乱・混沌)な状況」を通じて、あなたがずーっと求めてきたことがハッキリするような気がします。たとえば、思いがけない展開が持ち上がり、今まで後回しにしてきたことをすぐ始めなくてはならなくなるのかもしれません。あるいは、それをやってみたいと思っているのに着手する勇気がなかったことに関して、宇宙から「これ、どうするの?」「本当にややる気あるの?ないの?」と問われるのかも知れません。

これを機会に、「本当にやりたいのか、どうなのか」を自分の中でハッキリさせてみるのも良いのかも知れません。「やってみたい」とは思っているけれど、なぜかその機会に恵まれず、自分でも全然やろうとしないのであるならば、それはそこまでのやる気がないのかも知れません。やる気がないこと自体は、決して悪いことではありません。自分を責めるべきではありません。

今ひとつ実行に移せない「やりたいこと」に関して、「私はそこまでのやる気はないんだ」と認めてしまえば、そのエネルギーを「本当にやりたいこと」に向かわせることができるかもしれません。私個人の人生を振り返ってみても、所詮、人はやりたいことしかやりません。やりたいことしかできません。「やりたいけれど、なかなかできないんです」というのは、たぶん「そこまでのやる気はない」ってことだと思います。そう言う観点から、自分の中にある「やりたいこと」を取捨選択してみて下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

「間違えたかも知れない・・・・」「これでいいのかしら??」と迷っているような雰囲気の星回りです。あるいは「もっと思い切った試みにチャレンジしてみた方が良いのかも知れない・・・・」と心が揺れているようにも見えます。

さて、こういう星回りを通じて、私たちは何を学ぶことができるでしょうか。

★今、ハッキリとしないことはそれでも良いのかもしれない

私たちは「理由」「根拠」「詳細情報」などをすぐに知りたがります。それらがハッキリしないと、「大丈夫かしら」と何となく不安になりがちです。今、全てがハッキリしなくてもそれはそれで良いのかもしれません。あなたは今、知っておいた方が良いことは知らされているのでしょうし、どちらでも良いことはまだ知らされていないだけなのかもしれません。いずれにしても、今、状況がハッキリしないからといって、それだけで心配することはないと私は思うのです。

★全てがハッキリしないと、動けないわけではない

ハッキリしない部分があるからといって、あなたが「動けない」「判断できない」わけではありません。様子を見るため、とりあえずダメ元でやってみるのも、それはそれでひとつの有効なアイデアです。また、動いた途端、「知らされる」ことはよくある話だと思います。さらに、一見理屈が通っていないアイデアを採用すると、目の前の混乱気味な問題がクリアになる可能性も、大いにあり得ると思います。

今週の星回りを見ると、「間違えたかも知れない・・・・」「これでいいのかしら??」という迷いが生じ、それがきっかけであなたが次の展開へと向かっていくように思えます。後日振り返ると「あのとき、あそこで迷ったから次に行けた!」とか「あそこで間違っちゃったから、たまたま別の行動を起こすことになった」と思うかもしれません。あれこれ試行錯誤しながらもそこから思いがけないことをたくさん学び、そして次の段階へと進んで行けると思います。そういう進み方も悪くはありません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いでお知らせしたことを、もう一度思い出してみて下さいね。

それともうひとつ。もしかしたら今週、「アテが外れてガッカリする」ような展開が起こるかもしれません。「せっかく楽しみにしていたのにな・・・・」と思ったり、何となく自分だけが損しているような気持ちになったり、誰かに都合良く使われているような気持ちになるかもしれません。

もしも今週、自分の期待・見込みとは違う展開が起こったら、「それはそっちの方が良かったのね」と受け取って下さい。しばらくすれば、「そっちの方が良かった!」と思える展開がやってくると思います。

また、自分だけが損しているような気持ちになったなら、それは「損して得取れ」なのかもしれません。それもそっちの方がむしろ有利なのかもしれません。

誰かに都合良くあしらわれているような気がするなら、それはあなた自身の中にある「ほーら、私は愛されていない!」という思い込みをピックアップしているだけなのかもしれません。これは私の考えですが、人は、自分が思ったとおりの人になるし、自分が思ったとおりに他人からも扱われます。よーく振り返ってみて下さい。今、自分から「お人好しさん」を演じてはいませんか?あなたはもっと自分らしく毅然と行動したって良いんだと思いますよ。周囲にどう思われるかを気にせず、自分のやりたいことをどんどん進めていきましょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

スッキリ前向きに行動転換できる一週間です。これまで「どうしようかな・・・・うーむ。分からないなぁ」とグズグス悩んで決めかねていた問題に関して、なぜか今週はスパッと「こうする!」と決断できるでしょう。

あなたが「こうする!」と決断できるかどうかは、自分の「直感」「虫の知らせ」をどのくらい信じるかどうかにかかっています。特に理由は無いけれど、でも何となく「こうしたらいいんじゃないかなぁ」というあいまいな感覚を、どのくらい楽観的に信じるかどうかだろうと思います。今週のあなたならば、それは可能だと思います。

もうひとつお知らせします。今、何か達成したい目標がある方は、今回の星回りを積極的に活用できるかも知れません。今週のあなたは「イマジネーション能力」「妄想力」が素晴らしいです。その目標を達成した時の自分のイメージを詳細に思い浮かべてみて下さい。細部までリアルに妄想してみて下さい。そのイメージが実現する可能性は大いにあると思います!
posted by 加藤まや at 21:50| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする