2012年08月12日

今週の星占い 12/08/13〜08/19

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★誠に勝手ながら、8月の対面鑑定は夏休みをいただくことにしました。
対面鑑定をお考えの方は、9月の対面鑑定にお申し込み下さい。
9月の対面鑑定お申込受付は、8/27(月)の22時〜開始する予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

20120812hana22.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★18日に新月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 13日6時50分頃から17時30分頃まで
 19日8時25分頃から20日13時45分頃まで
-----------------------
先週お知らせした
蟹座金星と山羊座冥王星、牡羊座天王星のT字スクエアは今週も続いています。

ここ最近考えているのは
(子どもの頃から「泣いちゃダメ!」「騒いじゃダメ!」などと言われて
周囲の大人から生の感情をそのまま受け止めてもらった経験が少ないせいで)
自分の感情をそのまま表現することにためらいがあり
それゆえ自分の生々しい感情を持てあましてしまうケースもあるのだろうなと思います。

そういう場合、
自分の感情を抑制することが習い性になると
自分の感情に鈍くなることもあるでしょう。
何が好きか、何をしたら楽しいのか自分でもよく分からないって感じです。
自分の感情表現の経験値が少ないと
いざ感情が爆発したときに、抑えが効かなくなるかもしれません。
ふだん我慢しているだけに、一度キレたら全てをぶちまける感じです。
さらに
自分の生の感情をそのまま受け入れてもらった経験値が少ないと
自分の感情に共感してもらえなかった時のショックがより大きいかも知れません。
逆に
他人の生々しい感情表現をどう受け止めたらいいのか分からず
動揺のあまり、「相手を感情的にさせた」と自分を責める方向へ向かったり
相手の気持ちを「重い」と恐れたりするかもしれません。
自分の気持ちをどのくらい分かってもらえるかを確認するため
ますます生々しい感情を相手にぶつけてみることを繰り返すかも知れません。

・・・・・我が身を振り返ってみても、思い当たるところが多々あります。
結局、自己愛が脆弱だったんだなぁと思います。
自分のことが好きであれば、心をオープンにできるし
誰かに自分の気持ちを分かってもらっても、そうでなくても大丈夫。
誰かの気持ちを受け止める余裕や強さも備わっていくかも知れません。

もしも今、誰かと感情的な食い違いが生じていたとしても
その出来事にはどんな意味があるのかを見つめてみてほしいと思います。
あなたは愛されていると、自分なりに確認したいだけなのかも知れません。
でも
その「確認」は、他の誰かからもらわなくても
自分で自分のことを好きになったらいいのかも知れません。

感情を表現すること、感情を受け取ること。
ほんと、難しいですね・・・・。私もまだまだです。
自分とゆっくりおつき合いしながら、自分を好きになっていこうと思います。

さて、次に
18日の獅子座新月です。獅子座25度台で新月となります。
サビアンシンボルは「虹」。

「虹」は天界と地上をつなぐ架け橋です。
天界からの祝福のサインとみても良いと思います。

この「虹」の度数は、虹を見た人が
私たちが神から祝福されている存在であることと、
神から与えられた役割があると改めて知る、という意味合いがあります。
美しい虹を見て、
「私にはこういう使命がある!」と自ら感激しまくる感じ。

「使命」というと「仕事」をイメージする人も多いと思いますが
「使命=仕事」じゃなくてもいいんだと思います。
獅子座のサビアンシンボルですから
自分の役割や使命は自分で気がつくべきものです。
さらに
獅子座の最後の方の度数ですので
自分で気がついた使命を果たすことにより
誰かのためになる人になる・・・・・と言う感じになります。

(先週もお知らせしましたが)
今回の獅子座新月は、天秤座土星&火星と60度を作ります。
「私には自分にしかできないことがある!」
「それはこれ!私の使命はこれ!私はこれを成し遂げる人になる!」
と自分で腹を決めて、それに向かって新しい取り組みをスタートできます。

獅子座水星と牡羊座天王星が120度でもあるので
これまでの活動を取りやめて別の活動を始める場合もあるでしょう。
周囲の評価を気にして自分らしいことができなかった人は
ここで
「周りにどう思われても構わない」「私はこれをします」
と自分が決めたことに取り組み始めることもできるでしょう。
また、誰かから
「あなたは〜をしなさい」と言われたとして
それを自分はやるかどうかを決めることもできると思います。
「やらされ活動」を
「自発的な活動」としてスタートさせるかどうかもあなた次第です。

とっても前向きな星回りに聞こえるかも知れませんが
今まで「自分で決める」「自分から動く」ことをしてこなかった人は、
結構しんどいかも知れません。ある意味、鍛えられる星回りになります。

私もどちらかというと
勇気や決断力、実行力が脆弱な人ですので
今週の星回りに鍛えてもらおう!と思っています。
みなさん、それぞれの場所でそれぞれがんばりましょう。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 21:55| 今週の星占い | 更新情報をチェックする