2012年08月05日

今週の12星座占星術 12/08/06〜08/12

今週の12星座占星術です。

20120805sweets11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

目的意識が強まりつつあります。「今、がんばった方が良いこと」「これから力を入れたいこと」が見えてくるでしょう。誰かから「◎◎をがんばりなさい」と言われるのかも知れませんし、がんばらなければならない状況に自ら身を置くことになるのかもしれません。

あなたの人生に今、「がんばらなければならないテーマ」が強調されているということは、今のあなたは「がんばることができる」ということでもあります。宇宙は常にその人に見合ったチャンスをもたらしてくれます。そのもたらし方は、まことに絶妙です。その人なりに最大限がんばれるチャンスをくれます。

今、一生懸命がんばらなくてはならない状況にあるとしたら、そのことを「どこかから授かったチャンス」だと思ってみて下さい。あなたはできます。がんばれます。そのことを信じて力を出して下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここ最近のあなたは、「何か気をつけなければならないことはありませんか?」「私の到らないところはどこですか?」と宇宙に質問し続けていたようです。宇宙からダメ出しをもらうため、ある意味、せっせと励んできました。

「自分の欠点」「気をつけなければならないこと」を意識するのは、ある種の「謙虚さ」「勤勉さ」のあらわれでもあるでしょう。しかし、それにしか意識が向かなくなってしまうと、それはそれで考えものだと私は思います。当人は「良かれ」「〜すべき」と思って、「自分のアラ探し」「欠点叩き」パターンを繰り返しているかも知れないからです。

今週、水星が順行に転じます。今まで自ら繰り返してきた「自分のアラ探し」「欠点叩き」パターンに気がつくかもしれません。誰かにダメ出ししてもらわなくても、自分がどうしたらいいのか、本当はよく分かっているはずです。「私もいろんなところがあるけれど、それはそれで私らしいかも」と今の自分をそのまま認めた上で「これからは〜をがんばろう」と決意して下さい。

今週は、「自分のアラ探し」パターンに気がつくことと、もう一点お知らせしますね。それは「好きなことをする」「もっと楽しむ」「もっとラクをする」です。人生は苦労してナンボ、という考え方は脇に置きましょう。もっと享楽的に生きて下さい。今週は、エピキュリアン(快楽主義者)になったつもりで過ごしましょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

もしも今、「どちらにしたらいいの?」「どうしたらいいの?」と迷っているのなら、それはそれで「悪くはない」のかもしれません。今の星回りを見ると、「これでいいのか」という「考えどき」と言えるからです。適切なタイミングで「迷い」「判断を要する問題」が浮上していると言えるでしょう。

あなたの中で「これでいいのか」という問題意識が強調されているということは、「これまでの想定とは違う方向へと向かうのかも??」という気分も盛り上がってきているのだろうと思います。いずれにしても、今はそんなに悪い状況ではありません。想定外の方向から追い風が吹いているだけだと思います。

いずれにしても、「これで大丈夫!」「今だ!」「こうしよう!」と号令を出すのは、あなた自身です。焦らなくても大丈夫です。それよりも、あなたの内側で「今しかない!」というタイミングの一致が起こるのを待ってみて下さい。「いつかくるだろう」とのんびり待っていたら、そのうちやってくると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

私は「人間関係にも賞味期限がある」と思っています。今週の蟹座さんの星回りを見ると、さまざまな人間関係の「賞味期限」を改めて確認できるだろうと思います。今週は、「賞味期限」の確認作業を通じて、あなたを取り巻く人間関係がさまざまに変動しそうです。

人間関係の「賞味期限」がもうとっくに切れている場合もあるでしょうし、そろそろ「賞味期限」を見きわめた方が良さそうな場合もあるでしょう。自分が思っていた以上に「賞味期限」がずーっと先まで続いている場合もあると思います。また、あなたが「つながるようになるとうれしいな」と思っていた人と、何らかの形で気持ちが通い合う可能性もあります。

不思議なもので、人間関係はあなた自身を映し出す「鏡」です。どんな形であれ、今のあなたとつながっている人は、あなたの一部を投影していると思います。「相手」に差し出したものは、全て自分に還ってきます。今のあなたの一部をある意味見せてくれている「相手」に対して、心からのリスペクトと愛を表現して下さい。その心がけを忘れずにいれば、あなたにとって喜ばしい「縁」が自然とつながっていくでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

もしも今、「私にできるか否か」「私にそうする資格があるかどうか」と考え込んでいるのなら、まずはその思考パターンから抜け出すようにしましょう。「私に可能かどうか」「私にその資格があるかどうか」などと自問自答しても、多くの場合、「私にはできない」「私にはそうする資格がない」と結論づけることになるでしょう。うがった見方をすると、「私にはできない」「私にはそうする資格がない」という結論を出すため、そういう思考パターンを無意識に繰り返しているのかもしれません。もしかしたら今週、そのあたりに気がつく可能性もあるでしょう。それはそれで、とても意味がある出来事だと思います。

今週は、「可能か否か」「資格の有り無し」ではなく、「気持ちが動くかどうか」「心惹かれるかどうか」「したいかどうか」で決めてもいいんだと思います。キモチが動く方向にそのまま揺れ動いてみる・・・・、そこから始まる展開、そうやってみて初めて到達できる心境、そうやってみて初めて実感できる美しさもあるんだと思います。考えるよりも感じること・・・・、今週はそのあたりを心がけてみて下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

どんな人でも「これは私には無理だ」「私にはできない」と思っていることがひとつやふたつはあると思います。あなたが自らそういう風に決めつけているから、実際にあなたは「できない」わけです。このように、思考と現実の仕組みは至ってシンプルです。

今週、そんな内的思考パターンに気がつくかも知れません。そして、「今まではできないと思っていたけれど、思い切ってやってみよう」と感じるかも知れません。そんな風に気持ちが動いたら、少しずつ動き始めてみて下さい。過去の失敗などによる苦手意識から自分を解放してあげて下さい。なりたい自分になるために、今まで敬遠してきたことに敢えて着手してみましょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

これまでとは全く違うタイプのリレーションシップ(人づきあい)が舞い込み、どんどん広がっていくでしょう。今週、あなたを慕ってやって来るのは、あなたの評判をどこかで聞いてきた人、たまたま知り合った人、あなたの才能に惚れ込む人、あなたに心惹かれる人だろうと思います。そうでなければ、「どうぞご随意に」「どうぞお好きになさって下さい」とあなたを促してくれる人だと思います。

もうひとつお知らせします。ここ最近、自分でも踏ん切りがつかなかった問題に関して、「これからこんな風に取り組んでいこう」と進むべき方向が見えてくるかもしれません。あるいは、「これからどうするか」を自分で決めるための判断材料・情報がこれからだんだん揃ってくると思われます。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

ここ最近のあなたは、内的なジレンマに陥っていたのかも知れません。たとえば「がんばらなくてはならないのに、がんばりたくない(がんばれない)」「決めなければならないけれど、何となく決めたくない」といった感じです。今週、水星が順行に転じます。不完全燃焼を伴う内的なジレンマはだんだん落ち着くでしょう。

これからは自分が決めたことに関して、屈託なく取り組めると思います。「細かいことはどーでもいい。まぁ、うまくいくでしょう」「いろいろ考えても仕方ないし。やりたいことをやるしかないね」と大胆&楽観的に進んでいけると思います。自分の夢へと、非常にシンプルに向かっていけると思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週の星回りを見て、思い浮かべた言葉は「柔よく剛を制す」です。柔軟性があるものは弱々しく見えるが、そのしなやかさによって、堅くて強そうなものを制することができる、という意味です。

あなたは今、ある目的に向かって進んでいるところだと思います。意欲的ですし、根性もあります。「がんばるぞー」とはりきっていると思われます。しかし、がんばっている割に結果はいまひとつ・・・・という状況も否定できないのかも知れません。

今週の星回りを見ると、「正攻法」のみでがんばるのではなく、誰かの力を借りるなど別のやり方も試してみるとよさそう・・・・と感じました。考え方・やり方はたくさんあるんだと思います。思考を柔らかくしたら、今の状況をやんわりと制する攻略法を思いつくかも知れません。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

がんばっていますね。今のあなたは本当によくやっています。逃げずにぶんばっていると思います。今、思うような結果・変化が見られないとしても、あなたの努力は無駄にはならないと思います。

もしも今週、「しんどいなぁ」「なんでこんなにがんばらなくちゃいけないんだろう?」と思ったら、こんな風に思ってみて下さい。「私はそれだけ見込みがあるからなんだ。宇宙からそれだけ期待されているんだ」「私は試されているだけなんだ」と。

今週、水星が順行に転じます。(主に対人関係上の)徒労感・疲労感のような感慨はだんだん薄れていくでしょう。困難・苦労にしか思えない現状を「これはこれでチャンス」「私の世界を広げてくれるきっかけ」と受け止めるようになるでしょう。「試されている」状況そのものを、楽しめるようになるかもしれません。また、あなたが対峙している世界も、そんな風に推移していくと思われます。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

もしかしたら今、ハイレベルな目標にチャレンジするかどうかを迷っているのでしょうか。「もっとがんばった方が良いのか、それともあきらめた方が良いのか」を決めかねているように思いました。

やってみてもいいんじゃないかと思います。がんばってみたらいいのに・・・と思います。もっとすごい人がチャレンジするべきで、私はダメかも・・・と思わないで下さい。何もしない段階であきらめないで下さい。あなたがその気になりさえすれば、少なくともそのチャレンジに参加できると分かると思います。運を天に任せるつもりで気軽に参加し、その後は全力でがんばってみてもいいんじゃないでしょうか。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

ある種の「勤勉さ」が強調されている星回りです。面倒くさい仕事に黙々と取り組み、しんどいスケジュールもきちんとこなせるでしょう。この「勤勉さ」は後日、何らかの形であなたに還ってきます。そういう意味では、大変やりがいのある時期とも言えるでしょう。

もうひとつお知らせします。今週、あなた自身は勤勉であっていただきたいのですが、自分と同様の「勤勉さ」を他の誰かに求めるのはやめた方が良いかも知れません。「私はこんなにがんばっているんだから、あなたも〜すべき」と考えるのはやめましょう。あなたはいつも自分のためにがんばるのだし、がんばった結果は常にあなた自身に還ってきています。あなたは誰かのためにがんばらなくてもいいんです。もしも今まで誰かのためにがんばってきた!という自負が強いなら、今週は自分のためにがんばってみて下さい。
posted by 加藤まや at 22:06| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする