2012年07月29日

今週の星占い 12/07/30〜08/05

今週の12星座別占星術は、都合によりお休みします。
楽しみにして下さっている方には、大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★7月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。
今月、キャンセル待ちをしていただいている方は
7月最終日に無条件の愛のエネルギーをお送りします。
必要な方はお受け取り下さい。

★誠に勝手ながら、8月の対面鑑定は夏休みをいただくことにしました。
対面鑑定をお考えの方は、9月の対面鑑定にお申し込み下さい。
9月の対面鑑定お申込受付は、8/27(月)の22時〜開始する予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

20120729hana11.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★水星が逆行中です(〜8/8)
★2日に満月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 30日6時頃から16時30分頃まで
 1日8時30分頃から18時25分頃まで
-----------------------
今週も、水星はまだ逆行しています。8/8迄ですので、そろそろ終わりですね。
私、今回は「水星逆行ネタ」は、ほとんど気がつきませんでした。
最近は何か思い違いが起こっても
「じゃあ、そっちの方がいいんだね」と受け取るクセが随分身についてきたので
どちらに転んでも、それはそれでウェルカム状態になってきたのかもしれません。

先週説明した
牡羊座天王星と双子座木星、獅子座太陽の小三角は、今週まだ残っています。
先週の説明はこんな感じでした↓↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イノベーションというの名のプロセスが
試行錯誤的に繰り返されつつ、進んでいく感じになるといいなと思いました。
ちなみにイノベーションとは、wikiによると
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イノベーション(innovation)とは、物事の「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。一般には新しい技術の発明と誤解されているが、それだけでなく新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革を意味する。つまり、それまでのモノ、仕組みなどに対して、全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出し、社会的に大きな変化を起こすことを指す。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・こんな意味だそうです。
全く新しい道すじ、仕組み、プロダクツを創造して
その創造活動を通じて、私たち自身&世界を刷新していく感じでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「新しい自分を見てみたい」と
さまざまな展開・変化を好奇心と共に受け入れていくといいでしょう。
その先に、新しい自分が見えてくるかもしれません。
今週の星回りを見ると
「新しい自分を見てみたいな♪」と好奇心いっぱいな感じです。

今まで
「してみたいな」「知りたいな」「行ってみたいな」と思っていことを
今週、人生のネタを増やすつもりで、ちょこっと経験してみては。
好奇心いっぱいな経験の向こう側に、新しい自分が待っているのかも。

今週2日は満月です。水瓶座10度台で起こります。
サビアンシンボルは「自分のひらめきと向き合う男」。

オリジナリティー(独創性)を追求していく度数です。
自分にしかないもの、自分にしか理解できないものを追求していきますから
自分以外のありとあらゆるもの・発想は参考になりません。
むしろ参考にしない方がいいです。答えは全て自分の中にしかないですから。

仕事柄、「私の個性がよく分かりません」とよく聞かれることがあります。
しかし、私から見ると、皆さん既に充分個性的です。
鑑定のお申込メールをいただいたとき、メールにその方の個性があらわれています。
どれひとつとして「ありきたり」「ごく普通」なメールはありません。
ホロスコープを見るまでもなく、
その方がお聞きになりたいことの一端が、ご本人のメールに出ています。

つまり個性とは
本人は「ごく普通」にふるまっているつもりであっても
そのときそこに、どうしようもなくあらわれているもの・・・・なのかもしれません。
「個性が分からない」という方の場合、それは個性が不明瞭なのではなくて
もはや当たり前に「どうしようもなくあらわれている」から
逆に目に入らないのかもしれません。自分にとっては、それが普通だから。
あるいは
その「どうしようもなくあらわれているもの」を
ご本人が「良い」「悪い」とジャッジ(評価)してしまい、
自らの個性として認めていないのかもしれません。

ですから、自分の「個性」や「オリジナリティー」などというものは
自分の「ごく当たり前」「普通」と向き合ってみたときに
そこに自然と見えてくるものなのだと思います。
あとは
自分の中からどうしようもなくあらわれているものを
ありがちな評価軸でジャッジしないで、そのまま伸ばしていけばいいんじゃないかな。
「個性的でありたい」「自分らしさを開花させたい」という願いと
「世間的な評価軸からはみ出たくない」という恐れの間を右往左往してしまうと
ますます「私は何者か」見えづらくなります。
もう既に「あなたはあなた」なのです。あなた以外の何者にもなれません。

毎月たくさんの方とお会いします。そのたびに
「ほんと、世の中いろんな人がいるんだなぁ」「みんな個性的だなぁ」
「どこかで見たような、ありきたりな人はどこにもいないなぁ」
「いろんな人生、考え方があって、みんながんばって生きているんだなぁ」
と、実に当たり前のことをしみじみ感じています。

今週の満月はそんな感じの度数で起こります。
自分自身、および自分の人生に対して
今一度、新鮮な好奇心と共に向き合ってみて下さい。
ごく平凡にしか見えていなかったものが、
実にオリジナリティーに富むものとして見えてくるかもしれません。

それでは。今週は簡単ですみません。
毎日、各地で猛暑日が続いています。
体調などには充分気をつけて、元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 18:43| 今週の星占い | 更新情報をチェックする