2012年07月22日

今週の星占い 12/07/23〜07/29

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★7月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★7月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★誠に勝手ながら、8月の対面鑑定は夏休みをいただくことにしました。
対面鑑定をお考えの方は、9月の対面鑑定にお申し込み下さい。
8月末にお申込受付をする予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★水星が逆行中です(〜8/8)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 23日9時45分頃から24日7時40分頃まで
 26日0時20分頃から11時30分頃まで
 27日0時35分頃から28日14時15分頃まで
-----------------------
今週も、水星はまだ逆行しています。
牡羊座天王星と双子座木星、獅子座太陽&水星で小三角ができます。
イノベーションという名のプロセスが
試行錯誤的に繰り返されつつ、進んでいく感じになるといいなと思いました。
ちなみにイノベーションとは、wikiによると
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イノベーション(innovation)とは、物事の「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。一般には新しい技術の発明と誤解されているが、それだけでなく新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革を意味する。つまり、それまでのモノ、仕組みなどに対して、全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出し、社会的に大きな変化を起こすことを指す。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・こんな意味だそうです。
全く新しい道すじ、仕組み、プロダクトを創造して
その創造活動を通じて、私たち自身&世界を刷新していく感じでしょうか。

逆行中の水星が関わっているので
試行錯誤はむしろOKだと思います。歓迎した方が前向きです。
その後、双子座金星が天秤座土星と120度を作っていくので
あれこれやってみたら、前向きな答・結果がだんだんまとまってくるかもです。

水星が逆行中ですので、最近メモしたことを書いておきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「言葉で理解しようとすることの限界について」

ホロスコープは象徴図なので、そこにあるものを言葉で表現する際、
言葉という枠から必ずこぼれ落ちるものがある。

言葉にはならないけれど、目には見えないけれど、
理屈では理解できないけれど、確かにそこに存在していると感じるもの。
実はそっちの方が膨大なんだろうと思う。

ホロスコープにあるものを言葉にするとき
それら膨大なものは言葉という枠組みからこぼれ落ちてしまうけれど、
そのこぼれ落ちたものを、私とお客さんとで共鳴し合っているんだと思う。
そこから先は、もう聖霊にお任せする範疇の仕事なんだろうなぁ。

みんな答を知りたいよね。
言葉で説明してもらうと「分かった」と思っているよね。
私も知りたいことがいっぱいある。
だけど、言葉ではもはや説明しようがないものが、
この世界にはすごくたくさんあるんだと改めて思いました。

以前はそれらを「説明しなければ」と四苦八苦していたけれど
最近は、もう無理にしなくてもいいんじゃないかと思うようになりました。
相手の、言葉では説明できないエネルギーにしっかりフォーカスして
「それでOK」「自分の好きなことしたらいいよ」と言うだけでいいのかも。
表面的にはありきたりにしか聞こえない助言だけど、
それで相手を信じて全てまかせたら、
いつかその人は自分のエネルギーにしっかりフォーカスできる・・・・
とひとり反省会ですよ♪

言葉にできないものを、無理矢理言葉で説明しようとするのは、
「相手に分かったと思ってもらいたい」「良かったと思ってもらいたい」
という、私のエゴなのかも・・・・(^^;
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私が、対面鑑定を直接お会いする形のみにしているのは
お会いしたお客様のエネルギーをしっかり感じながら鑑定したいからです。

ホロスコープを読みながら、お客様の話を聞くのと同時に
別のレベルでは
お客様のエネルギーに向かって、別のルートから働きかけています。
いつの間にかそうするようになりました。
お客様のエネルギーをしっかり感じつつ、
こちらもエネルギーレベルでコンタクトしている感じです。
このレベルでどんな風に何をしているのかは、もう言葉では言い表せません。
以前は、このあたりも「説明しなければ」と思っていたんだけど
それは無理にしなくてもいいのかもと最近思っています。

言葉で説明できるものと、言葉という枠を超えて存在しているもの
この世の中には多様なレベルのものが無数にあって
その全てが私たちとつながり合い、共鳴しあっているんだと思います。

・・・・・と考えると
水星がたまに逆行しても全然平気ですよね♪説明下手、口下手でも全然平気。
逆に大切なことは、自分が今、どんな言語外エネルギーを発しているかなのかも。
それでは、今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:55| 今週の星占い | 更新情報をチェックする