2012年07月08日

今週の星占い 12/07/09〜07/15

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★7月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★7月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★誠に勝手ながら、8月の対面鑑定は夏休みをいただくことにしました。
対面鑑定をお考えの方は、9月の対面鑑定にお申し込み下さい。
8月末にお申込受付をする予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★13日に天王星が逆行します(〜12/13)
★15日に水星が逆行を開始します(〜8/8)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 8日20時頃から9日21時15分頃まで
 11日18時20分頃から12日8時30分頃まで
 14日4時45分頃から21時25分頃まで
-----------------------
先週指摘した
牡羊座天王星、山羊座冥王星、天秤座火星のT字スクエアは
だいたい22日ぐらいまでだと思います。
自分が変わって、相手や世界が変わる
相手や世界が変わって、自分が変わらざるを得なくなる・・・・の両方で
「リブート(再起動)」的な変化・刷新行動を起こせます。

今週、蟹座太陽と天秤座土星が90度となります。
これは、(主に心理的・感情的な)パターンの見直しです。
ちょうど水星も逆行します。
今までのプロセスを振り返りつつ、
これまで自分が繰り返してきたパターンを見直したり、修正したり
手放したりすると良いと思います。
あるいは
自分がネガティブに評価してきた問題の再評価もできると思います。
そんなにネガティブに受け止めなくても良かったとか
あのときはああいう結果になって良かった、とか。

単純に読めば
壁にぶつかるような出来事が起こるけれど
その経験を通じて分かったこともあるからよかったな、とか。

私、思うのですけれど
足元の小石につまずいたり、壁にぶつかるような出来事があったら
それは「挫折」でも「失敗」でもなくて
今、繰り返しているサイクルからの「卒業」を知らせる合図なのではないかと。
ようするに、宇宙から
「このパターンはこれで終わり」「次の段階に移りなさい」と
ただ単に促されているだけなのかもしれません。
私たちは変化し続ける存在ですから、
現状がどんなにステキであったとしても、そこにとどまることは許されていないのかも。
そういう意味では、宇宙はキビシーですね。

そういうわけですので今週は
今、自分がどんなパターンを繰り返しているのかを振り返って
そこから価値あるメッセージを見つけられたらいいなと思います。
今のパターンを再評価するのも良し、
それはもう卒業して、次のパターンへ移行するのも良し、です。

水星逆行は15日〜始まります。獅子座12度台から1度台まで。
逆行前からだんだん水星はスピードダウンします。
水星逆行は、いろんなレベルでのスケジュール調整のタイミングです。
物事がうまく進まないのだとしても
あんまり神経質に受け止めないで下さいね。

以下、毎度おなじみ説明をコピー&ペーストしておきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これからしばらくは
物事が計画通り・段取り通りに進まなくても
それはそれで「良し」としましょう。
私たちは普段、あまりにも効率やスピード、合理性を重視し過ぎてます。
分かりやすい正解や手っ取り早い方法を知りたがり、
間違うことを恐れ、失敗からは何も学ぼうとはしません。
水星逆行のような時期を楽しみながら過ごせるようになると
その分、人生が意味深く幅広く楽しくなると思います。
人生の進み方・バリエーションはいろいろあっても良いのですから。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
水星逆行は、割とよくある星回りです。
単純に「アンラッキーだ!」「悪い時期だ!」と考えないで下さいね。
定期的な「修正・調整タイム」と考えた方がお得です。

水星逆行時は、水星が象徴していること
(コミュニケーション全般・交渉ごとや契約関係・メールや電話のやりとり・
PC等ビジネスツールによる事務処理・交通や移動に関することなど…)
がスムーズにいかないなぁと感じやすいときです。
場合によっては
いったん延期・棚上げ・見直し・やり直しの必要性が
生じることもあるでしょう。

具体的には
仕事がなかなかはかどらない、延期になる
一度はまとまった話し合いが再び振り出しに戻る
簡単な作業なはずなのに、思わぬ時間と手間がかかってしまう
改めて調査&情報収集の必要性が生じる
過去を振り返って考えなければならなくなる
連絡したい人がなかなかつかまらない
相手の反応や返事を長時間待たされる
仕事道具や電話、乗用車の調子がイマイチだ
電車などの交通手段で移動しようと思ったら運行ダイヤが乱れまくり
・・・・そんな感じのことが想像できます。

ポジティブにとらえると
物事をじっくりと内省するのに良い時期です。
もう一度時間をかけてやり直した方が、結果的に良い方向へ向かいます。
過去に良いヒントが隠されているかも知れません。
昔懐かしい人・もの・ことに再会することもありそうです。

いずれにしても
どのように過ごすかは私たち各自に任されていると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週も楽しく元気に過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 21:51| 今週の星占い | 更新情報をチェックする