2012年07月01日

今週の12星座占星術 12/07/02〜07/08

今週の12星座占星術です。

20120701hana11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

2010年頃〜2015年まで続く大きな流れに関する進捗状況チェックは、今週4日の満月あたりでだいたいの目処がつくでしょう。今回、「私はこれまでどのくらい自己刷新してきたか」をそれぞれの状況に応じて意識化できたと思います。また新たな気持ちで、あなたらしい自己刷新プロセスをこれからも経験していきましょう。

今週、火星が天秤座へ移動します。ここ最近の「進捗状況チェック」を通じて改めてハッキリした目的・今後の活動目標に力を入れるようになるでしょう。人によっては「リブート(再起動)」といった展開になるのかも知れません。「始動」「活発化」「スピードアップ」「勢いのある変化」といった展開をあなた自身が起こす方向へと、世界や他者があなたを加勢してくれそうです。

そういうわけで今週の牡羊座さんには、「リブート(再起動)せよ!」「始動せよ!」「起きよ!」と言って差し上げたいと思います。

また今週は、先週の占いでお知らせした
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなた自身(およびあなたの発言)が広く知られるようになったり、いろんなことに興味を持ったり、対人関係が広がっていく「とっかかり」「糸口」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・が、具体的な変化として見えてくるのかもしれません。つまり、さまざまな出来事を通じて、対人関係の拡大、公私にわたる活動のバージョンアップ・活発化・拡大化の「始まり」を感じ取るのかもしれません。これも、宇宙からの「リブート(再起動)せよ!」「始動せよ!」「起きよ!」という働きかけなのだと思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

2010年頃〜2015年まで続く大きな流れに関する進捗状況チェックは、今週4日の満月あたりでだいたいの目処がつくでしょう。今回、「私はこれまで何を学び、どのくらい成長してきたか」をそれぞれの状況に応じて意識化できたと思います。また新たな気持ちで、あなたらしい成長プロセスをこれからも経験していきましょう。

ここ最近、取り組んできた「進捗状況チェック」を通じて、あなたがこれから目指す到達目標はレベルが上がっています。今週、火星が天秤座へ移動しますが、この天秤座火星はあなたに「大丈夫!」「あなたならできるよ!」と働きかけてくれるでしょう。

何か新しい「チャレンジ」「プロジェクト」が、あなたに「プレゼント」として贈られるのかもしれません。あるいは、「これからはこれを頑張ろう」と自分で新しいチャレンジを始めるのかも知れません。あなたにとって、これはやりがいのあるチャンスです。頑張る必要はあるのかも知れませんが、チャレンジのし甲斐は充分にあります。今の自分だからこそ取り組める「チャンス」だと思って頑張って下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

2010年頃〜2015年まで続く大きな流れに関する進捗状況チェックは、今週4日の満月あたりでだいたいの目処がつくでしょう。今回、「自分のチカラで自分の現状&未来をどのくらい変えてきたか」「これからどのように自分の現状&未来を変えていくか」をそれぞれの状況に応じて意識化できたと思います。今回いろんな出来事を通じて、今現在の状況およびあなた自身は、あなたが思った通りになっている・・・・とよーく分かったのかもしれません。あなたが選んだ通りの結果が現状として反映されているならば、あなたの人生はやはりあなた次第なのです。つまりあなたは自分の人生をこれからどんな風にも変えることができるのです。私はそう思っています。

「あなたの人生はやはりあなた次第なのです」と言われたとき、あなたはどう感じますか?「そうですよね!」と元気が出てくるでしょうか。それとも「やっぱり自分でどうにかしないとダメなんですね」とガッカリするでしょうか。

もしもあなたがガッカリするタイプの方ならば、そこにはいろんな理由が考えられると思います。自分に自信が無い。自分の才能や能力、パワーを全く評価していない。自分の才能や能力、パワーを発揮することが何となくこわい・・・・などが考えられます。自分に自信が無く、自分の才能や能力、パワーを発揮することに恐れやためらいを感じている人の場合、自分の人生をつい自分以外の何か(他者や世界)に何とかしてもらいたくなることも多いです。これまでの人生経験において、そういうクセが身についてしまっていたりします。

「自分の人生は自分次第」と自ら引き受けることは、確かに「しんどい」「面倒くさい」「誰かにどうにかしてもらった方がラクそう」に思えるのかもしれません。私も時々そう思うことがあります。でも。「自分の人生は自分次第」と一度ハラをくくって生きてみると、そんな「しんどさ」をはるかに上回る醍醐味があると私は自分の人生を振り返って断言できます。

今週、火星が天秤座へ移動します。宇宙は「あなたの人生はあなたが創っていくものですよ」「あなたは自分で自分を幸せにできますよ」「さぁ、動き始めなさい」と強く働きかけるでしょう。この働きかけに、ぜひ応えて下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

2010年頃〜2015年まで続く大きな流れに関する進捗状況チェックは、今週4日の満月あたりでだいたいの目処がつくでしょう。あなたを取り巻く人間関係を振り返り、「これから私はどのように関わっていこうか」とそれぞれの状況に応じて意識化できたと思います。

今週、火星が天秤座へ移動します。あなたをとりまく人間関係を再構築する方向へと身近な状況がどんどん動いていくでしょう。あるいは、あなた自身が「自分が変わることで相手との関係を変える」のかもしれません。

先週の占いでお知らせした
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これまで滞っていた人生上のテーマ、心に引っかかっていた問題に関して、良い方向への「取り計らい」「とりなし」「お助け」に恵まれそうです。具体的には、対人関係上の問題が緩和したり、何らかの結果が出て状況が落ち着く方向へ向かったり、ネガティブな思い込みを和らげるサポートが舞い込むのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という展開は、ますます顕著となると思います。その結果、「自分が変わることで相手との関係を変える」方向へと、あなたをどんどん動かしてくれるかもしれません。

あなたが変われば、あなたとつながっている相手も変わります。あなたが関与している状況も変わります。相手の出方を待つのではなく、自分が動いて相手との関係に変化を起こして下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

2010年頃〜2015年まで続く大きな流れに関する進捗状況チェックは、今週4日の満月あたりでだいたいの目処がつくでしょう。今回、「どこまで飛躍できるか確かめる」をそれぞれの状況に応じて意識化できたと思います。きっと自分はもっと飛躍できると分かったのではないでしょうか。

今週、火星が天秤座へ移動します。良い意味で「開き直る」んじゃないかなーと何となく感じました。長い人生、さんざん考え抜いても今の時点で分からない問題はやはりあって、それはやっぱり分からないんだと思います。そして、それが悪いことでもないんだと思います。分からないならやめておく、という結論ももちろんあると思います。しかし、分からないならそれでもいいからやってみる!という結論もあり得るんじゃないかと思います。

先週お知らせした
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・今までできなかったことが、いつの間にかできるようになる
・思いがけない形で良い反響・応援メッセージがやって来る
・ある出来事に恵まれ、自分のパフォーマンス・スキルに自信がつく

・・・・といった感じの展開があるかも知れません。これにより、あなたの活動および活動エリアが拡大したり、共に活動できる人と知り合ったり、という動きも来週にかけて展開していくようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という流れは今週ますます顕著です。「分からないなら、それでもいいからやってみる!」と前向きに開き直る方向へとあなたを仕向けてくれるでしょう。「やってみたもんがち。その方が話が早い」「先に言い出した方がお得」という展開もありそうです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

2010年頃〜2015年まで続く大きな流れに関する進捗状況チェックは、今週4日の満月あたりでだいたいの目処がつくでしょう。今回、「自分らしく生きるため、何にどうケリをつけるか」というテーマをそれぞれの状況に応じて意識化できたと思います。

今週、火星が天秤座へ移動します。自分自身、自分が直接関わっている活動・状況が何となくスピードダウンしていくのかもしれません。これは停滞というよりも、徐々に落ち着いていっていると見た方が良いでしょう。これまであなたはかなりがんばっていたんだと思います。ずっと長い間、力を出す方向・加速する方向へとがんばり続けてきたので、最近はそれが当たり前になっていたのかもしれません。

火星が天秤座に入ると、頑張りモードは安定モードへとシフトしていきます。今の自分にとって、ほど良い感じで進んでいけるでしょう。あるいは、これからどれに力を入れたいか、それが自分の中でハッキリするのかもしれません。「やる・やりたい」「しない・やりたくない」がごく自然に分かり、その意思を明確に示した方が周囲の評価・理解が得やすいと思われます

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

2010年頃〜2015年まで続く大きな流れに関する進捗状況チェックは、今週4日の満月あたりでだいたいの目処がつくでしょう。今回、「自他共に新陳代謝する」というテーマをそれぞれの状況に応じて意識化できたと思います。

今週、火星が天秤座へ移動します。これから8月下旬頃まで、あなたはパワフルな存在となるでしょう。パワフルな存在として、宇宙から一時的に預かったパワーをどのように行使するかが、天秤座さんの今後のポイントとなりそうです。

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いずれにしても、あなたの人生において「〜しなければならないこと」はありませんし、「してはいけないこと」もありません。「できないこと」もありません。それらを根拠にして、あなた自身やあなたの人生を形作らなくてもいいのです。今週から来週にかけては、「希望」や「理想」を根拠にして、あなた自身やあなたの人生を美しく彩ってみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。これから8月下旬にかけて、あなたの周囲ではいろんな状況が見られると思います。ひとつは「あなたの好きなように生きていったら良いと思うよ!」と言ってくれる人・そういう方向を指し示してくれる状況です。もうひとつは、変わろうとするあなたを押しとどめようとする人・状況です。この両者は、あなた自身に内在している2つの声を投影しているようにも思えます。

もしも「もっと好きなように生きよう・変わろう」とするあなたを押しとどめようとする人・動きが見られたら、それは「あなたの中にある、もう一人のあなた自身」なのかもしれません。要するに、あなたは「もっと好きなように生きる・変わる」ことがこわいあまり、そういう生き方は「イケナイ!」と決めつけているのかもしれません。

これから、あなたの心の声を代弁している人・状況と出会ったら、心の中で「そうだね。こわいよね。だけど本当はこわくないんだよ」と自分に言ってみて下さい。「変わりたい」と「変わりたくない」。あなたの心の声2つが力を合わせて何か結論を出すまで、焦らずに、その問題から逃げずに、あなたなりに頑張ってみて下さい。今回、あなたが一時的に預かったパワーをそういう方向で行使して下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

2010年頃〜2015年まで続く大きな流れに関する進捗状況チェックは、今週4日の満月あたりでだいたいの目処がつくでしょう。今回、「やってみないと分からないことに敢えて挑戦する」というテーマを、それぞれの状況に応じて意識化できたと思います。短期的に見れば、ここ最近のチャレンジがひとつの結果としてまとまるでしょう。ひとつの結果を出したあなたは次の段階に進み、そこではまた新しいチャレンジ(チャンス)が待っていると思われます。

「また頑張らなくっちゃダメなの?」とガッカリしなくても大丈夫です。次なるチャレンジは、必死で頑張らなくてはならない課題ではなさそうだからです。おそらく「質を上げる」「磨き上げる」という感じの取り組みなのでは、と思います。あるいは、「頑張らなくては・・・・」「必死にならなければ」という気負いを手放す方向に力を入れることになるのかもしれません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

2010年頃〜2015年まで続く大きな流れに関する進捗状況チェックは、今週4日の満月あたりでだいたいの目処がつくでしょう。今回、「自分に合っている生き方を追求する」というテーマをそれぞれの状況に応じて意識化できたと思います。

このプロセスにおいて、自分に向いていること・不向きなこと、好きなこと・嫌いなことが何となく分かったかもしれません。自分に合っていないことに力を入れても仕方がないなぁとつくづく思ったかもしれません。それで良いんだと思います。無理なら無理で全然構わないんだと思います。本当はちっともやりたくないのに、なぜか「やらなくてはいけない」と自分を追い詰めていたなら、それはもう辞めても良いんだと思います。そのエネルギーを別のことに費やした方が良いと私は思います。

先週もちょっと言いましたが、「何をしたらいいのか分かりません」「自分に向いていることが何なのか、さっぱり分かりません」と思っている方は、「本当はやりたくない」という自分の気持ち(本音)よりも「やらなくてはいけない」という思い込み(建前・体裁)を自分の中で優先させている場合が多いのかもしれません。

今週は「好きなようにしても良いよ〜」という感じの星回りになっています。急にそう言われてもとまどうかも知れませんが、まずは自分なりに好きなようにしてみて下さい。だんだん「イイ感じ」になってくると思います。

あるいは、「好きなように生きている」「自分らしい資質を発揮している」人に出会い、その人の輝くような言動から刺激を受けることもありそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

2010年頃〜2015年まで続く大きな流れに関する進捗状況チェックは、今週4日の満月あたりでだいたいの目処がつくでしょう。今回、「自分の生き方を上書きする」をそれぞれの状況に応じて意識化できたと思います。意識化できたら、あとはその方向でどんどん活動していくことになります。

今週の星回りを見てみると、ある問題に関して「こんな風にすればいいのね」と分かったり、誰かと「じゃあ、こういう風にしましょうね」と話がまとまる気がします。仲間が見つかって新しい活動が立ち上がったり、誰かと気持ちが通い合った結果、ここ最近の問題が急に進展し始めるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

2010年頃〜2015年まで続く大きな流れに関する進捗状況チェックは、今週4日の満月あたりでだいたいの目処がつくでしょう。今回、「自らを解き放つ」というテーマをそれぞれの状況に応じて意識化できたと思います。

何度も言ってしまいますが、あなたの人生において、「許されないこと」「できないこと」はありません。もしあるのだとしたら、それはあなたの「気のせい」です。「気のせい」ならば、それはあなたの中で上書きできるはずです。

もしかしたら今週、「これはそろそろ上書きしても良いんじゃないの?」という指摘が何らかの形でやって来るかも知れません。誰かがあなたの思考パターンに変化・気づきをもたらしてくれるのかもしれません。あるいは、「あれ?そんな風に自分からあきらめなくても良いのね」と気がつく出来事がやってくるのかもしれません。そうでなければ、何かがダメになった代わりに、それとは全く違う可能性が急に開ける場合があるかも知れません。もしそうなら、そっちの方が良いんだと思います。そちらへドンドン進んでいって下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

2010年頃〜2015年まで続く大きな流れに関する進捗状況チェックは、今週4日の満月あたりでだいたいの目処がつくでしょう。今回、「心おだやかにのんびり生きる」というテーマをそれぞれの状況に応じて意識化できたと思います。

何かと慌ただしい状況が長く続いてきたのかも知れませんが、これからだんだん落ち着いてくるでしょう。「動かされていた」「急かされていた」感じがだんだん安定してくると思います。自分の本来的な取り組み、やってみたい活動により力を入れることもできるでしょう。そういう意味では、これから何に力を入れたいかを自分で考えるのにもちょうど良いタイミングだと思います。あるいは、自分の得意なこと・好きな活動が誰かの役に立ちそうだと分かり、そちらへ力を入れることになるのかもしれません。
posted by 加藤まや at 20:54| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする