2006年11月18日

今週の星占い 06/11/20〜11/26

月イチ恒例、湘南通いの日です。
今回は藤沢のカフェ「ダウニーイースト」へ行きました。
お昼時に訪れたので
店内は、ランチとおしゃべりを楽しむ女性でいっぱいでした。
こんなカフェは、間違いなくおいしいはずです。

061115_bread2

サンドイッチのランチ

サンドイッチは「ダウニースタイルサンドウイッチ」を選びました
チキン、ベーコン、卵、ポテトをオリジナルカレーソースで
サンドしています

単純なカレー味のサンドイッチだと、インパクトはあるものの
単調な味なので、途中で飽きてしまいがちです
しかし
「ダウニースタイルサンドイッチ」は、店名にちなんだメニューだけあって
カレー味なんだけど、その他の具材との味わいが絶妙。計算されたカレー味。
まさに、このお店のスペシャリテですね。

061115_sweets1

ランチで、こんなデザートが別皿でサーブされるとうれしい☆
もちろんおいしかったです

サンドイッチのランチは
サンドイッチと2種のデリ、本日のスープ、ドリンクとデザートがついて
1050円です!近くなら、頻繁に通ってますね。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★20日に水瓶座天王星が順行に戻ります
★21日に蠍座で新月です
★22日に蠍座太陽が射手座に入ります
★24日に蠍座木星が射手座に入ります
★長めのボイドは25日10時45分頃〜26日0時30分頃です

-----------------------

今週は、ひと言にまとめると
「グスグスしないで、射手座に移ろうぜ」
という一週間です。

「グスグスしないで…」とあえて言及した理由は
射手座への移動が単純明快には進行しないだろうなぁと私は感じるからです。

今週、蠍座→射手座の移動は
いろんな星回りで見ることができます。

21日、蠍座月が射手座へ入宮
22日、蠍座太陽が射手座へ入宮
24日、蠍座木星が射手座へ入宮
に加え、ご丁寧に
21日に蠍座28度台、蠍座が終わるギリギリ度数で新月が起こります

蠍座29度のサビアンシンボルは
「酋長に自分の子どもの命乞いをするインディアンの女性」です。
意味は
既に終わってしまっている関係を断ち切ることができずに
ずるずると泥沼状態に陥ってしまうかも…。
たとえ傷つくことになるとしても、毅然とした態度と割り切る覚悟が必要
といった感じです。

新月図を見ると
太陽と月に木星も重なっています。
今週は、慣れきっている依存関係からどのように独り立ちするか
が大きなテーマとなるでしょう。

あなたが頼り切っている対象は人かも知れないし、モノかも知れません。
その対象にのめりこむ時期は既に終わっています。
これから、あなたはひとりで次の段階へ進まなくてはなりません。
今までのいろんな思い出があるだけに、決断は難しいかも知れません。
周囲の状況があなたの独立を許さないこともあるでしょう。

しかし、生半可な気持ちやあいまいな行動は
結論を先延ばしにするだけでなく、あなたも相手も腐らせます。
あなたが傷つくか、あるいはあなたが結果的に誰かを傷つけても仕方ないと
考えるくらいの覚悟が必要かも知れません。
自分の肉を絶ち、同時に相手を切り捨てるイメージです。

今回の新月が影響大なのは
固定宮(蠍座、水瓶座、牡牛座、獅子座)に天体がある人です。
水の星座(蟹座、蠍座、魚座)に天体がある人も
これをきっかけに、いい意味でケジメをつけることができますよ。

時期で言うと
月が蠍座にある19〜21日までをピックアップしたいと思います。
要チェックです。

次は、木星移動を取り上げたいと思います。
24日に蠍座木星が射手座に入ります
〜07年12月までの約1年間、木星は射手座に滞在します。
木星は射手座の支配星ですので、
本来の星座に12年ぶりに戻ってきたことになります。
その分、いつもよりも木星の力はパワーアップすると思われます。

木星は、いろんなものを拡大、増やす天体です。
雑誌の占いでは、木星はいわゆるラッキーな天体として扱われます。
皆さんは、何でもいっぱいあふれるくらいにある状態ってお好きでしょうか?
それによって、木星の星回りをどう使うかが違ってきます。

いずれにしても、射手座木星ですから
今後1年間は「ここではない、どこかへ」がクローズアップするでしょう。
あるいは、「善良なもの」を信じるムードが強まるのかも知れません。
posted by 加藤まや at 18:16 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック