2012年06月24日

今週の12星座占星術 12/06/25〜07/01

今週の12星座占星術です。

20120624hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ここ最近お知らせしている、「2年ぐらい前から続いている大きな流れの『進捗状況チェック』」は来週4日の満月あたりまで続くでしょう。2年前と比べて、今のあなたは「どのくらい刷新・進化した」でしょうか。さらに、2015年のあなたは「どのくらい刷新・進化している」でしょうか。何となくでいいですから、ぜひ想像してみて下さい。

今週も「新しくなる」「進化する」方向へと進んでいって下さい。自分自身を公私ともに刷新するため、「自分自身のあり方」「キャリア活動」「公的ポジション」に関する大きな決断&行動や方向転換、ハッとするような気づきなどを経験する可能性があるでしょう。

また今週は、あなたの豊かな才能、愛と美・豊かさに関する考え方やふるまい、価値の高いスキルなどに対して祝福(祝福的なメッセージ)を授かるのかもしれません。具体的には、誰かがあなたのことを褒めてくれたり、好意的な反響が返ってきたり、人に恵まれていることを実感したり・・・・といった感じだろうと思います。このような出来事により、あなたはここ最近の「停滞感」「思い通りに進まない感じ」に関する「とっかかり」「糸口」が見つかったような気になるのかも知れません。

ちなみにこれらは、来週にかけてあなた自身(およびあなたの発言)が広く知られるようになったり、いろんなことに興味を持ったり、対人関係が広がっていく「とっかかり」「糸口」となるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここ最近お知らせしている、「2年ぐらい前から続いている大きな流れの『進捗状況チェック』」は来週4日の満月あたりまで続くでしょう。2年前と比べて、今のあなたは「どのくらい人生全体のスケールを広げた」でしょうか。さらに、2015年のあなたは「どのくらい人生全体のスケールを広げている」でしょうか。何となくでいいですから、ぜひ想像してみて下さい。

今週も「人生全体のスケールを広げる」「もっと遠くを目指す」方向へと進んでいって下さい。より大きな生き方のため、自分自身の内的思考、世界観をどんどん上書きしていって下さい。さまざまな内的制限を取っ払っていって下さい。

また今週は、「自分にご褒美をあげよう♪」「これまでよくがんばってきたから、ここでちょっと一服しよう」と何となく思うようです。あるいは、そんな感じの出来事やメッセージが舞い込むのかも知れません。あなたはいつも頑張っているんですから、たまにはそういうことがあっても良いと思いますよ♪何でもいいので、ぜひご褒美を自分にプレゼントしてあげましょう。たまっていた有休を消化したり、自宅でのんびり過ごしたり、美味しいものを食べたり、大好きな人と一緒に過ごしたり、欲しかったものを購入したり・・・・。あなた好みのご褒美を考えてみて下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

ここ最近お知らせしている、「2年ぐらい前から続いている大きな流れの『進捗状況チェック』」は来週4日の満月あたりまで続くでしょう。2年前と比べて、あなたは自分のチカラで未来をどのくらい変えてきたのでしょうか。さらに、2015年のあなたは、どんな風に自分のチカラで未来をどのくらい変えているでしょうか。何となく想像してみて下さい。

今週も「自力で現状を切り替え、未来も変える」方向へと進んでいって下さい。目の前のことに全力を尽くしましょう。今、見直した方が良いことは、思い切って見直しましょう。そんな風にして、現状とつながっている未来を切り替えていって下さい。

また今週は、「ツキが巡って来たかも??」「私って運がいいかも??」「もしかしたらうまくいっているのかも??」と思える出来事がやって来るかも知れません。

これは、先週お知らせした通り、宇宙があなたにそのような影響を及ぼしているのかも知れません。あなた自身の視点・世界観がポジティブな方向へと少しずつ切り替わってきているせいなのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたが見ている世界や他者、自分自身の有り様は「あなたがそういう風に見ているから、その通りに見えている」のだと思います。つまり、あなた自身の視点・世界観をそのまま反映したものが世界や他者であり、あなた自身でもあるのです。
(中略)
・いろいろあるけれども、何だかんだ言ってそこそこうまくいっているんだと思います。あなたは(良い意味で)それなりによくやっていると思います。今のあなたは、ご自身および身近な状況をそんな風に見てもいいのだと思いますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
来週にかけて、あなたの物の見方・世界観・未来に関するビジョンはこんな感じで切り替わっていき、人生全体の可能性も広がっていくと思われます。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

ここ最近お知らせしている、「2年ぐらい前から続いている大きな流れの『進捗状況チェック』」は来週4日の満月あたりまで続くでしょう。2年前と比べて、今のあなたは周囲との関わり合いや自分のあり方・生き方をどのくらい新しくしてきたでしょうか。さらに、2015年のあなたはどんな風に新しくなっているでしょうか。何となくでいいですから、ぜひ想像してみて下さい。

今週も「周囲や他者との関わりを切り替えながら、自分自身も新しくしていく」方向へと進んでいって下さい。あなたをとりまく人間関係のパワーバランスを再構築し、それによって自分自身の考え方・生き方を変えていって下さい。

また今週は、これまで滞っていた人生上のテーマ、心に引っかかっていた問題に関して、良い方向への「取り計らい」「とりなし」「お助け」に恵まれそうです。具体的には、対人関係上の問題が緩和したり、何らかの結果が出て状況が落ち着く方向へ向かったり、ネガティブな思い込みを和らげるサポートが舞い込むのかもしれません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

ここ最近お知らせしている、「2年ぐらい前から続いている大きな流れの『進捗状況チェック』」は来週4日の満月あたりまで続くでしょう。2年前と比べて、今のあなたはどの程度「どこまで飛躍できた」でしょうか。またさらに、2015年のあなたは「どのぐらい飛躍している」でしょうか。何となくでいいですから、ぜひ想像してみて下さい。

今週も「どこまで飛躍できるかを確かめる」方向で動いていって下さい。チャレンジングな機会を自分の可能性を磨くチャンスととらえ、思い切りジャンプしてみて下さい。

また今週は、

・今までできなかったことが、いつの間にかできるようになる
・思いがけない形で良い反響・応援メッセージがやって来る
・ある出来事に恵まれ、自分のパフォーマンスやスキルに自信がつく

・・・・といった感じの展開があるかも知れません。これにより、あなたの活動および活動エリアが拡大したり、共に活動できる人と知り合ったり、という動きも来週にかけて展開していくようです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

ここ最近お知らせしている、「2年ぐらい前から続いている大きな流れの『進捗状況チェック』」は来週4日の満月あたりまで続くでしょう。2年前と比べて、今のあなたはどのくらい「軽やかになり、自分らしく生きている」でしょうか。さらに、2015年のあなたはどのくらい「軽やかに自分らしく生きている」でしょうか。何となくでいいですから、ぜひ想像してみて下さい。

今週も、要らないもの・自分を制限してきた重たいものはどんどん手放していって下さい。あらゆる制限・執着とケリをつけ、「軽やかに生きる私」「自分らしく生きる私」へと生まれ変わりましょう。

また今週は、いろんなチャンス・お誘い・お勧め・インフォメーションが舞い込むようです。これらは「玉石混淆」です。全部お勧めとは言えませんし、かといって全てが胡散臭くてダメでもありません。要するに、宇宙から「お好みのものをお選び下さい」と言われている感じです。今週のあなたならどれを選んだらいいかはちゃんと分かると思います。心の声に従って選んでみて下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

ここ最近お知らせしている、「2年ぐらい前から続いている大きな流れの『進捗状況チェック』」は来週4日の満月あたりまで続くでしょう。2年前と比べて、今のあなたはどのくらい「自他共に新陳代謝している」でしょうか。さらに、2015年のあなたはどのくらい「自他共に新陳代謝している」でしょうか。何となくでいいですから、ぜひ想像してみて下さい。

今週も「自分も、相手も、周囲も新陳代謝していく」方向へと動いていって下さい。新しく舞い込むものを受け入れ、離れていくものには別れを告げましょう。自分も、誰かも、周囲も新陳代謝させるために必要な行動を選んでいって下さい。

また、先週の占いでお知らせしたことは、もしかしたら今週の方がやりやすいかもしれません。「これからは〜〜をしたいと思います」とあなた自身言いやすいし、周囲にも伝わりやすいかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・今まで背負っていた「責任」「役割」「使命」「仕事」「負担」を一度下ろしましょう。そして、それらの中から私はどれをやるかを決めて下さい。
・「私は何をしなければならないか」「私は何をなすべきか」、それを決めるのはあなた自身です。
・結果的に、今まで背負っていた「責任」「役割」「使命」「仕事」「負担」からは解放され、いろんな意味で身軽になる場合が多いでしょう。生き方の自由度や行動範囲が広がるかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それともうひとつ。あなたの人生において「〜しなければならないこと」はありませんし、「してはいけないこと」もありません。「できないこと」もありません。それらを根拠にして、あなた自身やあなたの人生を形作らなくてもいいのです。今週から来週にかけては、「希望」や「理想」を根拠にして、あなた自身やあなたの人生を美しく彩ってみて下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

ここ最近お知らせしている、「2年ぐらい前から続いている大きな流れの『進捗状況チェック』」は来週4日の満月あたりまで続くでしょう。2年前と比べて、今のあなたはどのくらい「やってみないと分からないことに敢えて挑戦する」「ドキドキしながらも必死でがんばる」を経験してきたでしょうか。さらに、2015年のあなたは、どのくらい必死でがんばっているでしょうか。何となくでいいですから、ぜひ想像してみて下さい。

先週、何かにつまづいたり、内心ドキドキ緊張しながら必死でがんばってきたと思います。あともう少しです。もう少しだけ頑張りましょう。先週と比べると、今週はずいぶんラクになってくると思います。ひとりで抱えるしかなかった不安感・プレッシャーが徐々に軽くなり、味方の声も耳に入りやすくなるからです。

今以上がんばらなくてもいいです。こんな感じでがんばりましょう。「やった!」「できた!」「我ながら成長した!」と思えるまで、あともう少しです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

ここ最近お知らせしている、「2年ぐらい前から続いている大きな流れの『進捗状況チェック』」は来週4日の満月あたりまで続くでしょう。2年前と比べて、今のあなたはどのくらい「納得のいく人生を生きている」「満足のいく日々を自ら選んでいる」でしょうか。さらに、2015年のあなたはどんな風に生きているのでしょうか。何となくでいいですから、ぜひ想像してみて下さい。

今週も「納得がいくように生きる」方向へと進んでいって下さい。自分に合っていること、自分に向いていることは何なのか、それを追求していって下さい。その第一歩として、ワクワクすること・やってみたいことに着手するのも良いと思います。

「好きなことをして下さい」「ワクワクすることをして下さい」と言われたとき、「何をしたらいいのか分かりません」「自分に向いていることが何なのか、さっぱり分かりません」と感じる人は案外多いと思います。もしかしたら今週、あなたはそんなことを内心感じる場合もあるでしょう。

もしもそうならば、こんな風に考えてみて下さい。
・「今、どんな気分か」自分のフィーリングを敏感に感じ取る←これが最重要
・たまたま舞い込んできたきっかけ、お誘いに気軽に乗ってみる
・やる前から結果を心配しない。プロセスを評価する
・どんな小さなことでも良いので、今週ふと思いついたことを必ず実行する

以前、ブログで「感情と思考と行動を一致させる」と提案したことがありました。今週のいて座さんには、このことを強くお勧めしたいです。「あらステキ♪」とキモチが動いたら、「×日にこれをやってみよう」と考え、本当に動く・・・この好サイクルをグルグル回していって下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

ここ最近お知らせしている、「2年ぐらい前から続いている大きな流れの『進捗状況チェック』」は来週4日の満月あたりまで続くでしょう。2年前と比べて、今のあなたは「自分の生き方をどのくらい上書きしている」でしょうか。さらに、2015年のあなたは「自分の生き方がどのくらい新しくなっている」でしょうか。何となくでいいですから、ぜひ想像してみて下さい。

今週も「自分の生き方を上書きする」方向へと進んでいって下さい。具体的には、先週の占いでお知らせしたようなプロセスを通じて、であろうと思います。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・「何かを取りやめる」「数を減らす」「(話し合い・契約)内容を確定する」「期限を決める」「決定事項・パターンを見直す」などにより、今現在、あなたと他者・世界との間で進行中のプロジェクトの数量が減るかも知れません。そして、それらを減らした分、もっとポジティブな活動にエネルギーを注ぐことができるようになるでしょう。
・逆に言えば、今、忙しくていろんなことが中途半端に終わっていると思ったら、やはり手を広げすぎなんだろうと思います。外部(他者や世界)に左右されているのだろうと思います。今、何に力を入れたらいいのかをもう一度考え、それ以外はやめるか減らしてシンプル化すると良いでしょう。
・頭の中でいろんなことをグルグル考えていたり、たくさんの情報にさらされている場合も同じです。物の見方・考え方が過去のパターンにとらわれている場合もあるでしょう。あなたの内外をもっと単純明快にしましょう。そうすれば、今、あなたが求めているテーマ・取り組みたい活動がクリアに見えてくると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

また今週は、(対人関係上・コミュニケーション上の)「心残り」がすーっと消えていくようです。今までどうしても思い切れなかった問題・出来事に関して、「もういい」「どちらでもいい」「もう忘れよう」と思えるようになりそうです。気まずい感じだったやり取りがスムーズになったり、自分自身や関係者を深い愛情と共に見つめ直したり、何となく歩み寄ることもできるかもしれません。

あるいは、どうしたらいいのか分からなかった問題に関して、ようやくサポートを受けられるようになるのかもしれません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

ここ最近お知らせしている、「2年ぐらい前から続いている大きな流れの『進捗状況チェック』」は来週4日の満月あたりまで続くでしょう。2年前と比べて、今のあなたはどのくらい「自由に生きている」でしょうか。さらに、2015年のあなたはどのくらい「自由に生きている」でしょうか。何となくでいいですから、ぜひ想像してみて下さい。

今週も「自らを自由にする」方向へと進んでいって下さい。あなたの人生において、「許されないこと」「できないこと」はありません。もしあるのだとしたら、それはあなたの「気のせい」です。つまり、「許されない」「できない」と気にしなかったらいいんです。あなたの内的思考をどんどん上書きしていきましょう。

もしかしたら今週、対人関係や愛情関係、金銭的な問題に関して、「どうしたらいいのかしら??」ととまどう出来事があるのかもしれません。あまり心配しなくても大丈夫です。このタイミングでこの問題が発生したということは、今のあなたなら問題解決・問題対応できるということを意味しているからです。あなたの思った通りに対応していって下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

ここ最近お知らせしている、「2年ぐらい前から続いている大きな流れの『進捗状況チェック』」は来週4日の満月あたりまで続くでしょう。2年前と比べて、今のあなたはどのくらい「すぐに動揺したりしないで、心おだやかにのんびり生きる」を実行しているでしょうか。さらに、2015年のあなたはどのくらい「心おだやかにのんびり生きている」でしょうか。何となくでいいですから、ぜひ想像してみて下さい。

今週も、「心おだやかに」「のんびりと」をモットーにお過ごし下さい。特別な理由はなくても何となく機嫌良さそうに過ごせると、今週はとても良いと思います。

また今週は、「私ってなんてうっかりさんなんでしょう!」「私、今までどうかしてたわ・・・・」と言いたくなるような出来事があるのかもしれません。それと同時に、どこかから「こうした方がいい」という指示に恵まれるなど、今のあなたに必要な行動をとれるようになるでしょう。ちなみに、これは自分の「うっかり話」として反省するのではなく、「思いがけないラッキーに恵まれた話」として感謝しつつ受け止めて下さいね。実際、そうなんですから。
posted by 加藤まや at 21:39| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする