2012年06月17日

今週の星占い 12/06/18〜06/24

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★6月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★6月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★7月の対面鑑定受付は6/25の22時〜を予定しています。
事前に鑑定予定日を更新します。

★誠に勝手ながら、8月の対面鑑定は夏休みをいただくことにしました。
これから対面鑑定をお考えの方は、7月か9月の対面鑑定にお申し込み下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近、気に入っているのが
スタバのアイスドリップコーヒーに
バレンシアシロップ(50円)をプラスしてもらうことです。

20120617sweets11.jpg

オレンジの香りがさわやかなアイスコーヒーになります。
スタバ特有の濃い〜風味のコーヒーがクリアな味わいに変身。
たまたま店員さんにお勧めされて、一度試してみたらとても気に入りました。
夏向きのアレンジだと思います。ぜひお試し下さい!

それでは今週の星占いです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★金星が逆行中です(〜6/27まで)
★20日に新月です
★21日に太陽が蟹座に入ります(夏至)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 22日1時50分頃から12時45分頃まで
 24日7時30分頃から20時40分頃まで
-----------------------
今週は
(1)過去2年間の振り返りと2015年に向けての定期的チェック
(2)新月
(3)太陽蟹座入り 夏至
という3つの節目が重なります。
また、来週27日には
金星が順行に転じるため、金星は留まりつつあります。

(1)については
先週の「今週の星占い」で述べましたので、そちらをご覧下さい。

【関連記事】
2012年06月10日 今週の星占い 12/06/11〜06/17
http://maya555.seesaa.net/article/274419912.html

(1)が時代を見据えた大きな流れにおける節目だとすると
(2)は約28日に一度の節目
(3)は年に一度の節目  ・・・・となります。
今週は、大きな節目と細かい節目がたまたま重なる一週間です。
そういう意味では
今週起こる小さな節目(スタート)は、大きな流れの一部(一里塚)であり
また、
大きな流れが今週の小さな節目(スタート)にも同時に関与する、と言えるでしょう。

20日の新月を説明しますね。双子座28度台で起こります。
先月と同様、双子座での新月となります。たまに起こります。
サビアンシンボルは「春の訪れを告げる最初の百舌鳥」です。
サビアンシンボルに登場する鳥は
時代の空気、その場にいる人々の意思を読み取り
「お告げをする」「合図を出す」「ふれまわる」ことで、
それら(時代の空気、人々の意思)を
顕在化・可視化する役割を果たしているものを象徴している場合が多い
と個人的には感じています。

今回の百舌鳥もそんな感じです。双子座だと「可視化」だなぁと思いました。
今週21日が通常国会の会期末だそうですが
この時期に起こった出来事、決まったこと、
この時期を境に変わったこと、始まったことを後から振り返ると
今という時代の空気、社会の趨勢、人々の意思や気分などが可視化されているのでしょう。

今週の星回りは
(先週述べた牡羊座天王星、山羊座冥王星、蟹座天体のT字スクエアの他に)
蟹座水星が天秤座土星90度を作り、乙女座火星とは60度を作ります。

物事がうまくいかないな、停滞してきたなと思ったときこそが
バランス調整、問題点の指摘&修正に適したタイミングなのかも。
イマイチな状況・難しい問題と同時に、チャンスの種も見つかりそうです。
ダメならダメでもいいから、
そこでいつまでも凹んだり、自分や誰かを責めたり、そこから目をそらしたりしないで
「じゃあどうする?」と別の可能性、チャンスを見つけて欲しいなと思います。
長い人生、いろんなことがあるはず。失敗しないなんてことはあり得ない。
壁にぶつかったときから本物の勝負・人生の本番が始まるんだと思います。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:09| 今週の星占い | 更新情報をチェックする