2012年06月10日

今週の星占い 12/06/11〜06/17

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★6月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★6月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」と書いてメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★金星が逆行中です(〜6/27まで)
★12日に木星が双子座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 11日19時40分頃から12日13時20分頃まで
 14日12時10分頃から15日01時20分頃まで
 16日21時10分頃から17日14時25分頃まで
-----------------------
今週は
牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度から始めたいと思います。
この配置、もともとは
2010年5月の天王星牡羊座入りから始まっています。

その後、ずーっとつかず離れずの感じで
牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度は作られ続けてきました。
牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度は
■既存の社会構造・既存システム・社会的サイクルの崩壊と再生
■次のステージへの覚醒&シフト の2方向の動きが、
インパクトの強い変化と共に進行していく感じになります。

2010年の夏頃は
牡羊座天王星&山羊座冥王星の90度に天秤座土星が加わって
カーディナルクライマックスという配置も出来上がりました。

【関連記事】2009年12月30日
2010年の星回りについて〜カーディナルクライマックス〜
http://maya555.seesaa.net/article/136983035.html

その後も、ずーっとつかず離れずの感じで
牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度は作られ続けてきました。
そして今月24日に
牡羊座天王星と山羊座冥王星はやっと正確な90度となります。

11年3月の記事で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2010年が「アドベンチャー映画の予告編」だとすると
2011年は
予告編に続いて上映される「本編の序章」「プロローグ」となります。
そして
「本編」が始まるのは、私は2012年だと思っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書いた理由のひとつは、そういうわけです。

【関連記事】2011年03月06日 今週の星占い 11/03/7〜03/13
http://maya555.seesaa.net/article/189283359.html

ちなみに、
牡羊座天王星と山羊座冥王星の90度は
今年6/24の後も、何となくつかず離れずの感じで90度を作り続けます。
今年6月以降、正確な90度を作るタイミングは
2012年09月、2013年05月、2013年11月、2014年04月、2014年12月、
2015年03月・・・・です。

ですから私は
2010年が「アドベンチャー映画の予告編」
2011年が「本編の序章」「プロローグ」
2012年からが「本編」と考えていて
「本編」が一段落するのが2015年、と見ています。
今、日本で(世界で)展開している
■既存の社会構造・既存システム・社会的サイクルの崩壊と再生
■次のステージへの覚醒&シフト は
2015年にはだいたい完了するのだろうと思います。

2015年までそういう大きな流れがあって
年に何回か、この大きな流れが表(おもて)に出やすくなるときがあります。
活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に天体が集まって来るときです。
先週、水星が蟹座に入りました。
これから7月にかけては
牡羊座天王星と山羊座冥王星がピッタリ90度になりますし
水星や太陽などの天体が蟹座を運行します。
これまで2年間のプロセスを振り返りつつ、
これから2015年にかけてのテーマを各自再確認するとよいでしょう。
分かりやすく言うと
「これまで2年間、どんな風に刷新・進化してきた?」
「これからどんな風に刷新・進化して、2015年を迎える?」
という問いかけ&進捗状況チェック&今後の設定をする定期的なタイミングが
今回も、今週あたりから定期的なタイミングがやって来るということです。

今週は、蟹座水星が
牡羊座天王星、山羊座冥王星の90度とT字スクエアを作ることになります。
大きな取捨選択、方針転換、思い切った表明・行動による状況打開
コミュニケーション・契約の急展開・・・などなどがあるかもしれません。
それと同時に
双子座太陽と天秤座土星は120度を作ります。
新局面が突然生じるのかも知れませんが、
それで状況が落ち着いたり、長期的な方針が定まるのかも知れません。

私はそうですね・・・・。
ここ最近、これから仕事をどんな風に進めていこうかと考えています。
過去2年間を振り返ると
おかげさまで自分の器以上にいろんな仕事をさせていただきました。
こちらの器がついていけなくて
体調を崩したり、いろいろ問題が生じたりしたこともありましたが
そのたびにいろんな方に助けていただいたり、
今までにない気づきが得られ、いろいろ学ばせていただきました。
最近やっと、いろんなところでバランスを取りつつ、
お仕事させていただいている状況を自分なりに作れるようになりました。
・・・・となると、次はどうしたいかな、と思うようになりました。

「生きることは進化し続けることなのだなぁ」
「やっぱり宇宙の働きはそうなのだなぁ」と心のどこかでは確信しつつも
「まだまだそんな自信はないし」「こんな感じでやったらいいじゃない」と
尻込みをする(ある意味傲慢な)自分も同時に感じます。

・・・・そうこうするうちに、先週、トイレが壊れました。
休日夜間に出張工事にきてもらい、新しいトイレと取り替えました。
トイレと言えば金運。
「お金の流れの新規取り替えだなぁ」と内心思いました。
休日夜間に出張してもらったので、
普通の工事費よりも25%上乗せして請求されました。痛〜い出費です。
でも、こういうときは「宇宙からの税金が来た」と思って
絶対に出し惜しみはしないようにしています。ニコニコ笑って払います。

とりあえずは
新しいトイレになったので、ここ最近すこぶる快適です♪

そういうわけで、仕事に関して何をどう新しくすることになるのか
今のところは分かりませんが、7月にかけてゆっくり考えようと思っています。
定期的なチェックは、今後何回かやってきますしね。
みなさんも、いろいろと考えてみて下さい。

それと今週はもうひとつ。木星の移動です。
12日に双子座へ移動します。
これから約1年間、双子座を通過することになります。
風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)の皆さんは特にラッキーですね!
充実した1年をお過ごし下さいね。

今週は
双子座木星と魚座海王星が90度を作ることになります。

そういえば先日
「これから仕事をどうする?」とエンジェルカードを引いてもらったら
「Leap of Faith」が出ました。
「信じて翔べ!」という感じのカードです。
そのカードを見た途端に「うわー。出ちゃったよ」と感じたので
このカードは「当たり」です。さて。どうしますか。

ちなみに、今週の双子座木星と魚座海王星の90度は
「(どこかへ)翔べ!」「羽ばたけ!」という感じの配置だなぁと感じました。
さて、皆さんはどちらへ羽ばたきましょうか。

木星が双子座にある時期は、個人の発言力および影響力(扇動力)も増すでしょうし
言動が目につく個人を叩く動きも増すでしょう。
お互いにほめられもするし、お互いに叩き合うこともある、というか。
今までは有名人・目立つ人が叩かれる場合が多かったですけれど
これからは、叩く側と叩かれる側が簡単に入れ替わると思います。
つまり、ごく普通の人であっても
急に注目されたり、アッサリ叩かれる場合もあるでしょう。
それだけソーシャルネットの伝播力が強くなったということでしょうか。
それをチャンスとして活用する人もいるでしょうし
まだ何も発言・表明していない段階なのに、叩かれることを極端に恐れる人もいるでしょう。

いずれにしても、たくさんアウトプットする人が
結果的に、多くのメリット(インプット)を得る傾向はますます顕著になると思います。
今は、個人の発言力(扇動力)が増大していることに(自他共に)慣れていない人が多いけれど
そういう状況にみんなが慣れて、それが前提になってしまえば
どこかで誰かに多少叩かれたとしてもそれは平気になるのかもなぁ。
個人の発言力・伝播力・影響力が増すこと、それ自体は良いことなのですから。
ただ、そこには発言者・発信者としての責任が必ず伴うだけで。
今のところは、
「叩かれる」ことは既に織り込み済み(発言者としての責任を引き受けた)人が
有名人になったり、評価されたり、発言力が増したりする傾向もあるのかも。

その一方、無意味な「叩き合い」は各自でスルーしていって
質の良いコミュニケーション・質の良い情報が得られる相手・場・機会に
つながるシステムへのニーズが高まるかも。
これからは、質の良い「出会える」システム、ビジネスが求められるかも。
・・・・そんなことを考えたりしています。

それでは、今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 23:35| 今週の星占い | 更新情報をチェックする