2006年11月08日

死海の塩

ここ数日で、関東は急に冷え込んできました。冬も間近です。
寒くなると入浴剤が気になりませんか?
子どもの頃、アトピー持ちだった私は
症状が治った今でも、肌のうるおい具合が気になります。
冷え込んで乾燥するシーズンは、入浴剤が欠かせません。
毎晩、あれこれいろんな製品を試しています。

そして、先日
友人からいただいた入浴剤が、もうそりゃ素晴らしくて
すっかりハマってしまいました。

その入浴剤とは「死海の塩」です。

何が違うって、カラダのあたたまり方が違います。
お風呂はぬるめにしているのに、まさにジンジンあたたまります。
頭頂がゆるんで、そこから汗がじんわり出るのが分かるくらいです。
お風呂からあがると、カラダがふと軽くなっている気さえします。
そして、本当にスゴイのはここからです。

お風呂からあがっても、どんどんカラダがあたたまっていく気がするのです。
大げさではなく、熱がじんわりと全身を巡っていくような感じです。
たった1度、死海の塩を試しただけで
「この死海の塩を、自分で買いたい!」と惚れ込んでしまいました。

というわけで、すぐに友人に入手先を教えてもらいました。
水嶋屋さんというお店で、販売ロットは塩25キロで1万円。
ひとりで25キロの塩を買っても良かったんですが
一応、ネットで友人に共同購入を募ったところ
あっという間に、塩5キロを購入する人が4人も集まってくれました。

そして、今日、ついに塩が到着。

061108_salt1

死海の塩25キロです。
好奇心が抑えきれず、塩の粒をちょっぴりなめてみました。
(お店の注意書きには、食用ではないことが明記されています)
強烈なえぐみとアク、濃い海藻のような味だけ。
塩分は全く感じられませんでした。それだけミネラル分が多いのでしょう。

それにしても…
自分が書いた「今週の星占い」
--------------------------
先週、ドーンと大きな買い物をしそうと言いましたが
6日もきっとそんな感じです。ガッチリ買いましょう、ですね。
美食に凝ったり、エステやアロマなど身体的な心地よさを堪能するのも
いいでしょう。いつもよりワンランク他のものをチョイスしてみて下さい。
いつも以上に満足感が得られそうです。

また、6日は
蠍座天体群と牡牛座月、水瓶座海王星でT字スクエアを作ります。
自分のために贅沢をするのと同時に
そのリッチなものを、気前よくみんなと分けるイメージもあります。
自分だけおいしい思いをするんじゃなくて
みんなにも楽しんでもらえば、もっといいかも…と考えてみましょう。
--------------------------
と書いたことを思い出しました。

いいお風呂に入るために、ドーンと塩を25キロ買って
それを友人4人と分け合うとは、そのまんまですね。
ちょうど、6日あたりに「塩を一緒に買わない?」と友人にメールしてました。

自分で占っておいて
気がつかないうちに、自分でその通りにしてました(苦笑)
この前の牡牛座満月は、私のASC近くで起きたので
その影響もあるかも知れません。

とにかく今年の冬は
死海の塩であたたかく乗り切れそうです。

★お知らせ★

【11/13追記】おかげさまで、占いカフェ鑑定は満席になりました
ありがとうございました

11/16占いカフェの鑑定に、1組キャンセルが出ました。
15時30分〜16時30分の鑑定が、現在空席です。
お問い合わせ・ご予約は、お早めにぶりっじまでどうぞ。
posted by 加藤まや at 20:18 | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

今週の星占い 08/10/20~10/26
Excerpt: 秋も深まってまいりましたが 今の私の楽しみは、死海の塩入りのお風呂です。 1袋25キロ入りの死海の塩を通販で買って、毎日使っています。 これまでいろいろな入浴剤を試してきましたが この死海の塩は、かな..
Weblog: まやブログ
Tracked: 2008-10-20 00:03