2012年05月13日

今週の12星座占星術 12/05/14〜05/20

今週の12星座占星術です。

20120513hana11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いの最後で「今の私に与えられたチャンスだと思って、この流れにそのまま乗ってみて下さい」とお知らせしたと思います。

今週の星回りを見ると「精励(勉学や仕事などに精を出してつとめ励むこと)」という言葉が思い浮かびました。

今、頑張っていますか?あらん限りの力を尽くしていますか?もしそうでないとしたら、今からでも遅くはありません。ぜひ一生懸命頑張って下さい。今、やらなくてはならないこと、今のあなたにできることに全力で取り組みましょう。

来週はいよいよ金環食です。金環食が美しく輝く頃、今週の「精励」が次のテーマを運んできてくれるでしょう。閉ざされていたカーテンがふわりと動き、新しいルートが見えてくると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いでお知らせした流れが、どんどん進行しています。ですから、今のあなたは「大船に乗ったつもりで」ふるまった方が良いと思います。自分の人生は「前途洋々」だと決め込むぐらい、自信満々&確信的に行動してちょうど良いと思います。

人に言われたことではなく、自分が「やる」と決めたこと、強く求めていることを推し進めて下さい。それがうまくいくか、結果的にどうなりそうかなどは気にしないで下さい。あなたが「やる」「できる」と確信を持って実行すれば、それに見合った結果が後からついてくるでしょう。

来週はいよいよ金環食です。金環食が美しく輝く頃、あなたはたくさんの新しい夢・次なるビジョンを抱くようになるでしょう。あるいは、それらを実現するために必要なもの(現実的な要件)を揃え始めるのかも知れません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「天は自ら助くる者を助く」という言葉があります。今週はちょうどそんな感じです。ハラをくくって何か(現状)を受け入れ、自分ひとりで黙ってがんばっている人には、天が必ず助けてくれるんだと思います。しっかりがんばりましょう。天の助けを自らの力で獲得して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週もそんな流れはしっかり続いています。

要するに、今が「踏ん張りどき」なのだと思います。表(おもて)からは見えづらいところで黙々と力を尽くせるかどうかなのだと思うのです。あなたは決して無力な人ではありません。弱い人でもありません。この星回りを見る限りでは、今のあなたはちゃんとがんばれると思います。天の助けを自らの力で獲得するぐらいに、です。

来週はいよいよ金環食です。金環食が美しく輝く頃、宇宙はあなたに魔法をかけてくれるかも知れません。今後のあなたの姿勢、立ち位置・立場が決まるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、ますます顕著になってくるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
重要人物と知り合って急速接近したり、今後、重要となる人脈がしっかりつながったりするでしょう。お互いにプラスとなるおつき合いのきっかけが舞い込みやすいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたと誰かとの間で強い引力が働いています。ぐいぐい引っぱられたり、どんどん近づいたり、何度も交差し合ったりするようです。そのようなプロセスを通じて、大事な縁がしっかり築かれていくのでしょう。それと同時に、あなたの内側にある気持ちも少しずつ確かなものとなっていくのだと思います。

来週はいよいよ金環食です。金環食が美しく輝く頃、あなたの内側に明るい空気がふわりと流れ込んでくるでしょう。ホッとするのかもしれません。あるいは、なぜか分からないけれど気持ちが晴れるのかもしれません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「本日の主役」というタスキを与えられて、それを身につけているような感じの一週間です。つまり、今週のあなたは「本日の主役」を務めることになるようです。うれしいですか?それとも、そんなのは荷が重いですか?いずれにしても今週は「本日の主役」らしくふるまって下さいね。正々堂々と。周りには寛大に。そして、あらゆる人に思いやりを。いろんな人があなたに信頼とリスペクトの気持ちを寄せるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週の星回りを見ると、今もあなたは「本日の主役」を務めているようです。「主役」ですから、あなたが前面に出なくてはならなかったり、各方面へ対応・顔出しする必要があったり、メインとなる役回り・おシゴトに取り組まなくてはならない場合もあるでしょう。

また、今週の星回りを見ると、ちょっとした誤解・感情的に気まずい出来事がきっかけで誰かとの関係に停滞が生じたり、逆に大事な信頼関係は強まるようです。それはそれで構わないではありませんか。あなたはあなたなのですから。周囲に気兼ねをしたり、オロオロうろたえたりしないで下さい。

来週はいよいよ金環食です。金環食が美しく輝く頃、あなたの人生でこじれていた部分が次第にほぐれていくと思います。それにより、新しい可能性も開かれるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことをどんどん推し進めていけるときです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「どうしてもやってみたいこと」「やっぱり好きなこと」「自分に向いていること」に着手できるチャンスだと思います。以前、同様のチャンスが訪れたときは、周囲の事情・現実的な条件がそれを許さなかったのかも知れません。しかし今は、割と大丈夫なようです。あなたが強く意思表明をすれば、あるいは実力行使で動き始めてしまえば、それがそのまま認められるようになるだろうと思います。ですから今週は、あなたの好きにして下さい。どこかからお許しが出るのを待たなくてもいいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、「どうしてもやってみたいこと」「やっぱり好きなこと」「自分に向いていること」を始めているでしょうか?「得意なこと」「自信を持ってできること」に取り組むのもいいですね。「わたしがやってみせる」と決意し、それにチャレンジするのも良いでしょう。今からでも遅くはありません。何でもいいですから「わたしがやる」と決意し、それを実行して下さい。

もしかしたら今週、あなたが何かを推し進めていく過程において、「これってどうよ?」的なツッコミ&出来事が周囲から寄せられるかもしれません。これは一時的なものです。要するにあなたの本気度を試しているだけですので、気にしないで下さい。周りがどう思おうが、あなたはあなたの人生を推し進める他にやるべきことはないはずです。

来週はいよいよ金環食です。金環食が美しく輝く頃、あなたの人生に魔法のような出来事、不思議な巡り合わせが舞い込むかもしれません!

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いでお知らせした流れは、その後もしっかり続いています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「あなただから信頼してお願いできるんです」「どうぞお願いしますね」「あなたならきっとやってくれると期待していますよ」と何かをお願いされるか、何かを託されるような気がします。それは、先週の占いでお知らせしたある「責任」「お役目」なのかもしれません。何か大切なものなのかもしれません。そうでなければ、特別に選ばれたメンバーによる共同作業に誘われるのかも知れません。今回の出来事が、あなたの潜在的な能力・スキルを引き出すことになるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつお知らせしますね。私たちは「〜するしか(仕方)ない」と内心決めつけていることが一つや二つ持っていたりします。あるいは「〜はあり得ない」と強く思い続けていることもちらほら抱えていたりします。今週の星回りを見ると、あなたのそのような「価値観」を再点検するために、ある出来事が起こるかもしれません。このとき、もはや不要な思い、決めつけ、硬直した価値観を整理できると思います。

そして来週はいよいよ金環食です。金環食が美しく輝く頃、あなたは許されたような、これまでの労をねぎらわれているような気持ちになるでしょう。心身の緊張していたところがゆるやかに開き、気持ちが軽くなると思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで、「ガンガン行けます」とお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バリバリ頑張れます。ガンガン行けます。逆にいうと、こういう星回りのときにパワーの出し惜しみをすると、微妙に損をすることが多いと思われます。今までとさほど変わらない、こじんまりとした結果にとどまってしまいがちだからです。今週はアクセルを思い切り踏み続けましょう。そして、ガッツリした手応えを獲得しましょう。「うっかりやりすぎた?」と思うぐらいでちょうどいいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、ガンガン行っているでしょうか?それとも疲れを感じてバテ気味でしょうか?いずれにしても、「ガンガン行ける」流れは今週も顕著です。バリバリ頑張れますし、精力的に活動する姿をみんなに見せることもできるでしょう。

もしも今、微妙にバテていたり、いろんな理由で「大丈夫かなぁ」と内心心配になっているならば、それは今あなたが大きな変化に差しかかっているからだと思います。大きな変化の前って、なぜだか怖じ気づいたりするものです。いずれにしても大丈夫ですよ。

来週はいよいよ金環食です。金環食が美しく輝く頃、自己表現活動を通じて、自身の潜在的な才能があなたを深いレベルから変えていくのかもしれません。その結果、言動に説得力が生まれたり、自己表現力に磨きがかかるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週もどんどん進行中です。精力的に動かなければならない状況と、そんな状況に身を置いて頑張っている自分自身に手応えを感じているかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
せっせと何かに励んでいて、そのサイクルが我ながらうまく回っている感じだと思います。順調でしょう。自分でも「ほぼうまくいってる」「こんな感じで良いかな」「割と良い感じかも」と思えるでしょう。また、周囲からも「がんばっていますね」と褒められることがあるかも知れません。

今の自分は全然そんなんじゃないと思う方は、今週、そういう方向へと自分を持っていって下さい。前向きな自分になれる小さな習慣を続けましょう。何でもいいです。早寝早起き、運動、食事をしっかり食べる、時間を守る、ハキハキしゃべる、テキパキ動くようにするなどなど・・・・。いろいろ工夫してみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「頑張っているけれど、今ひとつ結果がパッとしない」と感じているなら、今現在の活動をもう少しだけ続けてみて下さい。分かりやすい結果を求めず、周囲の反応はあまり気にしないで。今のあなたはちゃんとがんばっているのですから。結果や評価がワンテンポ遅れてやって来ることもあるんだと思います。

来週はいよいよ金環食です。金環食が美しく輝く頃、あなたをホッと安心させる出来事がやって来そうです。ちょっとひと息つく気になるかもしれません。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週もしっかり強調してお知らせしたいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、好きなことをどんどんしたらいいと思います。好き勝手な行動も今週は全然大丈夫です。たまにはそれも良いんじゃないでしょうか。そんな風に図太く力強く生きようとすると、あなたの人生のスケールがグンと大きくなると思います。「ちゃんと生きていかなくては」と人生のスケールをどんどん狭めるのはもったいないです。もっと好きなように生きてみたっていいんじゃないでしょうか。自分の人生ですから。今週はそういう意味でのチャンスだと思いますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・・・・・そうは言っても、今まで「わがままはいけません。みんなのことをよく考えて行動しましょう」と言い聞かされて育った人(たぶんそういう方は私を含めて多いと思います)は、「好きなことをどんどんしろって言われても・・・・。一体何をしたらいいの?」と正直感じていると思われます。いろんなことを我慢してきたから、その人の中で「我慢」は美徳になっていたり、自分がいろいろ我慢し続けて来たと感じていない方もおられるかも知れません。急に「好き勝手なさい」と言われてもピンと来ないか、とまどうばかりでしょう。

それでは、こうしてみてはいかがでしょう?「無為に過ごす」「ちょっとした不義理を敢えてしてみて、自分の考えを通す」「うっかりさんになる」「たまたま転がり込んできたきっかけに翻弄されてみる」「成り行きに任せてみる」・・・・このあたりのことを本気でガンガンやってみるんです。

来週はいよいよ金環食です。金環食が美しく輝く頃、あなたの生き方の幅がふんわり広がっていくと思います。あなたの物の見方・考え方・価値基準がゆるやかになっていくようです。人生において「どちらでもいい」が増えると、それだけで本人がラクになる場合もあるんだと思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「自分なりには頑張っているつもりなのに・・・・」と自分にガッカリすることが時々あったりします。もしかしたら今、あなたはそんな感じなのかも知れません。

先週から今週にかけて、あなたはものすごく頑張っている最中だと思います。簡単には投げ出せないおシゴトに従事していたり、自分自身を追い込む形で何かにチャレンジし続けているのかも知れません。そうでなければ、自分で決めたことをひたすらやり抜こうとしているのかもしれません。

今は正直ガッカリするような結果しか見えてこないのかもしれません。しかし、だからといってあなたの頑張りは無駄ではないし、間違っているわけでもありません。おそらく自分に課している評価基準が難易度高めなのでしょう。場合によっては見直しても良いのかもしれません。

来週はいよいよ金環食です。金環食が美しく輝く頃、現状はそんなに悪くないと思えるようになるかもしれません。厳しいのは「現実」ではなく、あなたが自分に課している「基準」「ハードル」なのかもしれません。もうすこし自分に優しく生きてみませんか。その方がずっとあなたらしく行動できると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週、心に引っかかっていることを何度となく思い出したりするかもしれませんが、あまり気にしなくても大丈夫です。今、あなたの周りはどんどん変化していってます。いろんな流れがグイグイ進んでいて、そのうちに世界や他者の見え方も変わってくるでしょう。胸の奥に引っかかったままの魚の小骨みたいなものは、いろんな流れがグイグイ進んでいく途中でたまたま見つかるだけです。もう要らなければ、そのままポイすればいいわけです。そのとき「あのときはタイヘンだったけれど、でももう大丈夫だよね」と自分をほめてあげましょう。

来週はいよいよ金環食です。金環食が美しく輝く頃、あなたの心模様にも魔法がかけられると思います。人生上のいろんなことをそのままゆる〜く受け入れるようになるのかもしれません。長い間、心に引っかかっていたことを許せるようになるのかもしれません。
posted by 加藤まや at 22:49| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする