2012年05月03日

今週の12星座占星術 12/05/07〜05/13

5/3〜/6までお休みをいただくことにしました。
5/7〜/13の「今週の12星座占星術」は短かめ版です。
毎週、楽しみにして下さっている方、ごめんなさい!
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の12星座占星術です。

20120503goods33.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ここ最近、あなたのキャラが立ってきています。特に今週は、あなたのことが各所でフィーチャー(feature)されるかも。何げない発言の反響が予想を超える形で寄せられたり、いろんな人があなたに賞賛や信頼を示したりするでしょう。(公私ともに)各方面から引っ張りだことなる可能性もあります。今の私に与えられたチャンスだと思って、この流れにそのまま乗ってみて下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

広がり感と限りない希望。パワフルな向上心。「大船に乗ったつもりで・・・・」とか「前途洋々」という言葉があります。今週はそのぐらい自信満々な感じで、あなた自身のスケールを拡大させていって下さい。より遠くまで行動範囲を広げましょう。もっと大きな世界観に触れ、積極的に学びましょう。次のビジョンを思い描きましょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「天は自ら助くる者を助く」という言葉があります。今週はちょうどそんな感じです。ハラをくくって何か(現状)を受け入れ、自分ひとりで黙ってがんばっている人には、天が必ず助けてくれるんだと思います。しっかりがんばりましょう。天の助けを自らの力で獲得して下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

重要人物と知り合って急速接近したり、今後、重要となる人脈がしっかりつながったりするでしょう。お互いにプラスとなるおつき合いのきっかけが舞い込みやすいと思います。こういうときに恥ずかしがったり、自重しすぎたり、気を遣いすぎて堅苦しい対応にならないように気をつけて。せっかくの機会なのですから、まずは自分から心を開きましょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「本日の主役」というタスキを与えられて、それを身につけているような感じの一週間です。つまり、今週のあなたは「本日の主役」を務めることになるようです。うれしいですか?それとも、そんなのは荷が重いですか?いずれにしても今週は「本日の主役」らしくふるまって下さいね。正々堂々と。周りには寛大に。そして、あらゆる人に思いやりを。いろんな人があなたに信頼とリスペクトの気持ちを寄せるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「どうしてもやってみたいこと」「やっぱり好きなこと」「自分に向いていること」に着手できるチャンスだと思います。以前、同様のチャンスが訪れたときは、周囲の事情・現実的な条件がそれを許さなかったのかも知れません。しかし今は、割と大丈夫なようです。あなたが強く意思表明をすれば、あるいは実力行使で動き始めてしまえば、それがそのまま認められるようになるだろうと思います。ですから今週は、あなたの好きにして下さい。どこかからお許しが出るのを待たなくてもいいです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「あなただから信頼してお願いできるんです」「どうぞお願いしますね」「あなたならきっとやってくれると期待していますよ」と何かをお願いされるか、何かを託されるような気がします。それは、先週の占いでお知らせしたある「責任」「お役目」なのかもしれません。何か大切なものなのかもしれません。そうでなければ、特別に選ばれたメンバーによる共同作業に誘われるのかも知れません。今回の出来事が、あなたの潜在的な能力・スキルを引き出すことになるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

バリバリ頑張れます。ガンガン行けます。逆にいうと、こういう星回りのときにパワーの出し惜しみをすると、微妙に損をすることが多いと思われます。今までとさほど変わらない、こじんまりとした結果にとどまってしまいがちだからです。今週はアクセルを思い切り踏み続けましょう。そして、ガッツリした手応えを獲得しましょう。「うっかりやりすぎた?」と思うぐらいでちょうどいいと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

せっせと何かに励んでいて、そのサイクルが我ながらうまく回っている感じだと思います。順調でしょう。自分でも「ほぼうまくいってる」「こんな感じで良いかな」「割と良い感じかも」と思えるでしょう。また、周囲からも「がんばっていますね」と褒められることがあるかも知れません。

今の自分は全然そんなんじゃないと思う方は、今週、そういう方向へと自分を持っていって下さい。前向きな自分になれる小さな習慣を続けましょう。何でもいいです。早寝早起き、運動、食事をしっかり食べる、時間を守る、ハキハキしゃべる、テキパキ動くようにするなどなど・・・・。いろいろ工夫してみて下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週は、好きなことをどんどんしたらいいと思います。好き勝手な行動も今週は全然大丈夫です。たまにはそれも良いんじゃないでしょうか。そんな風に図太く力強く生きようとすると、あなたの人生のスケールがグンと大きくなると思います。「ちゃんと生きていかなくては」と人生のスケールをどんどん狭めるのはもったいないです。もっと好きなように生きてみたっていいんじゃないでしょうか。自分の人生ですから。今週はそういう意味でのチャンスだと思いますよ。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

星回りを見てみると、今、予定やお仕事、アポ、用事などがいろいろ入り乱れている感じなのかも知れません。そういうときもありますよね。今週は「メリハリ」をつけて過ごしましょう。各予定の優先順位をつけるのはもちろん、オンオフのメリハリ、がんばるときとリラックスするときのメリハリを考えてみて下さい。この予定はいつになったら片付くの〜と思うとしんどいですが、気分や行動にメリハリをつけると結構がんばれると思います。そうやって乗り切って下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「もっとラクチンに生きよう」と考えたとき、自分の視界が広がるのを感じると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週はその続きです。自分の視界をグーンと広げると行動範囲が広がります。見えてくる世界も全く違ってくるし、あなたが出会える人も変わってくるでしょう。つまり、あなた(の物の見方・世界観)が変われば、他者や世界との関わり方も変わってくるのです。これから大切にしたい「縁」もハッキリ見えてくると思います。
posted by 加藤まや at 03:25| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする