2006年11月05日

今週の星占い 06/11/6〜11/12

チャリティイベント「シルバーアーチ」で寄せて頂いたお金を
日本赤十字社に寄付致しました。
みなさま、ありがとうございました。

今回、私は初めて知ったのですが
コンビニから寄付することができるのですね。
しかも、払込票はネット上で金額指定した後、印刷できます。

061104_paper

写真は、その払込票です。
最近はいろいろな方法で寄付金を送ることができるのだなと思いました。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛→双子座→蟹座→獅子座
★蠍座水星が逆行中です(〜11/18)

-----------------------

まだまだ水星逆行中ですが、みなさん、いかがでしょうか?
私は、送ったメールを相手に気がついてもらえなかったことがありました。
そう言えば、この手の行き違いは水星逆行中に必ず1度は経験しているかも。
周囲では、ハードディスクが壊れたとか、車がエンストしたなどを聞きました。
占い好きの間では、この時期「水星逆行中だしねぇ」が合い言葉です。
ソフトバンクモバイルの予想外割引スタート時のゴタゴタも
いかにも水星逆行っぽい出来事だなぁと私は思っています。
携帯電話などのモバイルツールは水星がつかさどります。

今週も、蠍座に多くの天体が滞在しています。
先週の「今週の星占い」で言いましたけれど
何かに徹底的にハマってみて下さいね。
今週6日は、この蠍座天体群に牡牛座月が次々と刺激を与えます。
5日の満月直後でもありますし、インパクトがありそうな一日です。

先週、ドーンと大きな買い物をしそうと言いましたが
6日もきっとそんな感じです。ガッチリ買いましょう、ですね。
美食に凝ったり、エステやアロマなど身体的な心地よさを堪能するのも
いいでしょう。いつもよりワンランク上のものをチョイスしてみて下さい。
いつも以上に満足感が得られそうです。

また、6日は
蠍座天体群と牡牛座月、水瓶座海王星でT字スクエアを作ります。
自分のために贅沢をするのと同時に
そのリッチなものを、気前よくみんなと分けるイメージもあります。
自分だけおいしい思いをするんじゃなくて
みんなにも楽しんでもらえば、もっといいかも…と考えてみましょう。

ちなみに
このT字スクエアと水星逆行を考え合わせると
今週、落とし物や忘れ物には要注意です。
特に、お財布、アクセサリーや時計などの貴金属、携帯、定期などは
なくさないようにしっかり確認しましょう。

さらに
8日は、蠍座金星と海王星が90度を作ります。
9日は、蠍座火星が魚座天王星と120度を作ります。
恋愛面で、インパクトのある出来事がありそうです。

女性側は男性に対してワキが甘くなるか
逆にあり得ないくらいに理想を求める気持ちが強まりそうです。
いずれにしても、いつもとは違うタイプを恋愛対象として意識するでしょう。
男性側は、積極的にアプローチしそうです。

金星も火星も蠍座ですから
相手の気持ちを探るような言動は、相手に軽々しい態度に受け取られがちです。
こちらの気持ちが真剣ではないと誤解されるかも知れません。
小手先の恋愛テクニックよりも
ジッと目を見つめるたり、いきなり手を握った方が
相手のハートをしっかりとつかめそうです。

9日は月が蟹座にあります。
蠍座火星と魚座天王星、蟹座月でグランドトラインとなります。
今週、特に水の星座(蟹座、蠍座、魚座)や牡牛座に天体がある方は
恋愛や社交関係に関して、いろんな動きが期待できるでしょう。
posted by 加藤まや at 15:57 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック