2012年04月29日

今週の星占い 12/04/30〜05/06

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★5月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★5月の対面鑑定をお申込下さった方は、
日程のご案内メールがお手元に届いているかどうか確認の上、その旨をご返信下さい。
確認のご返信を送って頂いた時点で、鑑定のご予約が完了となります。

★6月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」とメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<

★6月の対面鑑定受付は5/21の22時〜を予定しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

20120429food11.JPG

これは茨城県結城市名物のゆでまんじゅう。
今日、家族がお土産に買ってきました。
お饅頭は焼く、蒸すしか知らなかったけれど
ゆでたお饅頭もあるんだ!とビックリしました。

食べてみると・・・・
ムッチリと弾力のある皮がつるんと口に入ります。
中身はアッサリつぶあん。素朴な美味しさ。
これ、おいしいです。機会あればぜひどうぞ♪

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★6日は満月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 2日20時前から3日11時頃まで
 6日21時15分頃まで7日10時40分前まで
-----------------------
今週は満月です。6日に蠍座16度台で起こります。
サビアンシンボルは「自分自身の子どもの父である女」です。

蠍座は
自分以外の対象(人・テーマ)と一体化するぐらい深く関わり
自分にはないものをその対象から吸収し、自己変容を遂げるという星座です。
ですから
自分と深く関わった対象には、相当な思い入れを抱きます。
「その人(それ)と出会って、私は変わった」からです。

このあたりの度数の蠍座は
かつてどこか(誰か)から吸収し、自分の中に落とし込んだものを
ずいぶん後になって振り返ってみたとき
自分の奥深いところで、さらに深い変容プロセスがすすんでいることに気づきます。

ただ単純に
「その人(それ)と出会って、私は変わった」だけではなく
変わりつつある私の中で新しく生じている何かが、今度は私そのものを変えていく・・・・
・・・・という変容プロセスへといつの間にか移り変わっているんです。

人は誰か・何かと出会い、その影響を受けて変わりますが
変容した私自身が私という存在をもっと深く変えていく場合も
あるんだと思います。
「自分自身の子どもの父である女」という
意味深なサビアンシンボルは、そういう感じの意味合いです。

満月の頃、
もう一段階ディープに自己変容するプロセスが進んでいくかもしれませんね。
あるいは、あのときの変容体験が
その後、こんな形で進んでいたと分かるのかもしれません。
そうでなければ
同じようなことを経験したとき
かつての自分とは全く違う感じでその経験を受け止めたことに気づいて
自分は相当変わったなぁと気がつくのかも知れません。

また今週は
牡羊座水星が天秤座土星と180度を作ります。
双子座金星が調停します。

自分の考え方・やり方・行動・進む道を定めるときに
ある程度のバリエーションを持たせる形で定めた方が良さそうです。
その方がおもしろい。おもしろいことは基本的に良いことだと私は思います。

そうでなければ
制限・区切り・境界線が設けられている状況・問題の方が
その可能性内で、物事をより自由に楽しく考えられるかも・・・・
と見ることもできます。

いずれにしても今週は
きちんとまじめに取り組まなくてはならないところと
あれこれ遊んじゃった方がもっとよさそうなところがあって
そのふたつのどちらをも最初から否定せずにやってみることかなぁと思います。
まじめに遊ぶとか?ゴールデンウィークはそんな感じかな。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう。
posted by 加藤まや at 21:59| 今週の星占い | 更新情報をチェックする