2012年04月22日

今週の12星座占星術 12/04/23〜04/29

今週の12星座占星術です。

20120422atami11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

決定的なターニングポイントを自らのために獲得できる星回りです。

先週の占いでは、こんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は新月が起こります。今回の新月は、あなたの新たなスキルを開発してくれるか、潜在能力・未知なる資質に気づくきっかけを与えてくれるでしょう。

もしかしたら今週、内心不安でたまらない状態なのに、それでもあなたはがんばらなくてはならないかもしれません。そのときのあなたはどうしたらいいのかさっぱり分からず、しかし自分自身を信じて動く以外、他に手だてが見つからないかも知れません。

新たなスキルが開発されたり、潜在能力・未知なる資質に気づくきっかけを与えられるのは、おそらくあなたがそんな「窮地」に立ったときであろうと思われます。今週は、自分自身に自信と確信が持てないときこそチャンスとなります。どうぞ奮起して下さい。あなたは本来自分が認識している以上のパワーを有しています。今回の新月は、それに気がつくたぐいまれなるチャンスでもあるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、大きなプレッシャーを感じつつ、それでも自ら奮起し、一生懸命がんばっている最中なのかも知れません。もしもそうならば、今のあなたは「決定的なターニングポイント」を獲得しつつあるのだと思います。あなたは本来、ものすごい潜在能力・圧倒的な資質の持ち主です。先週〜今週にかけては、自らのリソース(資源)に気づき、それらを活かせる新たなスキルを習い覚える「決定的なターニングポイント」となるかもしれません。自分に自信を持ち、今現在の取り組みを進めていって下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週〜今週にかけての星回りは、先週の星占いでほとんどお知らせしています。今週は、先週の展開を受けて「じゃあ、私はどうするの?」「私は本当はどうしたいの?」と内的会話を深めつつ、実際に動いていく感じになるでしょう。

そういうわけですので、先週の占いをもう一度読んでおいて下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は新月が起こります。牡牛座さんの場合、「あなたそのもの」を指し示す場所で新月となるでしょう。つまり、あなた自身に関する新しい節目が訪れるのです。

今回の星回りを見ると、「自分が求めてやまないもの」「あなたが希求していること」を改めて自己確認できるのでは・・・・と感じました。「私はそれがしたい」「私が求めているものはこれだ」と改めて気づき、その気持ちをごまかせなくなるのかもしれません。

自分は何を求めているのかをちゃんと分かっている人は、求めるものをこちらに引きつけて獲得する「希求力」も強まります。また、自分の「願望」「欲求」と嘘偽りなく向き合える人は、その人らしい魅力が強まっていると思います。今週は「自分が求めてやまないもの」に正直であって下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それともうひとつ。今週の星回りを見て、お知らせしたいことがあります。これからのあなたは「自分が求めてやまないもの」と正直に向き合い、それに向かって力強く進んでいけるのだと思います。そのときに、今まであなたが選んできたプロセスを全否定しないで下さい。「今までの私は全然ダメだった」「あのとき、ああしなければ良かった」と後悔したり、自分を責めたりしないで下さい。そのときはそれがベストだったのですから。私たちの人生において「間違い」は何一つありません。あのときの私にとってはベストな選択だったけれど、私たちは常に変わり続ける存在でもあるのです。

これまでのプロセスにキッパリと別れを告げ、自らが求めてやまない新しい方向へと進んでいって下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いではこんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月は、あなたの本音を引き出す働きがあるでしよう。胸に手を当てて、自分自身によーく聞いてみて下さい。「本当はどうしたいの?」「正直なところを言っても全然構わないのよ」「ぶっちゃけどれがいいの?」と何度も問いかけてみましょう。
(中略)
今回の新月は、自分の気持ちや意志を通すために、公私にわたる状況を組み替え直す第一歩となるでしょう。今週、あなたが自分の気持ちや意志を通そうとするとき、若干の波紋を招くことになるのかも知れませんが、それを恐れてはいけません。自分の本音に耳を傾け、さまざまな状況・仕組みを立て直してみて下さい。そうすることは、あなたやあなたと関わる人々にとっても建設的な改革・改善となるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、先週お知らせしたことがよりリアルに展開されるのかもしれません。あるいは、先週の新月によって引き出されたあなたの本音・意志が、今経験しているプロセスをグイグイ力強く推し進めていくのかも知れません。

私たちは「〜〜のせいで無理」といろんな事情を理由にして何かをあきらめることがあります。先週〜今週にかけて、今、あなた自身が何かを「〜〜のせいで無理」とある意味決めつけたがっていると気づかされるのかも知れません。もしかしたらそれは全然無理ではないのかも知れません。こわがってチャンスに背を向ける必要は全くないのかも知れません。おそらく今週、あなたの「これは無理」という思い込みがガラリと反転します。あなたの内外で不可能が可能になり、今後の選択肢も変わるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月頃を境に、たぶん「ハッと我に返る」と思います。集中力も回復してきて、頭の中の上の空状態がだんだん落ち着いて来ます。「ここ最近、クヨクヨ考えて過ぎていた」「ここ最近どうかしてたなー」と気がつき、これからの行動指針も見えてくるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は、ハッと我に返ったとき、見えてきた行動指針を選択&前進していく感じの星回りになっています。そうでなければ「クヨクヨ考え込むのもいいかげんにしなさい」「ハッと我に返りなさい」と宇宙から「ありがたいダメ出し」がやって来るのかも知れません。その場合は、何か大きな転換・変化がやって来て、ハッと我に返って動かざるを得ないようになると思われます。「自ら動く」にしても「大きな転換・変化によって動かされる」にしても、あなたがそういう展開を選んでいるのだと私は思います。それで間違いありませんから、どうぞ行動を起こして下さい。今週の展開はあなたにとってある意味必然であり、意味深いものであると思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「チャンスを取りに行く」星回りだと感じました。「これは私に用意されたチャンスだ!」「私にしかあり得ない機会だ!」ぐらいの自信と確信を持ち、そのチャンスを取りに行って下さい。

先週の占いでこんな風にお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は新月です。今回の新月は、あなたの強みや資質、売り(セールスポイント)を教わる節目となりそうです。

具体的にはいろいろ考えられます。たとえば誰かがあなたのスキルや才能、実力を褒めてくれ、今まで気づかなかった潜在的な強みや資質、売り(セールスポイント)を教えてくれるのかも知れません。あるいは、あなたの強みや資質、売り(セールスポイント)をもっとアピールしなさいとアドバイスをくれるのかもしれません。

もしも今週、どこかの誰かからそんな感じのアドバイスや言葉をもらったら、ぜひそれは参考にしてみて下さい。あなたには、ご自身もまだ気づいていない強みや資質、売り(セールスポイント)がたくさんあるはずです。今週は、それらを誰かに気づいてもらえるチャンスだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このような展開が今週起こる可能性も充分あります。誰かからあなたの強みや資質、売り(セールスポイント)を教わったら、それを「真に受ける」「本気にする」ことが重要です。「へえぇ〜。そうなのか」と鵜呑みにして下さい。そうすれば、誰かが指摘したあなたのあなたの強みや資質、売り(セールスポイント)は「本物」になります。チャンスを取りに行けるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「一度は断念したこと」「無理だあきらめていること」「自分には無縁だと考えたこと」に関するチャンスが巡ってくるでしょう。「ダメ元」だと思って積極的にアクションを起こすと、そこからチャンス(突破口)が一気に開けると思われます。

先週の占いでこんな風にお知らせしましたよね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は新月が起こります。「そろそろ新しいチャレンジを始めよう」「以前チャレンジしたことを、ここで改めて取り組み始めよう」と思える節目となるでしょう。

これまでいろんなことがあったのかも知れませんが、ここ最近、あなたの中ではずいぶん整理がついたようです。全てがスッキリ解決することはないにしても、今週のあなたは新たなチャレンジをしたくなるぐらいに、前向きな意思の力と実行力があります。

手つかずだったこと、なかなか踏ん切りがつかなかったことを前向きな方向へと動かせるようになるのかもしれません。また、どうしたらいいのかさっぱり分からなかったことに関して、自分がどうしたいのかが分かってくるのかも知れません。やる気がだんだん出てくると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、先週お知らせしたことを実際に行動に移せるでしょう。やるかやらないかはあなたが選べます。逆に言えば、誰もあなたの代わりにはなってくれません。あなたの人生をご自身で推し進めていって下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

ある「転機」をあなたか誰かが選ぶのかも知れません。それにより、あなたを取り巻くさまざまなことが大きく切り替わっていくでしょう。自他共に新しく切り替わっていくプロセスを通じて、あなたは自己の深いところに存在している「意思」「力」「信念」「ポリシー」などに気がつくのかも知れません。

今回の「切り替わり」が表面的には他所から舞い込んできたように見えるのだとしても、実際のところはあなた自身が選んでいることでもあるのだと思います。ですからそれでいいし、そうするしかないし、それで間違いがないのだと思います。意思を固め、心を定め、その通りに進んでいって下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

(特に対人面に関してなのかも知れませんが)「これでいいのだ」「それでいいのだ」と思えるのではないかと感じました。何げない小さな出来事を通じて、あなたがそんな風に意味深い気づき・確信を得るのだろうと思います。もしかしたら、この「これでいいのだ」「それでいいのだ」という気づき・確信は、あなたにとって前向きな「開き直り」になるのかも知れません。この気づき・確信はあなたに力を与え、将来への推進力にもなるでしょう。

今週は「これでいいのだ」「それでいいのだ」と何度も自分に言い聞かせて下さい。そして今、あなたが歩いているルートを自信を持って進んでいって下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いでお知らせしたことをガンガン進めていけるときです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は新月が起こります。今回の新月は「今、とりあえずメンテナンスしておいた方がよい問題点およびその行動方針」を指し示してくれるでしょう。

ここ最近のあなたは、いろいろあって「もータイヘン」「何が何だか分からないけれど、とにかく忙しい」と感じているのかもしれません。公私ともに目まぐるしく活動していた日々が続いていたようです。精力的に活動できて充実していた半面、ここ最近はいささかバテ気味だったのかも知れません。後回しにしてきたこともいろいろあり、ここで日々のタイムスケジュールを見直したい気持ちもあるでしょう。

もしもそうであるなら、今週のあなたは今回の新月を機にこれまでの活動を見直すことができます。自分がより楽しく取り組めるやり方、TODOリストの見直し、より効率の上がるタイムスケジュールなどをこの機会に考え、実践してみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週お知らせしたことを具体的に進めていく手順として、今週は「できること」「できないこと」をリスト分けしていただきたいと思います。また、過去作成した「できること&できないこと」リストを大幅に見直すのも非常に効果的だと思います。あなたが「できる」「やりたい」と思えば「できること」リストに加えて下さい。周囲の意向・情勢を考えて「やった方が良さそう?」「とりあえずやっておいた方が無難」と思うことはリストから外して下さい。つまり「やる」「やらない」は全てあなたが決めてしまって良いんです。そうすると今、この状況をますます有利に進めていけると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いでお知らせしたことがどんどん進行していく星回りです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は新月が起こります。今回の新月はあなたに「遊ぶこと・楽しむことに目的や意味などはそもそも要りません」「何の目的もなく楽しんで下さい・遊んで下さい」「さぁ!今すぐ始めましょう☆」と勧めています。

私たちは、あらゆることに「目的」や「理由」「意味」を求めてしまう傾向があります。行動を起こす前から「それをしたら何になるの?」「どうして?なぜ?」が気になり、その時点ではさして知る必要のない「目的」や「理由」「意味」を求め、結果的に自由で創造性あふれる行動を自ら制限してしまうのです。

今週は、どうぞ好きなように過ごして下さい。自分の好き勝手に過ごし、そんなひとときを思い切り楽しんで下さい。今のあなたに求められているのは、理屈抜きで人生をおもしろがれる「遊び心」「クリエイティビティ」なのかも知れません。まるで遊んでいるかのように生き、そんな経験を通じてご自身の人生をクリエイティブなものにして下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「何の目的もなく楽しんで下さい・遊んで下さい」と言われても、あなたは「一体何をどうしたらいいのか・・・・」ととまどうかも知れませんね。もしもそうならば、今まであなたはご自身の人生に対して非常にまじめに取り組んできたということだと思います。ご自身ではそんなつもりはなくても、何か目的を決めて結果を出そうといつもがんばってきたに違いありません。

今、私がお勧めしているのは、いわばその真逆です。ハッキリとした目的は要りませんし、立派な結果が出なくても良いんです。「何の目的もなく楽しむ・遊ぶ」ことが目的であり、そういう経験が結果となります。

もしかしたら今週、何かを取りやめたり、ここ最近の取り組みを中断したり、全く別の方向へと転換することになるのかも知れません。それはそれで「前向きな」転機だと私は思います。といいますのも、ここ最近がんばってきた取り組みをとりやめることにより、あなたは「何の目的もなく楽しむ・遊ぶ」方向へと進んでいけるからです。これは「挫折」ではなく「進展」「発展的な転機」です。これまでの取り組みが転機を迎える代わりに、あなたはより自分らしい、クリエイティブな方向へと進んでいけるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は新月が起こります。ここ最近、「安心確実なもの」「決定的な裏付け」「頼りになる人」が欲しくて不安だったならば、今回の新月を境に気持ちが落ち着いてくると思います。「そんなに心配しなくても大丈夫だ」と思える判断材料が見つかりそうだからです。あるいは「つまりは自分の気持ち次第なんだな」と分かり、そのことで何となくホッとするからだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は「つまりは自分の気持ち次第なんだな」と分かった後、「じゃあどうする?」という宇宙からの問いかけに、あなたが行動で答えていくことになるでしょう。

今週、何かを大きく変えたり、ひっくり返したくなるかもしれません。「実は〜したかった」「本当は◎◎の方が良かった」と今までとは違う言動をとるのかもしれません。それで良いんだと思います。そうすることをためらわないで下さい。なぜならあなたは、ご自身やご自身の人生に対してウソをつくことは決してできないからです。今、自分の気持ちをごまかしてはいけません。あなたにとっての「本当のこと」「真実」を言葉や行動でぜひ表現して下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いでお知らせしたことをどんどん進めていけるときです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は新月が起こります。今回の新月は魚座さんに「あなたが取捨選択しなさい」と指し示しています。ここ最近「どうしたもんだか・・・・・」と考えあぐねていた問題を抱えていたなら、そろそろ見切りをつけるときなのかもしれません。周囲の意向はどうであれ、あまり気にしなくても大丈夫です。あなたはあなた自身のことについて考え、とりあえず今のところはどうするかを選ぶようにしましょう。

もしかしたら今回の「取捨選択」は、自分でも意外な選択肢を採用するかもしれません。いずれにしても、そのときあなたの胸の内に降りてきた答えに従って下さい。周囲と意見が異なる場合もあるかも知れませんが、それはそれで仕方がないです。「そういうこともある」とサラリと受け流して下さい。大事なことは「周囲を気にしないこと」「自分のことは自分で取捨選択すること」です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りを見ると、あなた自身が選んだことと、他者や世界のなりゆきがどんどんかみ合っていくだろうと思います。ですから周りを気にしたり、何かを心配して自分の意思をあいまいなままにするようなことはしないで下さい。あなたが意思を表明すれば、「そうそう!私もそう思っていたよ!」「それがいいね」「ちょうど良かった!実は私も〜で・・・」と他者から反応が返ってくるでしょう。あるいは、あなたが行動を起こしたら、それに呼応するかのように世界から変化がどんどん舞い込んでくるのかもしれません。
posted by 加藤まや at 20:58| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする