2012年04月15日

今週の星占い 12/04/16〜04/22

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★4月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★ただいま4月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
2012年03月24日 4月分対面鑑定日程メールを送りました
http://maya555.seesaa.net/article/259734532.html

★5月の対面鑑定受付は、4/23の22時〜を予定しています。
事前に鑑定予定日をアップします。どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20120409sakura33.JPG

20120409sakura11.JPG

この写真は、ウチのご近所にある桜の大木を撮影しました。
もう散ってしまいましたけれど、とてもキレイでした♪

それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座
★17日に水星が牡羊座に入ります
★20日に太陽が牡牛座に入ります
★21日に新月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 17日23時35分頃から19日01時頃まで
-----------------------
今週は21日に牡牛座1度台で新月になります。
サビアンシンボルは「電気的な嵐」。

生まれつきの性分に従って、心とカラダの赴くままに行動したら
自分を取りまく環境(他者も含む)からものすごいリアクションをもらいました
・・・・という感じです。

このときもらうリアクションは
大絶賛!もあるでしょうし、猛反発!もあり得ます。
いずれにしても
リアクションを招いた当人は、あくまで自分の性分に従ったまでで
正直、周りのことはほとんど意識にのぼっていません。
自分の資質に忠実なところは、牡牛座さんらしい資質のひとつでもあります。

今回の新月では、何の気なしにした行動が
思いがけないリアクション・反響・変化を呼び起こすことになり
当人と、
当人を巡る環境(他者も含む)との間でイキイキとした展開が生まれるのかも。
環境からのリアクションを通じて己が向き合っている世界を知り、
そんな世界と対峙している自己も改めて知る・・・・そんな感じかな。

今回の新月図を見ると
乙女座火星と魚座海王星が180度を今回の新月が調停する形になっています。
今、いろんな理由で感情的にナーバスになっていたり
あなたを取り巻く世界で
いろいろわけが分からないことが起こっているかもしれません。
それらは
あなたを取り巻く世界において
あなた自身が何ごとかを「わけが分からない」展開として見ているから
いろいろわけが分からないことが起こっているかもしれません。
要するに
人は物事を見たいように見ているんです。何ごとも。
これは良いとか悪いとか、正しいとかそうじゃないとかではありません。
そもそも物事を真に客観的に見ることってできるんでしょうか?
私はできないと思います。見る人のバイアス(偏り)が必ずかかります。

であるならば
私をとりまく世界で起こっている展開は
私が今、
何をどのように見ようとしているのかを指し示しているだけかもしれない
と考えることもできます。

そんな風に考えてみると
「あぁ、そうか」「私はそう見ているのか」と
気がつく瞬間が今週あるのかも知れません。
あるいは
「私はそう見たいのか」「私はそう見ようとしているのか」と気づいたとき
あなたの目の前で、新しく見えてくる展開があるのかもしれません。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:49| 今週の星占い | 更新情報をチェックする