2012年04月15日

今週の12星座占星術 12/04/16〜04/22

今週の12星座占星術です。

20120409sakura22.JPG

20120409sakura44.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週は新月が起こります。今回の新月は、あなたの新たなスキルを開発してくれるか、潜在能力・未知なる資質に気づくきっかけを与えてくれるでしょう。

もしかしたら今週、内心不安でたまらない状態なのに、それでもあなたはがんばらなくてはならないかもしれません。そのときのあなたはどうしたらいいのかさっぱり分からず、しかし自分自身を信じて動く以外、他に手だてが見つからないかも知れません。

新たなスキルが開発されたり、潜在能力・未知なる資質に気づくきっかけを与えられるのは、おそらくあなたがそんな「窮地」に立ったときであろうと思われます。今週は、自分自身に自信と確信が持てないときこそチャンスとなります。どうぞ奮起して下さい。あなたは本来自分が認識している以上のパワーを有しています。今回の新月は、それに気がつくたぐいまれなるチャンスでもあるのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週は新月が起こります。牡牛座さんの場合、「あなたそのもの」を指し示す場所で新月となるでしょう。つまり、あなた自身に関する新しい節目が訪れるのです。

今回の星回りを見ると、「自分が求めてやまないもの」「あなたが希求していること」を改めて自己確認できるのでは・・・・と感じました。「私はそれがしたい」「私が求めているものはこれだ」と改めて気づき、その気持ちをごまかせなくなるのかもしれません。

自分は何を求めているのかをちゃんと分かっている人は、求めるものをこちらに引きつけて獲得する「希求力」も強まります。また、自分の「願望」「欲求」と嘘偽りなく向き合える人は、その人らしい魅力が強まっていると思います。今週は「自分が求めてやまないもの」に正直であって下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週の新月は、あなたの本音を引き出す働きがあるでしよう。胸に手を当てて、自分自身によーく聞いてみて下さい。「本当はどうしたいの?」「正直なところを言っても全然構わないのよ」「ぶっちゃけどれがいいの?」と何度も問いかけてみましょう。

最初は、自分でも「本当はどうしたいのか?」がよく分からないかも知れません。もしもそうであるならば、ここ最近のあなたは自分以外(他者や周囲)の意向を気にして、自分自身の気持ちや意志を後回しにしてきたのかも知れません。

今回の新月は、自分の気持ちや意志を通すために、公私にわたる状況を組み替え直す第一歩となるでしょう。今週、あなたが自分の気持ちや意志を通そうとするとき、若干の波紋を招くことになるのかも知れませんが、それを恐れてはいけません。自分の本音に耳を傾け、さまざまな状況・仕組みを立て直してみて下さい。そうすることは、あなたやあなたと関わる人々にとっても建設的な改革・改善となるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週は新月が起こります。今回の新月は、蟹座さんにとって「ハッと我に返る」感じの節目となるでしょう。

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ひょっとして、今のあなたは「あれこれ気を揉む」「頭の中で考えを延々と巡らせる」のに夢中になっているではありませんか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしていたと思います。ここ最近の蟹座さんは「頭の中で考えを延々と巡らせる」のに我を忘れていた感じだったのかもしれません。

今週の新月頃を境に、たぶん「ハッと我に返る」と思います。集中力も回復してきて、頭の中の上の空状態がだんだん落ち着いて来ます。「ここ最近、クヨクヨ考えて過ぎていた」「ここ最近どうかしてたなー」と気がつき、これからの行動指針も見えてくるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週は新月です。今回の新月は、あなたの強みや資質、売り(セールスポイント)を教わる節目となりそうです。

具体的にはいろいろ考えられます。たとえば誰かがあなたのスキルや才能、実力を褒めてくれ、今まで気づかなかった潜在的な強みや資質、売り(セールスポイント)を教えてくれるのかも知れません。あるいは、あなたの強みや資質、売り(セールスポイント)をもっとアピールしなさいとアドバイスをくれるのかもしれません。

もしも今週、どこかの誰かからそんな感じのアドバイスや言葉をもらったら、ぜひそれは参考にしてみて下さい。あなたには、ご自身もまだ気づいていない強みや資質、売り(セールスポイント)がたくさんあるはずです。今週は、それらを誰かに気づいてもらえるチャンスだと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週は新月が起こります。「そろそろ新しいチャレンジを始めよう」「以前チャレンジしたことを、ここで改めて取り組み始めよう」と思える節目となるでしょう。

これまでいろんなことがあったのかも知れませんが、ここ最近、あなたの中ではずいぶん整理がついたようです。全てがスッキリ解決することはないにしても、今週のあなたは新たなチャレンジをしたくなるぐらいに、前向きな意思の力と実行力があります。

手つかずだったこと、なかなか踏ん切りがつかなかったことを前向きな方向へと動かせるようになるのかもしれません。また、どうしたらいいのかさっぱり分からなかったことに関して、自分がどうしたいのかが分かってくるのかも知れません。やる気がだんだん出てくると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週は新月が起こります。今回の星回りを見てみました。今回の新月は「誰からも顧みられないところ、誰からも見えないところほど心を込めて力を尽くしなさい。見えないところでの配慮や努力を惜しまない心がけは決して無駄にはなりません。」「見ている人はちゃーんといます。」と言ってくれているようです。

もしかしたら今週、「ここまでやって何になるだろう」「こんなにがんばっても意味が無いかも」とある種の徒労感に襲われることがあるかもしれません。もしもそうなら、あなたはきっと心が疲れているのですね。少しゆっくりできる時間を作り、心を休めるとよいのかもしれません。どうぞそうしてあげて下さい。

心が元気になってやる気が少し回復したら、目立たない形での尽力を続けてみて下さい。今回の星回りによると、そんなあなたの心がけと行動を意外な人が気づいていると思いますよ。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週は新月が起こります。ここ最近、蠍座さんには「縁」についてのお知らせをしてきたと思います。今回の新月が力添えをしてくれるのも、やはり蠍座さんの「縁」に関してです。

ちょっとした勇気が求められる行動、今までとは違う気遣いと言葉掛け・・・・、そういったポイントを心がけるだけで既存の「縁」がグンと深まったり、新しい「縁」が結ばれるだろうと思います。その人と何かつながりを持ちたいのなら、その人が近づいてきてくれるのを待つだけでなく、接近しやすい(コンタクトしやすい)きっかけを用意した方が良さそうです。こちらの対応を工夫するだけで相手の対応も変わり、お互いの関係も改まる節目だと思われます。

あるいは、こんな風に読むこともできます。いつも前向きにがんばっているあなたですが、もしかしたら今週は人の手を借りたり、誰かに助けてもらうとよいのかもしれません。あなたの力になりたいと思っている友人知人がいそうです。彼らがあなたにお節介を焼くきっかけを作って下さい。ひとりでがんばろうとしないで下さい。彼らの気持ちに甘えたり、力を借りることは迷惑でも何でもありません。それどころか、あなたと彼らの関わり合いを新しい段階へと推し進めるきっかけにもなるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週は新月が起こります。今回の新月は「今、とりあえずメンテナンスしておいた方がよい問題点およびその行動方針」を指し示してくれるでしょう。

ここ最近のあなたは、いろいろあって「もータイヘン」「何が何だか分からないけれど、とにかく忙しい」と感じているのかもしれません。公私ともに目まぐるしく活動していた日々が続いていたようです。精力的に活動できて充実していた半面、ここ最近はいささかバテ気味だったのかも知れません。後回しにしてきたこともいろいろあり、ここで日々のタイムスケジュールを見直したい気持ちもあるでしょう。

もしもそうであるなら、今週のあなたは今回の新月を機にこれまでの活動を見直すことができます。自分がより楽しく取り組めるやり方、TODOリストの見直し、より効率の上がるタイムスケジュールなどをこの機会に考え、実践してみて下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週は新月が起こります。今回の新月はあなたに「遊ぶこと・楽しむことに目的や意味などはそもそも要りません」「何の目的もなく楽しんで下さい・遊んで下さい」「さぁ!今すぐ始めましょう☆」と勧めています。

私たちは、あらゆることに「目的」や「理由」「意味」を求めてしまう傾向があります。行動を起こす前から「それをしたら何になるの?」「どうして?なぜ?」が気になり、その時点ではさして知る必要のない「目的」や「理由」「意味」を求め、結果的に自由で創造性あふれる行動を自ら制限してしまうのです。

今週は、どうぞ好きなように過ごして下さい。自分の好き勝手に過ごし、そんなひとときを思い切り楽しんで下さい。今のあなたに求められているのは、理屈抜きで人生をおもしろがれる「遊び心」「クリエイティビティ」なのかも知れません。まるで遊んでいるかのように生き、そんな経験を通じてご自身の人生をクリエイティブなものにして下さい。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週は新月が起こります。ここ最近、「安心確実なもの」「決定的な裏付け」「頼りになる人」が欲しくて不安だったならば、今回の新月を境に気持ちが落ち着いてくると思います。「そんなに心配しなくても大丈夫だ」と思える判断材料が見つかりそうだからです。あるいは「つまりは自分の気持ち次第なんだな」と分かり、そのことで何となくホッとするからだと思います。

さらに、もうひとつお知らせします。もしかしたら今週、あなたにとっては意外なこと・とまどうことを熱心に勧める人が現れるかも知れません。その人とは近しい関係であり、むげには断れない可能性もあります。最初は面倒だなぁと思うのかも知れませんが、もしよかったら「だまされたと思って」試しにやってみるのも良いと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週は新月が起こります。今回の新月は魚座さんに「あなたが取捨選択しなさい」と指し示しています。ここ最近「どうしたもんだか・・・・・」と考えあぐねていた問題を抱えていたなら、そろそろ見切りをつけるときなのかもしれません。周囲の意向はどうであれ、あまり気にしなくても大丈夫です。あなたはあなた自身のことについて考え、とりあえず今のところはどうするかを選ぶようにしましょう。

もしかしたら今回の「取捨選択」は、自分でも意外な選択肢を採用するかもしれません。いずれにしても、そのときあなたの胸の内に降りてきた答えに従って下さい。周囲と意見が異なる場合もあるかも知れませんが、それはそれで仕方がないです。「そういうこともある」とサラリと受け流して下さい。大事なことは「周囲を気にしないこと」「自分のことは自分で取捨選択すること」です。
posted by 加藤まや at 21:34| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする