2006年10月28日

今週の星占い 06/10/30〜11/5

江ノ島のイタリアンレストラン「イル キャンティ ビーチェ」に
行ってきました。このお店は目の前がすぐ海岸です。
テラス席で、江ノ島と海を眺めながら食事が楽しめます。
この日はとても良いお天気でしたが、夕日もきっと素晴らしいでしょうね。

061026_pasta1 061026_pasta2

右は、湘南名物しらすがたっぷり載ったピザ。
しらすがアンチョビみたいな味わいで、おいしいかったです。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座
★蠍座水星が逆行中です(〜11/18)
★5日に牡牛座で満月です

-----------------------

先週、太陽、火星、金星が蠍座に入りました。
今、蠍座には多くの天体が滞在している状態です。
この状態は17日まで続きます。
みなさん、今、何かにどっぷりハマっていますか?
蠍座は、自分以外のものと同化することで、物事の奥底から何かをつかみ
自分を根本から変えていく星座です。

毎年今頃は、蠍座に天体が集中するシーズンですが
今年は特に、蠍座にラッキー天体の木星が滞在しています。
今、何かに徹底的にハマると、今年は得られるものが大きいと思われます。

知的なことや現実的な作業をつかさどる水星は、あいにく逆行中ですけれど
先日の記事で書いたように)ひとりで黙々と物事を深めていくためには
水星逆行は案外使える星回りだと思います。

17日までに、何かを秘かにマスターするくらいの勢いで
ぜひ何かに取り組んでみて下さい。
私は、今、ワイヤーワークのアクセサリー作りに黙々と取り組んでいます。
毎日材料を買いに行き、ひたすら家で作っています。
自分でも、あまりの熱中ぶりと集中力にちょっとビックリしているところです。

というわけで
ひとつの星座に天体が集中しているということは
月とのアスペクトによって、メリハリが生まれます。
30〜31日頃は月が水瓶座ですから
蠍座の天体群とはことごとくスクエアを作っていきます。
自他共に、不機嫌な人が多くなりそうです。

また、31日は
蠍座水星&木星と獅子座の土星、水瓶座の月でT字スクエアを作ります。
面倒なことや、わずらわしいことには極力関わらないようにしたいのに
周りの状況が、傍観者的な立場を取ることを許さない感じのアスペクトです。
結局、騒動の渦中に巻き込まれたりして。

1〜2日頃は
月が魚座に移動するので、逆にトラインを組み続けます。
31日頃にいろいろ首を突っ込んだことが、報われそうな感じですね。
同時に、蠍座太陽と魚座天王星もトラインを作ります。
いろいろあったけれど、みんなでそれを乗り越えたからこそ
一体感が生まれ、人間関係がより深まった…となりそうです。

あとは、5日の満月です。牡牛座12度台で起こります。
サビアンシンボルは「荷物を運ぶ男」。
欲しいものを手に入れるために、今の自分の状況をあれこれやりくりする…というような意味です。欲張りで、タフ&野心的な意味合いですね。

満月図を見ても、蠍座太陽の近くに火星と金星もあります。
蠍座火星は魚座天王星とトラインをこれから作ります。
金銭欲や物欲などの経済的な欲望や社会的な野心などが強まりそうです。
単純に読むと、バンバン買い物しそうですねー。
あるいは、大きな買い物をして、ドーンと長期ローンを組むとか
効率の良い金融商品や資産運営の方法に興味がわきそうです。
気分的には、自分はできるだけ損をしたくない気持ちが強まりそうです。

この満月のサビアンシンボル、パワフルなので
ただ単純に、欲しいものを買ってスッキリした…だけではもったいないです。
「荷物を運ぶ男」の本来の意味は、入手するのが難しいものを
あらゆる手だてを駆使して自分のものにするということです。

ですので
どうせ無理だとあきらめずに、欲しいものをどうやって手に入れるか
戦略を練ってみるのはいかがでしょうか。

★お知らせ★
11/3にチャリティイベント、シルバーアーチに出展します。
ぜひお立ち寄り下さい。詳しくはこちら
posted by 加藤まや at 20:00 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック