2006年10月21日

今週の星占い 06/10/23〜10/29

「まやブログ」は、占星術のブログなのですが
本人の熱の入れようがすごいので、食べ物ネタが増える一方です。
しかも、これだけ毎回おいしいもの情報を載せているのに
タイミングを逃して、何となく載せなかった情報もたくさんあります。

今回取り上げる、春日部の菓子工房オークウッドもそのひとつです。
私が今、一番おいしいなと思うケーキ屋さんです。

オーナーシェフの横田さんは
パークハイアット東京のペストリーシェフだった方です。
その横田さんが、独立後、春日部市郊外にオープンさせたのが
菓子工房オークウッドです。
ケーキ通がわざわざ通うパティスリーとして知られています。

060827_shop1

オークウッドのケーキは
「今まで豪華に作り込んだケーキをたくさん作ってきたパティシェが
今度はシンプルにおいしいケーキを…と心がけて作った」
のかも知れないと、私は感じています。

061019_cake1 061019_cake22
シンプルで上質なケーキです。
見た目も味わいも素直なケーキなんだけど
これはちょっと違う!と毎回感心させられます。
何が違うのか分からないんだけど、絶対に何かが違うケーキです。
オーナーシェフは才能がある方なのだなぁと思います。

春日部まで遠いよーと言う方は
30日まで大宮駅構内のエキュートにて、期間限定で出店しています。

ちなみに
横田さんのスペシャリテが「パリパリモンブラン」だそうで
エキュートで期間中17時〜数量限定販売されるそうです!

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★23日に天秤座太陽が蠍座に入ります
★24日に天秤座火星が蠍座に入ります
★24日に天秤座金星が蠍座に入ります
★29日に水瓶座海王星が順行に戻ります
★29日に水星が逆行を開始します(〜11/18)

★長めのボイドタイムは
 24日16時前〜25日朝4時頃まで
 27日朝3時〜13時前まで
-----------------------

今週は、2点ピックアップしたいと思います。
ひとつは、獅子座土星と蠍座木星の90度に蠍座水星が重なること
もうひとつは、太陽、火星、金星がほぼ同時に蠍座に入ること
です。

まずは
獅子座土星と蠍座木星の90度に蠍座水星が重なります。
つまり
蠍座水星&木星が獅子座土星と90度を作ります。
このアスペクトは、来月2日ぐらいまで作られます。
今週は、月が蠍座にある23〜24日と、月が山羊座にある29日が
影響大と考えられます。

蠍座木星&蠍座水星は
内輪話や打ち明け話、根回し工作を頻繁にしたり
心を許しあっている人に自分の考えを押しつけるか、押しつけられるか
話相手を選んで、ズバリと本質を突くひと言を告げる
と言うような感じです。
表面上は静かですが、濃くて近い人間関係の内側では
そのような形のやり取りが盛んになるでしょう。
裏で糸を引く雰囲気のコミュニケーションって
うっとうしいなと感じることもありますけれど
使い方によっては、抜群の政治力や効果を発揮することがあります。

今週〜3日あたりは、その蠍座木星&蠍座水星が
獅子座土星と90度を作ります。
そのような濃いコミュニケーションの使いどころをミスるイメージです。
この人に何とかしてもらえば、万事スムーズにいくという状況で
思い切ってお願いすることができなかったり
あるいは
シンプルにふるまえばいいことに関して、ヘタな小細工をしてしまい
ヘンに勘ぐられたり、誤解を招いてしまいそうです。

そういうわけで
話をする相手を選ぶ判断力や、その後の影響に対する配慮みたいなものが
必要かも知れません。
話相手やタイミング、状況を選びましょう。

次に23〜24日に
太陽と金星、火星が蠍座に入ります。
太陽と金星、火星は先週からずっと天秤座で重なっていました。
それが丸ごと蠍座に入る形になります。

金星&火星なので、恋愛模様で読むと
天秤座で得た交友関係を、大切なものの順にしぼり始めるでしょう。
金星&火星両方なので、相手からふるいにかけられることもありそうです。

今週は水星の働きがギクシャクといった感じなので
「この人だけを独占したい」とひそかに思ったとしても
それを具体的に表明できるかどうかは分かりません。
たぶん、表立った行動はまだとらないけれど
自分の内側では、気持ちがはっきりと定まる感じです。

3天体が天秤座から蠍座に入ったことで
活動宮が極端に少なく、固定宮が極端に多くなりました。
恋愛に限らず、しばらくはいろんな物事の動きが鈍りそうです。
見た目は動かないんだけど、エネルギーはどんどんたまっていく感じです。

また
29日には、水瓶座海王星が順行に戻ります。
「仮面がはがされた男」というサビアンシンボルで順行に転じるので
29日以降は、自分が本来夢見ていたことについての軌道修正ができそうですね。

【追加】
29日からの水星逆行についてはこちらをご覧下さい
posted by 加藤まや at 20:24 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック