2012年03月18日

今週の星占い 12/03/19〜03/25

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★3月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★4月の対面鑑定受付は、明日3/19の22時〜を予定しています。
鑑定予定日、お申し込み方法など詳しくはこちらです。

3/19(月)の22時〜4月の対面鑑定受付を開始します
http://maya555.seesaa.net/article/258063621.html
どうぞよろしくお願いいたします。

★5月の対面鑑定受付は、4/23の22時〜を予定しています。
事前に鑑定予定日をアップします。どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

20120318hana11.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座
★乙女座火星が逆行中です(〜4/14)
★水星が逆行中です(〜4/4)
★20日に太陽が牡羊座に入ります(春分)
★22日に牡羊座で新月です
★23日に逆行中の水星が魚座に再入宮します
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 21日17時35分頃から22日19時前頃まで
-----------------------
今週の星回りのポイントは盛りだくさんです!
まずは
20日の太陽牡羊座入り(春分)と22日の牡羊座新月です。
この2点がある今週は「占星術版お正月」といえます。
新しいワンサイクルが始まる「幕開け感」いっぱいの一週間です。
これから1年、また新たな気持ちで過ごしましょう♪

22日の新月は、牡羊座2度台で起こります。
サビアンシンボルは「彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫り」。

牡羊座初期度数は、生まれたての魂の段階です。
地上にも、自分という器にも、まだ根付いていません。
その昔、「七つまでは神のうち」とよく言われていたように
いつでも上へ呼び戻されそうな、そのぐらいまっさらな存在。
そういうわけで、このあたりの度数は
生まれたての魂が
今いる世界でどのように自己存在を確立していくかがテーマになっています。

「彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫り」は
生まれたての魂そのまんまな人が
今、身を置いている場の空気をまともに取り込み
その場所で生きている人々の気分をストレートに反映した形で
個人としての存在を成り立たせようとする・・・という意味になります。

今回、牡羊座太陽&月に
逆行中の水星と天王星も重なります。

昨年、大きな出来事があったこともあり
従来の価値観・世界観が全く通用しない世界に
いきなり放り込まれたような心地を抱き続けている人も多いと思います。
私もそんな感じです。
変な言い方ですけれども、この先どうなるのかさっぱり分かりません。
率直に言えば、今はそういう時代なのだろうし、
私はこれからそういう真新しい時代を生きていくのだな、と思っています。

今回の新月図を見ると
この節目を真新しい時代の幕開けにできるのでは・・・・と思っています。
何もないところから新しいものを作り出し
私たちの社会も、私たち自身も新しく生まれ変わっていく・・・
そういう時代の幕開けです。

今回の新月は逆行中の水星も関わっているので
過去を振り返ったり、立ち止まったりという「揺り戻し」も一時的にあるのかも。
しかし
私たちの社会や私たち自身が新しく生まれ変わっていくプロセスにおいては
それはそれで、ごく自然に起こる一過程なのかも知れません。

次に水星逆行ですね。
これはもう、あまり気にせずに。
我が家では今週、車が故障しまして、今、修理に出してます。

それと
今週そろそろ形が崩れ始めている土のグランドトラインです。
みなさん、先週は何かうれしいことがありましたか?

私は先週、ネットの懸賞に当選しました。
たまたま気が向いて応募したら、たまたま当たりました♪
あとは
いろんな方々のおめでたい「その後の話」をよく聞きました。
「よかったなー」と思いました。そんな感じかな。

あとは
春分(3/20)&春分直後の牡羊座新月(3/22)あたりまでに
人生上のグランドデザイン(構想・壮大な設計・長期的で大規模な計画)を
各自それぞれ作ることにしましょうね。
これから
どんな真新しい人生を生きていくか、どんな新しい自分になっていくか。
いろいろ考えてみましょう。

それでは
今週で寒さも本格的にやわらぐのかな。
今年は各地で雪の被害が大きかったので、早く暖かくなりますように。
posted by 加藤まや at 23:16| 今週の星占い | 更新情報をチェックする