2012年03月18日

今週の12星座占星術 12/03/19〜03/25

今週の12星座占星術です。

20120318hana22.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週は、「あなた自身」を象徴している場所で新月が起こります。今回は「今」「今のあなた」を新しいスタートさせるため、「あのとき」「あのときの私」を上書き(刷新する)・・・といった感じの星回りです。今週のあなたは、真新しいスタート地点に立っているような感じだと思われます。

具体的には、(先週お知らせした通り)「中途半端に終わったこと」「かつて勇気がなくて見送ったこと」に着手したり、「タイミングが合わなくて、つかみ損なったチャンス・順番」が不意に巡ってくるのかもしれません。あるいは、「あれでよかったのかなぁ」「こう言った方がよかったのかも」と、今もなお心の片隅でひっかかっていることに関して、この機会に改めて考えたり、何か選択をするかもしれません。そうでなければ、「あのときは、あれはあれでよかった」と思えるような出来事がやって来て、あなた自身、何かが吹っ切れたような気がするのかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週は新月が起こります。今回の新月は、「内なるあなた」が目覚めるタイミングとなるでしょう。

たとえば、先週の占いでお知らせした
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたはさまざまなことに改めて気づくのかも知れません。「今、自分が生きているという幸せ」「さまざまな愛やサポート、絆に恵まれていること」「もっと積極的に才能や魅力をアピールできるということ」「自分をプラス方向へと高めるチャンスの存在」・・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という実感を経て、「自分はもっとできるのかもしれない」「私はもっとすごい存在なのかも知れない」「やればできるのかもしれない」と気がつくのかもしれません。あるいは、ひときわ高い目標にチャレンジをして、それ相当の結果を得た手応えと共に、「私はやればできる人なのかもしれない」と自己評価が内的に書き換えられるのかも知れません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週は新月です。今回の新月は、「試行錯誤」「創意工夫」といった感じの星回りになっています。また、今回の「試行錯誤」「創意工夫」を通じて、あなたの「これから」「将来計画」が上書きされるでしょう。

今回の「試行錯誤」「創意工夫」は、先週の占いでお知らせした「深める」「洗練させる」「磨き上げる」「極める」「力を尽くす」というプロセスを伴うのかもしれません。そうでなければ「第三者の意見を採用する」「革新的な考え方・手法を取り入れてみる」「ふと思いついたことを実験的にやってみる」「いろんな人たち、あるいは今まで組んだことがないメンバーとコラボレーションする」ことになるのかも知れません。

そういうわけで今週は、何か事を進めようとするとき、自分の思い通りには進まないかもしれません。何かしらの創意工夫を凝らさなくてはならなかったり、試行錯誤の手間ひまが必要なのかも知れません。考えようによっては、このような取り組みをどのくらいしっかりと充実させるかが今週のポイントなのでしょう。あなたの「これから」「将来計画」が断然違ってくると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

ここ最近、蟹座さんには「大きな切り替えどき」といったお知らせをずーっと続けていると思います。今回の新月は、あなたを取り巻く周囲の情勢が切り替わっていく・・・・といった感じになっています。今週は、「周囲」「人たち」「相手」の転機・変化をどんどんキャッチアップしつつ、あなた自身の考え方や世界観を再考するのによい機会となるでしょう。その結果、今後の可能性・選択肢の幅も広がっていくと思われます。

ですので今週、いきなり「変える」か「変わる」「変えさせられる」ような展開が起こるのかもしれません。しかしそれは、あなたの人生に「今までとは違うパターン」を取り入れるチャンスでもあると思います。またそのとき、何度も繰り返してきたパターン・プロセスを手放したときの爽快感、軽快で自由な感じにも気がつくかも知れません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週も、メリットやポジティブな要素を多く含んだ星回りが続いています。本業などオフィシャルな活動に精力的に取り組み、それが周囲に認められやすいだろうと思います。しっかりとした手応えを獲得しやすく、自己の成長にも気づきやすい充実した時期だと思われます。やりがいのあるときです。

また、過去の出来事から何か重要なことを学べるときでもあります。たとえば「あのときの経験が役に立った」とか「あのときの出来事にはこういう意味があったのでは・・・・」と、ふとした拍子に気がつくこともあるでしょう。そういう意味では「何ごとも経験してみるものだ」「何ごとも絶対に無駄にはならない」と言えるのかも知れません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

パワフル&ポジティブな星回りはまだ続いています。もしかしたら今のあなたは、ここ最近のパワフル&ポジティブな空気に多少押され気味なのかもしれません。というのも先週の占いでお知らせした通り、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたを押しとどめていたのはその問題や人間関係ではなく、それらにこだわっていた自分自身なのだと感じることもあるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・であるからです。

今回の新月は、深いレベルにある「感情」「考え方」を書き換えてくれそうです。たとえば、ある印象深い出来事を通じて感情や思考のデトックスのようなプロセスが起こり、パワフル&ポジティブな展開へとやっと向かえるようになるのかもしれません。自分が求めていることや自分にとってプラスとなる方向性がはっきり分かり、そちらへ向かって進んでいけるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週は新月が起こります。今回の新月は、あなたの「パートナーシップ」をテーマとして取り上げるようです。ここ1〜2年、天秤座さんの「パートナーシップ」は大きな切り替えを何度も経験してきました。そしてまた今回、何回目かの切り替わりを迎えることになります。あなたの人生全体を長い目でとらえた場合、今回の切り替わりも「新陳代謝」のような意味があるのだと思います。あなたも新しくなるし、他者も世界も新しくなるでしょう。

もしかしたら今回の切り替わりには、一時的な「やり直し」「見直し」「延期」「再検討」「様子を見る」といった感じのプロセスも含まれているのかも知れません。それはそれで、双方にとって必要な手続きなのだと思います。あまり焦ったり考え込んだりしないで下さい。今回の展開を「絶好のタイミングを選ぶため、機が熟するのをじっくり待つ」つもりで受け止めてみて下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「これから新しい業務に取り組むことにしました!」「どうぞよろしくお願いします!」といった感じの星回りになっています。いろんな人に笑顔で応対し、望ましい交流を広げていく動きもありそうです。

今までとは違う活動・仕事・臨時の作業をすることになるのかもしれません。新しいやり方・考え方を採用するのかも知れません。そうでなければ、ただ単に「心機一転」「気分一新」「気持ち新たに再びがんばってみる」のかもしれません。あなたの意識&行動の変化が新しい出会いを招くきっかけとなりますし、新しい出会いはあなたが未来を切り開く動機付けになります。「よーし!」と張り切ってお過ごし下さいね。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週は新月が起こります。今回の星回りは「ものは考えよう」といった感じです。つまり今週は、あなたの考え方・見方・言動によって変わるでしょう。まさに「あなた次第」です。

もしも今、「これで良いのだろうか・・・・」と微妙に弱気になっているなら、まずはその「弱気」を上向きに方向転換するところから始めましょう。そして、今の自分ができることは全部するぐらいの行動力・自己アピール能力を発揮して下さい。今のあなたにできること・選べることは、おそらくたくさんあるはずです。小さなチャンス、ちょっとしたヒントを大切にしましょう。そうすれば、風向きが変わってくると思いますよ。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週は新月が起こります。今回の星回りは「過去の自分との再会が『自己発見』『セルフイメージの書き換え』につながる」といった感じになっています。

今週のあなたは、昔のことを思い出すことがあるのかもしれません。「昔の私は〜だった」とか「昔はこういうことをよく考えていたなぁ」などと振り返り、過去の自分を新鮮な気持ちでとらえなおすでしょう。また、今の自分はそういう見方をするようになったんだなぁ、と我ながらビックリする場合もあるのかもしれません。そして、今回の「自己発見」「セルフイメージの書き換え」は自己評価の向上、自己信頼の強化にもつながるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週は新月が起こります。新しい風が吹いてくる方向へと誘われるような節目となるでしょう。あるいは、今までとは違うルートがいきなり開かれる節目となるのかもしれません。

目新しいトピックスを見知ったり、自分とは違う考え方・やり方に触れることがありそうです。そういうときにどう理解したらよいものか、最初はまごつくかも知れません。時間がかかるかも知れませんが、じっくり向き合ってみると「共感ポイント」が見つかると思います。「新しいこと」「未知なること」「想定外のこと」に臆することなく手を伸ばし、それらを吸収しながら自分の器(世界観)を広げていきましょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

同じような取り組みを継続的に繰り返すとき、最初の何回かは微々たる変化しか見られなかったのに、あるタイミングでめざましい変化・進化・進展を遂げるときがあります。今週は、何となくそんな感じの出来事が起こりそうです。

表面的には「変わりばえのしない」ように見えていたプロセスが、今週、意外な変化・進化・進展を遂げるかも知れません。そのときあなたは「今回はなぜ変化・進化・進展したの?」と考えるのかも知れません。実際には今までの積み重ねが伏線となっているのだろうと思われます。そういうわけで「継続は力なり」「日々の積み重ねが、いざというときにモノを言う」と強く実感する一週間となりそうです。
posted by 加藤まや at 21:19| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする