2012年03月11日

今週の12星座占星術 12/03/12〜03/18

今週の12星座占星術です。

20120311hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

やりがいのある星回りです。今週、どんなささいなことでも構わないので「思い切ったチャレンジ」をスタートさせてみて下さい。「中途半端に終わったこと」「かつて勇気がなくて見送ったこと」に着手するのもよいと思います。

あるいは今週、「タイミングが合わなくて、つかみ損なったチャンス・順番」が不意に巡ってくるのかもしれません。今までとは違う新しい局面に遭遇し「これは私のために用意されたチャンスだ!」といきなり挙手をして、何らかのポジションや役割・任務を引き受けることもあり得るでしょう。

いずれにしても今回のチャレンジは実り多い結果をもたらし、あなた自身をある意味刷新してくれるでしょう。そういう意味で、大変やりがいのある、充実した一週間となりそうです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週と同様、今週もポジティブな星回りは続いています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とてもポジティブな星回りです。ひとことで言って「自分で自分をエンパワーメントできる」感じです。エンパワーメントとは、自分は無力だと思っている人が、内在する「自己決定能力」「自尊心」「自己評価」を回復し、自分の力で自分らしく生きていくようになることです。

もしかしたら今週、自分自身に賭けるチャンスが到来するかもしれません。あるいは、なぜか前へ前へと押し出されるような展開が起こったり、対外的な注目が集まったり、みんなの前で自己アピールや自己開示、自己表現をしなくてはならない展開もあるのかもしれません。ここで「自信がありません」「こわいです」「私はダメだと思います」と断ることもできます。何だかんだと理由をつけて、このチャンスを見送ることはできるでしょう。しかし私は、「これは相当な思い切りが必要だけれど、このチャンスは私が自分のために選んだものだと思うから、自分に賭けてみる!」とぜひ行動を起こしていただきたいなと思っています。そうやって、あなた自身をエンパワーメントしてあげて下さい。あなたの人生の主役はあなた自身です。あなたにしかあなたの人生はクリエイトできないのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

また、もしかしたら今週、あなたはさまざまなことに改めて気づくのかも知れません。「今、自分が生きているという幸せ」「さまざまな愛やサポート、絆に恵まれていること」「もっと積極的に才能や魅力をアピールできるということ」「自分をプラス方向へと高めるチャンスの存在」・・・・。それらの気づきを充分に活かしつつ、あなたらしい人生をクリエイトして下さい。ご自身の人生を思う存分楽しんで下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いでお知らせしたことを、今週、大変印象深い形で気づくのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、「大事なこと」「肝心なこと」「ステキでハッピーなこと」が確かに存在しているはずなのです。しかし、当の本人であるあなたはその重要性に気がつかないかもしれません。あるいは、「こんなのが大事であるはずがない」と思うのかもしれません。そうでなければ「私にそんなステキでハッピーなことが起こるはずがない」と最初から決めつけてしまうのかもしれません。

いずれにしても、今、あなたの思考は「直観的な決めつけ」方向に動く傾向があるようです。もちろん、それが功を奏する場合もあるでしょう。しかし、そうでない場合もあるかもしれません。

今週の星回りによると、「大事なこと」「肝心なこと」「ステキでハッピーなこと」が、あなたの思惑・直観的な決めつけとは微妙に食い違うプロセスを経てやってくるようです。手前の理屈で結論づけてしまわず、そのプロセスを受け入れ、敢えて巻き込まれてみるのもよいのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週のあなたには「大事なこと」「肝心なこと」「ステキでハッピーなこと」「自分に力を与えてくれる、喜ばしいこと」を見つけるプロセスが用意されていると思います。また、今回のプロセスにおいては「深める」「洗練させる」「磨き上げる」「極める」「力を尽くす」という経験をするのかもしれません。

要するに今週は、「深める」「洗練させる」「磨き上げる」「極める」「力を尽くす」という経験をした成果・ご褒美として、「大事なこと」「肝心なこと」「ステキでハッピーなこと」「自分に力を与えてくれる、喜ばしいこと」に気づくのかも知れません。またそのとき、その成果・ご褒美を信頼している仲間と一緒に分かち合い、喜び合えるだろうと感じます。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いでお知らせした流れが今週も続いています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
スパーーンと前向きに割り切るときです。今週、(おそらく対外的に)大きな節目となるような出来事が起こるのかもしれません。それは、あなたにとって「けじめ」であり「始まり」であり「打開」であり「今までとは違う可能性・新しいチャンスとの遭遇」でもあります。

こういうときにグスグスしてはいけません。スパーンと気持ちを割り切り、スッキリサッパリとした気持ちで前へ進んでいって下さい。今週あなたが進む方向には、今までとは違う可能性やハッピーが用意されているでしょう。そのことに関して、今は理由や裏付けは必要ないんだと思います。サッサと動き出しましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、「今の私は、かつて想像していた『未来』とは全く違う『未来』へと向かっているんだな」と感じるのかもしれません。あるいは今週起こる出来事を通じて、そういう感慨を覚えるのかもしれません。この先、今までとは違う可能性やハッピーが用意されていると分かっていても、そちらの方へ気持ちを切り替えるには、やはりそれなりの勇気が必要でしょう。それでも宇宙は、あなたがこれから進む方向を明るい光で指し示し、待ってくれていると思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたこと2点を覚えているでしょうか?今週もそんな感じの星回りが続くでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
誰かから何か大切なことを学んだり、深い影響を受けることがあるのかもしれません。その人はあなたの資質や才能、持ち味、実力をすばらしいと認め、高く評価した上で、「でも、もっと高められるよ」「こうやって磨くと、もっとあなたの持ち味が光ると思う」と教えてくれるでしょう。その人のアドバイスは、今のあなたにとっては「ダメ出し」に聞こえるのかもしれません。最初は素直に受け取れないかもしれませんが、そんなに考え込まなくても大丈夫です。その人の言葉はあなたの深いところまで届き、意味深い影響を与えてくれると思います。

または、こんな風に読み解くこともできます。今週は「折り合いをつけることを学ぶ」のに良い星回りです。何と折り合いをつけるのか、その相手はいろいろ考えられます。仕事や趣味的な活動、金銭が関係する共同プロジェクトを進める相手・メンバーなのかもしれません。あるいは、自分自身との折り合いをつけることを、今週のあなたは学ぶのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここ最近、メリットやポジティブな要素を多く含んだ星回りが続いています。しかし、当の本人であるあなたは「ありがたみはあまり感じないなぁ」と思っているのかも知れません。そうであるならば今、あなたは手にしている有形無形のメリットやポジティブな要素を充分に活用できていないのでしょう。もしかしたら今週、「今の状況はそれほど悪くないし、こう考えたらもっと活用できるかも!」というヒントに気がつくかもしれません。

また、先週の占いで「折り合いをつける」とお知らせしました。今週、周囲の期待・ニーズとあなたが求めているもの・力を入れたいテーマがうまくかみ合ってくるかもしれません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことを、今週のあなたは何度も宇宙から念押しされることでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
パワフル&ポジティブな星回りです。「The show must go on(続けなければならない。止めるわけにはいかない)」といった感じです。あなたは、自分の人生の旅路をとどめるわけにはいかないのです。私たちは生きている限り、どんなことがあっても進み続けます。あらゆる経験を通じて成長し続けるのです。

今週のあなたは、「どんなことがあっても前に進み、成長し続けてきた私」を改めて自覚するのかもしれません。またこのとき、あるつながり・人間関係の「賞味期限」が来ていることを知らされたり、あるつながり・人間関係の意味・質が大きく変わるタイミングを迎えていると知るのかもしれません。縁が切り替わるとき、それはあなた自身が大きく飛躍するときでもあります。自分を押しとどめることなく、より大きなフィールドへ向かって進んでいって下さい。そこでは、もっとすばらしいつながりがあなたを歓迎してくれるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたは生きている限り、どんなことがあっても進み続けます。あらゆる経験を通じて成長し続けます。そのくらいパワフル&ポジティブな存在です。今週は、あなたの深いところでそんな風に自己確認できるのではないかと思えます。

自分のことをパワフル&ポジティブな存在だと自覚できたとき、あなたの心を占めていた問題・こじれてしまっていた人間関係の意味や質が大きく変わるでしょう。あなたを押しとどめていたのはその問題や人間関係ではなく、それらにこだわっていた自分自身なのだと感じることもあるのかもしれません。これまで本当によくやってきたねと自分をほめ、そんな自分を誇りに思って下さい。そして、さらに大きく飛躍することを自分自身に許してあげて下さい。自分を押しとどめることなく、より大きなフィールドへ向かって進んでいって下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週からは、プライベート面や対人面で大きな変化が顕れるようになってくると思います。例えば、自分の持ち場がしっかり整ったり、その持ち場で思う存分力を発揮できるような態勢が出来上がったり、プライベートライフがもっと居心地の良くなったり、身近な人との関係が大きく変わったり・・・・などです。ここ最近、あなたが力を入れてきたことに関する「結果が見えてくる」でしょう。

「私、結構がんばった!」「よくやっている!」と思えるのではないでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、ここ最近あなたが力を入れてきたことに関する「成果」「結果」ができあがり、を披露できるのではないかと思います。「そんな感じになりました」「一応できました。納得がいくまでやりました」「どうぞご覧下さい」とプレゼンテーションできるでしょう。

今回、あなたがプレゼンテーションする相手は、特別な絆でつながっている人たちなのかもしれません。彼らはあなたのプレゼンテーションを見て、きっと絶賛してくれますよ。彼らの反応があなたに揺るぎないパワーと喜びをもたらしてくれるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、今週はますます発展していくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
創造性豊かな星回りです。新しい可能性を追いかけたり、心惹かれるテーマを思いきり楽しんだり、感性豊かなライフスタイルを心身共に堪能するとよさそうです。本当の意味で「豊かな」生活を送るために、これまでの考え方・仕事のやり方・予定表・日常生活の過ごし方を大きく変えるのによい時期です。

どんな人も「〜しなくてはいけない」「〜をやって当然。当たり前」「〜をがんばらなくてはダメ」という考えをいくつか持っていると思います。だからこそ、日々の仕事や予定を滞りなくこなしていけるわけです。しかし今週は、そういう「〜しなくてはいけない」「〜をやって当然。当たり前」「〜をがんばらなくてはダメ」という考えを見直してみてもよいのかもしれません。今週は自分を喜ばせたり、もっとラクにさせてあげたり、もっと自由にさせてあげませんか?そうしたら、あなた自身すごく楽しくなってくると思います。うれしいきっかけや新しい可能性もどんどん舞い込んで来ると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

心から信頼している人たちと共に、豊かで美しいひとときを思う存分追求できるときだと思います。今週のあなたにもたらされる「レッスン」があるのだとしたら、それは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
新しい可能性を追いかけたり、心惹かれるテーマを思いきり楽しんだり、感性豊かなライフスタイルを心身共に堪能する
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・だったり、最初にお知らせした
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
心から信頼している人たちと共に、豊かで美しいひとときを思う存分追求する
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なのだろうと思われます。

また、もしも今、「何とか解決しなければいけない」「対応を考えなければならない」という問題を抱えているなら、今週は問題解決につながるきっかけやヒントに気がつくのかも知れません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、揺るぎない説得力と共にどんどん進展していくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ちょっとした「きっかけ・節目」「出来事」「メッセージ」「結果」「気づき」が何かの拍子に舞い込みそうです。それは確かに「ちょっとした」ことなのですが、それが舞い込む「前」と舞い込んだ「後」とでは、あなたのモチベーションを始め、いろんなことが全然違ってくると思います。「そうだったのかーっ!」「やっと分かった☆」と俄然張り切るようになるでしょう。

そういう意味で今週は、今までのプロセスを振り返って自分なりにまとめつつ、そこから何か大きな意味を自分で見つけるのかもしれません。その後は、気持ちを新たに、次なるプロジェクト・プロセスを張り切ってスタートさせるのでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週もたらされる「きっかけ・節目」「出来事」「メッセージ」「結果」「気づき」は、「あなた自身」「ここ最近の成果」「キャリア・公的評価」に関することなのかも知れません。いずれにしても、これまでのあなたは何かを成し遂げてきたはずです。あなたは一生懸命に生きてきました。その姿勢は立派です。そのことに今週ようやく気がつき、あなたのモチベーションを始め、いろんなことが全然違う感じに見えてくると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週はお知らせしたいことが2つあります。

まずは、先週の占いでお知らせしたことを、今週、積極的に推し進めていって下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは、何ごとも「まぁ、いいか。とりあえずやってみるか」と気楽に行動していただきたいと思います。「まぁ何とかなるんじゃないかな〜」ぐらいのゆるい能天気さと楽観性、気分が乗りやすい軽快な行動力を意識して下さい。そうすれば、今週のあなたはポジティブなチャンスを逃すことがないと思います。

何もしないうちから、完璧な選択肢・プロセス・結果を求めなくても大丈夫です。無駄・無意味・無価値なことなんて、私たちの人生には何一つないからです。そういう意味では、これまで見向きもしなかったこと・自分からは絶対にやろうとしてこなかったことをお気楽に始めてみるのも、今週はすごく良いと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつは、日々の暮らしに何か新しいもの・ことを取り入れてみて下さい。たとえば「今、あなたが魅力を感じているアイテム」「あなたの心を豊かにしてくれるアイテム」「あなたの美しさをより引き立ててくれるアイテム」「何げないひとときを美しく彩ってくれるアイテム」などです。

そうでなければ、未知の体験・新鮮な体験にチャレンジしてみたり、自分にとってプラスとなる生活スタイルを取り入れてみるのもよいでしょう。また今週は、あなたが大切にしたい人間関係が生まれたり、愛すべき人たちとの交流が喜ばしい方向へ進展するかもしれません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「胆力が試される」といった感じです。胆力とは、何かを恐れたり、尻ごみしたりしない気力・強さです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、もう一歩踏み込むことを恐れないで下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。

今週、宇宙から「目新しいアイデアを試してみては?」「今までとは違うパターンを採用してみては?」という提案がなされるのかも知れません。その影響もあり、今週のあなたは何らかの方向転換・行動方針の上書き変更・新しい選択・考え方&視点の更新を不意に行うのかも知れません。もしもそういう考えがひらめいたら、ぜひ実行していただきたいと思います。

今回の方向転換・行動方針の上書き変更・新しい選択・考え方&視点の更新は、「もう一歩踏み込む」という行為に他なりません。あなたにとって納得がいく成果をモノにする上で、大いに有効だと思われます。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「思いがけないメッセージ」「ハッと目が覚めるような気づき」「過去の振り返り&現状に関する新しい指摘」に恵まれるかもしれません。これらにより、あなたは大いに力づけられるでしょう。また今後に関する選択肢が広がったり、今、自分が着々と進めている取り組みに確信が持てるかもしれません。

さらに、このような展開は、先週の占いでお知らせした流れの一環でもあります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは、自らを「グレードアップ」させる方向へと他者や世界からグイグイと引っぱられるのかもしれません。おそらくそういうチャンスに恵まれるのでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どこかの誰かから「この調子でどんどん好きなことをやっていって」「もっといろんなことが可能になると思いますよ」と言われ、気分がノッてくる感じの星回りです。楽しくてステキなチャンスもいろいろ飛び込んでくるでしょう。
posted by 加藤まや at 20:50| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする