2012年03月04日

今週の星占い 12/03/05〜03/11

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★3月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★ただいま対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
2012年01月27日 2月分対面鑑定日程メールを送りました
http://maya555.seesaa.net/article/248810634.html

★3月の対面鑑定受付は、3/19の22時〜を予定しています。
事前に鑑定日をブログ上で告知します。どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★乙女座火星が逆行中です(〜4/14)
★5日に金星が牡牛座に入ります
★8日に満月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 8日18時40分頃から9日13時50分頃まで
-----------------------
今週の星回りのポイントは
先週の「今週の星回り」も合わせてご覧下さい。

【関連記事】
2012年02月26日 今週の星占い 12/02/27〜03/04
http://maya555.seesaa.net/article/254239897.html

まずは8日の満月です。乙女座18度台で起こります。
サビアンシンボルは「水泳競争」。

無意識や潜在意識・深いレベルの感情を
自分なりにもっと活用できないかな・・・・と試みる感じの度数です。
多少危なっかしいプロセスにもむしろ積極的に飛び込みます。
だから水泳競争なんです。

今は
潜在意識へのアプローチを試みる自己啓発・スキル開発メゾットが
いろいろありますが
そういうのも、この度数に関係があるのかもしれません。

今回の満月は
(先週の占いでも言及した)山羊座冥王星、牡牛座木星&金星、
乙女座火星による土のグランドトラインに対して
太陽&月がカイトのような位置関係で180度を作ります。

今回の満月時に結実、顕現する出来事・結果に関して
それらと、あなたの無意識や潜在意識・深いレベルの感情が
どのように関わり合っているのか
それを考察してみるのも有益なのかもしれません。
あるいは
自己に内在している、どのような無意識や潜在意識・深いレベルの感情が
今週、どんな結果として顕れているのか、そんな風に考察してみるのも有りかと。

今週は
牡羊座水星&天王星と山羊座冥王星が90度を作ります。
大きな変更、方向転換、方針撤回などを伴う結果・出来事が
浮上するのかもしれませんが
実のところ、あなたはそれを深層意識では想定していたのかもしれません。
そのとき「やっぱり」と強く思ったりして。

また
今週から本格的に土のグランドトラインが出来上がっています。
だいたい
春分(3/20)&春分直後の牡羊座新月(3/22)まで。
今月は
人生上のグランドデザイン(構想・壮大な設計・長期的で大規模な計画)を
各自それぞれ作ることにしましょう。

ちなみに私は、今年のお正月から
「今年やりたいこと100個」を考えるつもりで、手帳に書いています。
何かひとつ思いついたらすぐに手帳に書いて、
できることからどんどん実行するようにしています。
というのも
私は乙女座に天体が多く、基本的なエネルギーは固定宮。
目標を立てて実行するのが好きなまじめなタイプなのに
大したことは何も成し遂げられない傾向あり、です。
要するに
目標をキッチリ考えようとして、それでエネルギーの大半を消費し
それで満足しちゃって
結局、行動を起こさずに終わるパターンがすごく多いんです。

だから今回、「今年やりたいこと100個」を考えるにあたっては
最初から100個ひねり出さそうとしなくてもいいから、
その分思いついたことは、どんどん「見切り発車的」にやってしまおうと。
そういう行動力を身につける目的も意識しながらやっています。

今、思いついた「今年やりたいこと」は70個。
お正月以来の2カ月で、既に実行したことは11個。
小さいことから多少大きなことまでいろいろです。
見切り発車的にどんどん新しいことをやってしまおう!って感じは
カーディナルT字スクエアみたいですね。

これからは
この「今年やりたいこと」をたたき台に、さらに洗練させたいです。
「今年やりたいこと」リストの数がある程度まとまってきたので、
これから春分頃までで、各項目に通底する意味を考えようと思います。
それがひとつのストーリーとしてまとまれば、
そのストーリーが、私の今後のグランドデザインになるのかな
と思っています。

皆さんも各自それぞれ
これからのグランドデザインを考えてみて下さい。
ゆっくりで構いません。大きな構想を考えようとしているわけですから。
そして、そのグランドデザインには、
これまでの人生において
全く思ってもみなかった要素を盛り込んでみて下さい。
これからの人生のスケールがデカくなります。充実度・豊かさが高まります。

それでは
今週も元気に過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:36| 今週の星占い | 更新情報をチェックする