2012年02月26日

今週の星占い 12/02/27〜03/04

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★3月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★ただいま対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
2012年01月27日 2月分対面鑑定日程メールを送りました
http://maya555.seesaa.net/article/248810634.html

★3月の対面鑑定受付は、3/19の22時〜を予定しています。
事前に鑑定日をブログ上で告知します。どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座
★乙女座火星が逆行中です(〜4/14)
★2日に水星が牡羊座に入ります
-----------------------
先週の新月、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は友達4人と断食していました。
1日目は準備食、2〜3日目は酵素ドリンクのみの断食、4日目は回復食。
今回、酵素ドリンクは「ファストザイム」を使いました。
断食合宿などに参加したこともある友人が勧めてくれました。

私、今まで2種類ほど酵素ドリンクは飲んだことがありますが
ファストザイムが一番美味しいと思いました。
赤しそジュースにレモン汁をプラスしたような味。

断食中は、一食あたりファストザイム30mlを水で薄めて飲みます。
これを朝昼晩で2日間。
最初、大変かなーと思ったんですけれど、意外に平気でした。
ずーっと前に
玄米の重湯で合計3日間の断食をしたことがあるんですけれど
それは本当につらくて、機嫌は悪くなるし、大変でした。
今回は合計4日間にもかかわらず、ずーっとラクでした。
友人と朝晩メールで連絡しあったのもよかったのかもしれません。
おかげさまでスッキリしました!またやろうと話し合っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さてさて、今週の星回りですよね。
これからしばらくは
先週の新月のストーリーから
何かとても大きな形が作られていく感じになっています。

先週の新月のサビアンシンボルの説明で
魚座は
これまでキッチリと定まっていた評価軸・価値観をごちゃ混ぜにして
ありとあらゆる評価軸・価値観の混在という混沌極まりない状況から
自分と共鳴しあっているものに価値を感じ、
手を差しのべてつながり合おうとする・・・・と書きました。

魚座のそういう価値判断&行為は
誰からも顧みられず、忘れ去られようとしている存在にとっては
救済・浄化になります。
しかし
これまでキッチリと定まっていた評価軸・価値観を踏襲したい人にとっては
秩序・価値観の混乱、混沌を招く行為にしか見えないかもしれません。

いずれにしても今週は
今までとは違う評価軸を設定し(牡羊座金星と天秤座土星の180度)、
それに沿った形で、さまざまな取捨選択・調整がなされていくんだと思います。

その後、来週5日に金星が牡牛座に入ったあたりから
山羊座冥王星、牡牛座木星(金星)、乙女座火星で
土のグランドトラインができるます。
来週あたりから
今後のグランドデザイン(壮大な図案・設計・着想。長期的に遂行される大規模な計画)が
形作られるかな、各自作るといいな・・・・と思っています。

以前の記事で
(2011年03月06日 今週の星占い 11/03/7〜03/13
http://maya555.seesaa.net/article/189283359.html)
−−−−−−−−−−−−−−−−−
2010年が「アドベンチャー映画の予告編」だとすると
2011年は
予告編に続いて上映される「本編の序章」「プロローグ」となります。
そして
「本編」が始まるのは、私は2012年だと思っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
と私が書いたのは、
12年という年は、山羊座冥王星と牡牛座木星がトラインになり、
他の天体も加わると、何回か土のグランドトラインが作られるからでした。

今までの社会組織・社会秩序・社会システムがどんどん崩される流れと同時に
12年ぐらいからは
今までは顧みられることのなかった価値観・評価軸も含めた
新しい社会組織・社会秩序・社会システムのグランドデザインが考えられ
新しいグランドデザインに基づく社会が作られていくようになるのでは・・・・
と思っています。

今回のグランドトライン、乙女座火星が逆行はしていますが
今までのプロセスを振り返りつつ、これからのグランドデザインを作っていく
という風になったらいいなと思っています。

今回のグランドトラインは
今週は下準備、来週5日からスタート、8日乙女座満月もはさみつつ
だいたい
春分(3/20)&春分直後の牡羊座新月(3/22)まであたりかなぁと思っています。
ちなみに
その次のグランドトラインは、天体が牡牛座に集まる5月あたり。

今年、土のグランドトラインができる期間を利用して
皆さん、これからの人生におけるグランドデザインを作ってみませんか。
私たちひとりひとりが
「これからこんな風に生きていく」と各自しっかり思い描いたら
日本全体のグランドデザインもしっかり形作られるんだと思います。

今週の星回り・・・・というより
来週以降の星回りになってしまいましたが、たまにはこんな感じで。
では。今週はひな祭りですね♪
今週も元気で楽しく過ごしましょう。
posted by 加藤まや at 20:35| 今週の星占い | 更新情報をチェックする