2012年02月26日

今週の12星座占星術 12/02/27〜03/04

今週の12星座占星術です。

20110130ume11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「堅調」といった感じの星回りです。「しっかり」(高めで堅調に推移)という株式用語がありますが、今週の牡羊座さんはちょうどそんな感じなのかもしれません。

もしかしたら今週、チームを組んで事に当たることになるのかもしれません。チームの一員としてあなたに求められている役割・仕事を考え、チーム全体に貢献できるよう尽力しましょう。彼らのニーズ・期待に応えることを優先させれば、あなたにとっても期待以上の実績が得られると思われます。

対人面においても同様です。相手の立場や気持ちを思いやり、あなたにできることがあれば快く手を差しのべ、積極的にコミュニケーションをとって動きましょう。そんなあなたの行動が相手の信頼を得ることになると思います。しっかりがんばって下さいね!

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

人は誰でも、ちょっとしたコンプレックスを内的に抱えているものだと思います。例えば「もう少し人づきあいが上手になれたら」「もうちょっとだけ素直に感情表現できたら」「もっと自分らしく行動できたら」・・・・などなどです。

今週の星回りを見ると、そんなちょっとしたコンプレックスを前向きに受け止めることができそうです。具体的には、あなたの友人や仲間がきっかけを提供してくれるのかもしれません。あるいは、あなた自身にそんな心境変化が訪れるのかもしれません。たとえばこんな感じです。「そりゃ、私もいろいろイマイチなところもあるけれど、でも私は私なりにがんばってる。こんな感じでいいよね」と。今の自分を「がんばってる。これでいいよね」と受け入れたとき、あなたは自分のことがもっと好きになれるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今、さまざまなこと(仕事や用事、プライベートの予定)を抱え、忙しいのかもしれません。あなたはそれらをサクサク片付けたいのに、周囲の状況がそれを許さず、各方面との調整に苦慮している最中なのかもしれません。「さっさとやってしまいたいのに」と窮屈に感じつつ、かといって独断による単独行動もためらわれる感じのようです。

まぁ、そういうときもありますよね。今週は「関係者への根回し」と「キーパーソンへの働きかけ」がモノを言う星回りになっています。「誰を味方につけるか」「誰にバックアップしてもらうか」「誰に口添えしてもらうか」「誰の許可を取り付けるか」をよーく考えましょう。そして、その「キーパーソン」の理解と協力を得るため、尽力しましょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、何か新しいチャレンジをすればするほど、あなたに与えられる可能性も広がると思います。やる気のある人にはチャンスが回ってくるものです。あなたのやる気と行動力を宇宙に示して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週もますますそんな感じの星回りとなっています。やる気を言葉と行動で示せる人にどんどんチャンスが回ってくるでしょう。そういう意味では今週、自分がどのくらいのチャンスを獲得するかは、あなたが選べるということだと思います。

こういう場合、「でも・・・・大丈夫かしら。自信がありません」と尻込みしてしまう人もいると思います。自信があってもなくてもいいんだと思いますよ。自信があってもなくても、やる人はやります。自信があってもなくても、しない人はしないのだと思います。興味が向いたこと、やってみたいなと心が動いたテーマに向かって動いてみて下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

良い意味で「ワガママが許される」「あなたの都合に応じて、物事を有利に運べる」感じの星回りとなっています。どんな人に許してもらったり、こちらの都合に合わせてもらえるのかというと、それは先週の占いでお知らせした「縁」でつながる人たちだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今週、ある人たちとの関係が発展的な形で深まったり、ある人たちとのつながりが期待できる活動へと発展するのかもしれません。あるいは、「今後一緒に何かしたいね」「なにかできそうだね」と合意できる人たちと、不思議なきっかけで縁がつながるのかもしれません。

いずれにしても今週、発展的に深まる「縁」があるなら、あなたはそれを有利に活用できると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういうわけですので、今週はダメっぽいと思われるお願い・質問でも思い切ってしてみると良さそうです。ダメ元でお願いしたり聞いてみたら、向こうは案外すんなりと了承・受け入れてくれるかもしれません。周囲への感謝を忘れないで下さいね。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週、金銭的にちょっぴり我慢をしなくてはならなくなったり、対人面で微妙にガッカリする出来事があるのかもしれません。長い人生、そういう出来事はちょくちょくあるものです。だからといって、あなた自身やあなたの人生が「ツイてない」わけではありません。たまにはそういうこともあるさ、ということです。あまり大げさに受け取らないで下さい。「あきらめる」ことで次の可能性・選択肢が見えてくることもよくあるものです。

それはそうと今週は、先週お知らせした流れがそのまま続いています。周囲に及ぼす影響力がどんどん強まっています。何かに熱心に取り組むと、そんなあなたに刺激を受ける人がたくさんいるでしょう。あなたから新しいきっかけやエネルギーをもらったり、前向きな影響を受ける人が現れ、そんな反響があなた自身に力を与えると思います。

もしかしたらあなた自身はそんな風に思っていないのかもしれませんが、あなたはいろんな人に受け入れられていると思いますし、充分大切に思われていると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今のあなたは、他の人には分かりづらい状況下で、いろんな仕事・用事を抱えているのかもしれません。あなた以外の他の人は、あなたが今、バタバタ動き回っているとは、あまり気がついていないのかもしれません。

あなたが今、こうしてがんばっている理由は「みんなの期待に応えなくちゃ」「あの人に喜んでもらいたいから」なのかもしれません。その気持ちをプレッシャーとして抱えるのではなく、できるだけ前向き・主体的にとらえて下さい。そうした方が今すべきことを手抜きなくしっかり行えます。「ここまでやれた!できた!」と自ら納得できる状況をつくり出せると思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週もますます顕著となるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今週、誰かがあなたに「ありがとうございました!」「すごく良かったです!」「助けて下さって、すごく感謝しています」と伝えてきてくれるのかもしれません。あるいは、あなたのことをどこかの誰かが褒めているよと伝え聞いたり、あなたに対して「すばらしいです」といった反響が返ってくるのかも知れません。

このような他者や世界の反響は、どんなにかあなたを力づけ、励ましてくれると思います。いろんな人のおかげで今の自分がいると感じ、この調子で前進していったらいいんだなと思えるでしょう。その通りです!ずんずん進んでいって下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
仕事&仕事以外両方の対人関係において、お互いにプラスとなる関わり合いが広がっていくと思います。また、交流関係の幅が広がるようなきっかけ、今までとは違うジャンルの友人知人とつながるチャンスをつかむのによいタイミングです。ほんのちょっと勇気を出して動けば、今までとは違う交流の輪に入れてもらうことも可能でしょう。

あるいは。今週からしばらくの間、紹介運がとても良いと思います。周囲に勧められたこと、誘われたことには「せっかくだから」と応じてみて下さい。そこから何かが始まるかもしれません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
「好敵手あらわる」といった感じの星回りです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。競争相手は主に自分自身です。また、今回の「腕試し」「競い合い」の機会を通じて、その競争相手との信頼関係及び自己信頼を獲得する、ともお知らせしました。今週も、この流れはますます顕著になっています。

そういうわけですから、今週はどんな出来事も「自分にとってプラスとなる経験になる」と決めてかかるぐらい、積極的に行動してみて下さい。「確実性」「安定性」「正確性」を求めすぎるとどんどん不安になり、防戦モードに入ってしまいます。それよりも、どんな出来事も張り切って迎え入れるぐらいがちょうど良いと思います。実際、そうした方が物事を有利に運べるでしょう。そういう意味では、今週はあなたにとって「うまみ・メリット」「有利な局面」を多分に含んだチャンスだと思いますよ。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

どんなことも、それをプラスの方面から見るのと、マイナスの方面から見るのとでは、あなたの視界に現れる「像」は全く違ってきます。今、あなたはそれをプラスの方面から見ているでしょうか?それとも、マイナスの方面から見ているでしょうか?あなたが今、どんな風に物事を見ていて、どのように物事をとらえているのか、それを意識してみて下さい。

もしも今、自分はマイナスの方向から見ていると感じたなら、今週のあなたは物事のとらえ方を選択することができます。今まで通りか、それとも別のとらえ方か、です。

今週の星回りを見ると、「一見、価値がなさそうに見えること」「ありきたりで古くさく感じること」「ごくごく身近なこと」について理解を示したり、今までとは違う評価軸による価値判断を下すこともできます。もっと分かりやすくいうと、今まで「価値無し」「ありきたり」「古くさい」「興味が持てない」と感じていたことに関して、「案外良いね」「おもしろいね」と興味を持ち、もっと知りたくなってくるでしょう。好奇心の幅が広がれば行動の幅も広がります。行動の幅が広がれば、あなたの人生も豊かに充実すると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週の水瓶座さんにお知らせしたいことは、「出し惜しみをしてはいけません」「出し惜しみこそが最も惜しい行動です」だと思いました。

今は、「自分の力を尽くした場合、得られる結果がそれに見合うかどうか」を計算しなくてもいいんだと思います。そんなシミュレーションで費やされるエネルギーがもったいないからです。欲しいもの・結果があるなら、それを得るために全力を尽くして下さい。また、もしもひとりでは難しいなら、誰か他の人の力を借りたっていいんです。どうしてもそれが欲しいという真剣な気持ちと行動があれば、誰かがあなたのために一肌脱いでやろうと思うでしょう。そんな風に誰かの気持ちを動かしてみて下さい。あなたが出し惜しみをしなければ、それは可能です。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

のんびり・ゆったりとした心構えがハッピーを招く星回りです。今週、緊急を要する知らせ、疑念を抱かせるような事態が舞い込むのかもしれませんが、それは大したことはありません。あまり問題視しないで下さい。

今週は何ごとも「あらら。まぁ、なるようになるさ」「何とかなるでしょう〜」と受け止めるようにして下さい。あなたがそんな風に対応すれば、事態は勝手に良い方向へと動いていってくれるでしょう。結果的に、それでサクサクとうまくいったと思うかもしれません。
posted by 加藤まや at 18:54| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする