2012年02月19日

今週の12星座占星術 12/02/20〜02/26

今週の12星座占星術です。

20120219hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
自分にとっての「本筋」「本道」が明確であれば、他者や世界がどうであれ、さほど気にならなくなります。自分の「本筋」「本道」がしっかりしていれば、それ以外のことは良い意味で「どうでもよく」思えます。他者や世界を複数の視点で見つめ、多様性に富む他者や世界を心から受け入れ、それら全てを大切に取り扱おうとするでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週の新月は、そんな感じの「スタート」「節目」となるでしょう。

今週のあなたは、目立たない場所で黙々と「なすべきことをなす」人なのだろうと思います。己のなすべきことに集中していて、それ以外のことは良い意味で「どうでもよく」思えるのかもしれません。自分以外のあらゆる状況を心から受け入れ、慈しみや寛大な気持ちで応援もできるでしょう。

そうでなければ、こんな風にも読み解くことができます。今週のあなたは、あるチャレンジを静かにスタートさせるのかもしれません。そして今回、そのチャレンジができること自体を「シアワセだなぁ」「私は恵まれた環境にいるなぁ」「感謝したいな」と感じるのかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週は、新月が起こります。今回の新月は、牡牛座さんの「未来」「これからの展望」を指し示します。また、新しい流れもスタートするでしょう。

今回の新月が教えてくれる「未来」「これからの展望」をひとことで言うと、「もっと気楽になって」という感じです。おそらくあなたはホッとするんじゃないかと思います。

「あぁ、大丈夫なんだ」「ビクビクしなくてもOKなんだ」「私はこのままでいいんだ」と胸をなで下ろしたら、その後は自分の内側から力がわき上がってくるのを感じると思います。何か新しいことにチャレンジしたくなるのかもしれません。自分からどんどんアウトプットし始めるのかもしれません。ぜひ積極的に行動して下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週は新月が「ステイタス・キャリア」の場で起こります。もしかしたら今週、ある出来事があなたを動揺させたり、感情的な刺激を与えるのかもしれません。あなたは「どうしたらいいのかしら」と迷ったり、周囲に対して「どうして?」イライラするのかもしれません。

今週の星回りを見てみますと、今回の「騒動」は「揺れ動き」の幅は大きいものの、結果的には大したことはありません。「さて、あなたはどうしますか?」と、周囲の「揺れ動き」に対するあなた自身の見解と行動を問うているだけだと思います。慌てなくても大丈夫です。心を落ち着かせれば、あなたが選ぶべき見解と行動がシャープに見えてくると思います。それをぜひ実行してみて下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週は新月が起こります。今回の星回りを見てみると、宇宙はあなたに「成長のためのチャレンジ」を促しているようです。「悪いことは言わん。ぜひともやってみなさい。今、思い切ってチャレンジしてみると、それが全て今後に役立つ学びになるよ」と言っているようです。

そういうわけですので、今週は、何か新しいチャレンジをすればするほど、あなたに与えられる可能性も広がると思います。やる気のある人にはチャンスが回ってくるものです。あなたのやる気と行動力を宇宙に示して下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週は新月が起こります。今回の星回りを見て、思い浮かんだ言葉を挙げますね。「信頼関係を取り結ぶ」「親睦を図る」「胸襟を開く(思っていることをすっかり打ち明ける)」「融和(とけ込んでまじり合う。うちとけて親しくなる)」・・・・こんな感じです。

もしかしたら今週、ある人たちとの関係が発展的な形で深まったり、ある人たちとのつながりが期待できる活動へと発展するのかもしれません。あるいは、「今後一緒に何かしたいね」「なにかできそうだね」と合意できる人たちと、不思議なきっかけで縁がつながるのかもしれません。

いずれにしても今週、発展的に深まる「縁」があるなら、あなたはそれを有利に活用できると思われます。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いは、こんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「これが現実」「これが普通」「このままずーっと続くだろう」というあなたの認識・評価に対して、「もしかしたらそうとは限らないかもよ」というメッセージめいた展開が舞い込んで来るでしょう。その結果、対人関係が大きく変動するかもしれません。そうでなければ、あなたの発言力がアップしたり、あなたのことを知ってもらえるチャンスがやって来るかもしれません。

私たちはたいてい「これが私」「私はこのぐらい」という自己認識・自己評価を持っています。その自己認識・自己評価が良くも悪くも現在の自己像や周囲に及ぼす影響力を決定していることもあります。今週、宇宙はあなたに「もしかしたら、その自己認識・自己評価はそうとは限らないかもよ」と教えたいのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回の新月は、先週の流れが発展して新しいことが始まる節目となるでしょう。「あなたの自己認識・自己評価はそうとは限らないかもよ」「もっとあなたはすばらしいものをアピールできるんじゃないかな」「ぜひそれを披露してみてよ。みんな期待しているよ」と、宇宙は教えてくれるでしょう。

新月のメッセージを与えられたあなたは、「新しい世界が開けた」ような心地になるかもしれません。今、あなたが積極的にパフォーマンスをすると、他者や世界の反響が違ってくると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週は、あなたの「おシゴト」の場で新月が起こります。もしかしたら今週、何か新しいおシゴト・頼まれごとをお願いされるのかもしれません。「あなたなら信頼できます。お願いできますか?」とこっそり打診されるのかもしれません。

今回のオファーは、表面的に見ると、大変な割に見返りが少なかったり、こちらが結構力を出さなくてはならない案件なのかもしれません。このおシゴト・頼まれごとを単なる「やらされ仕事」にするか、「自分の力を発揮できるし、相手との信頼関係を作るきっかけにもなる仕事」にするかは、あなたが選べます。今回は「恩を売る」「情けをかける」「相手をいたわる」つもりで、サッと一肌脱ぐのも「有り」なのでは・・・・と思われます。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週は新月が起こります。今回の星回りを見てみました。

もしかしたら今週、誰かがあなたに「ありがとうございました!」「すごく良かったです!」「優しくして下さって感謝しています」と伝えてきてくれるのかもしれません。あるいは、あなたのことをどこかの誰かが褒めているよと伝え聞いたり、あなたに対して「すばらしいです」といった反響が返ってくるのかも知れません。

このような他者や世界の反響は、どんなにかあなたを力づけ、励ましてくれるでしょう。いろんな人のおかげで今の自分があると感じ、この調子で前進していったらいいんだなと思えるでしょう。その通りです!ずんずん進んでいって下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「好敵手あらわる」といった感じの星回りです。この「好敵手」は誰かのことを指しているのかも知れませんし、自分自身が「好敵手」になる場合もあると思います。いずれにしても今週のあなたは、ポジティブな形で互いに競い合えるような機会を通じて、その「好敵手」に対して深い共感の気持ちを抱いたり、プラスとなる経験を分かち合えるのではと思われます。

そういうわけですので今週は、「腕試し」「競い合い」の機会に恵まれたら積極的に挑んで下さい。誰かと競争するにしても、自分自身と競争するにしても、その経験を通じて、その競争相手との信頼関係及び自己信頼を獲得するでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週は新月が起こります。今回の新月は、あなたに「がんばって下さい!」「どうぞ積極的に取り組み、学んで下さいね!」と伝えたいようです。あなたにとっては「思い切って取り組み、そこから何かを学ぶ」チャンスだと言えるでしょう。

さて、何をがんばれば良いのでしょうか?今回の星回りを見ると「自分をもっと優しい目で見つめる」「たまには自分をとことん甘やかしてみる」「今の自分がどんな『自分』であったとしても大切にする」という方向で、宇宙はあなたにがんばって欲しいようです。

今、あなたは自分のことを「ダメダメだ」と思っているのかもしれませんが、それはそれで人間らしいではありませんか。自分のすばらしいところもそうではないところも、全てひっくるめてそのまま認め、愛して下さい。今週はそういう感じでがんばってみて下さい。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週は新月が起こります。今回の新月は、あなたの現状・環境におけるスタートとなるでしょう。たとえば、今、あなたが身を置いている現状・環境について「思いの外悪くない」「むしろ恵まれているかも?」と分かるのかもしれません。あるいは今の現状・環境に関して、今までは見えていなかった潜在的な可能性・選択の余地がうっすらと見えてくるのかもしれません。そうでなければ、あなたは今、何らかのリソース(資源)・有形無形の資産に恵まれているとだんだん分かってくるのかもしれません。

いずれにしても、今のあなたは「思いの外悪くない」「むしろ恵まれているかも?」という状況に身を置いていると思います。その状況をとことん活用するように心がけて下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
閉ざされた場所から風通しの良い場所へと案内されるような星回りだと感じました。もしかしたら今、あなたは暗い部屋でひとり閉じこもっているような気持ちなのかもしれません。しかし、そんな心境は徐々に移り変わっていくでしょう。あなたの意識や興味が「明るい方」「外」「未来」へ向かうからです。

小さなきっかけがいろいろ届けられるかもしれません。例えば、友人のメールだったり、何らかのお誘いだったり、楽しそうなインフォメーションであったり、新鮮な空気でもあるでしょう。そうでなければ、あなたがそれらを受け取ろうとあちこち出歩くのかもしれません。そこで誰かと出会い、その出会いが次の展開を引き寄せることもあるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月は、このような出来事を通じて、新しい流れがスタートするでしょう。あなたのいる場所がだんだん明るくなっていき、新しい風がどんどん舞い込んできています。明るい光が増すにつけて、霧もどんどん晴れていくでしょう。

今週も、さまざまなメッセージやきっかけがやってくると思います。あなたを新しい流れへと誘う働きかけがなされると思います。それらに積極的に応じて下さい。もちろん、自分から動いたり、何かを始めるのも良いですよ。あなたがポジティブな働きかけに応えれば応えるほど、今回の新月はよりたくさんの可能性やシアワセをもたらしてくれるでしょう。
posted by 加藤まや at 19:42| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする