2012年02月12日

今週の星占い 12/02/13〜02/19

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★2月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★2月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
2012年01月27日 2月分対面鑑定日程メールを送りました
http://maya555.seesaa.net/article/248810634.html

★3月の対面鑑定受付は、2/20のの22時〜を予定しています。
事前に鑑定日をブログ上で告知します。どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、DVD「阪急電車 片道15分の奇跡」を借りました。
ハートフルなストーリーで、サラッと観られます。

印象的だったセリフがありました。
いつまでもグスグス泣いている孫娘に向かって老婦人が諭します。
「泣くのはいい。でも、自分の意思で涙を止められる女になりなさい」

うおぉー。ほんとにそうだ。
涙は感情のあらわれだから、いつ泣いたっていいんだけど
涙や感情をキチッと自分で受け止められる女になりたい。
誰かになぐさめられたり、誰かにご機嫌を取ってもらえないと
自分の涙や感情と折り合いがつかない、と思い込んではいないか?
・・・・と我が身を振り返るきっかけになりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★乙女座火星が逆行中です(〜4/14)
★14日に水星が魚座に入ります
★19日に太陽が魚座に入ります
-----------------------
今週は
水星と太陽の動きに注目したいと思います。

水瓶座水星&水瓶座太陽が天秤座土星と120度を作ります。
ここで何かが
「決定」「確定」「締結」「明確化・明文化・可視化」するのかも。
その後、水星&太陽は魚座へ移動します。

魚座水星&太陽は魚座海王星と0度。
山羊座冥王星、牡牛座木星と小三角を作ります。

魚座的な世界観のメッセージ・動きが
ファンタジックな展開、ミラクル(奇蹟)な展開を通じて
多くの人に認められ、限りなく広がっていく感じになりそうです。

具体的にはどうでしょうね・・・・。
先週の「今週の星占い」でお知らせした
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分の人生に登場してきてくれる人・出来事・状況は全て
「私」と何かつながりがあって、「私」と縁があると思い始めたら
それらをできる限り大切にしたい・・・・という気持ちが自然と生まれますよね。

海王星は慈しみの気持ち、慈愛を象徴している天体です。
海王星が教えてくれる「愛」とは
どんな人・出来事・状況に対しても
「私」と何かつながりがあると捉え、気持ちを寄せて大切にする・・・・
という意思から始まる「愛」なのかな、と思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんな感じのメッセージ・動きが広がるのかもしれません。
あるいは
魚座的な世界観を持つ人物が社会的に認められたり。

個人レベルで想像しますと
「どんな人・どんな状況にも限りない思いやりを持とう」
「思いやりの心でつながり合おう」みたいな働きかけが
宇宙からなされるのでは・・・・と思います。
「友達の友達はみんな友達だ」みたいな感じかな。

牡羊座金星は山羊座冥王星と90度ですね。
先週お知らせした流れが進んでいき、転機になりそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−
愛やお金に関すること、対人関係、人生上の楽しみごとについては
自分が感じたことをそのまま表現することで「切り替わり」が起こりそうです。

純粋な気持ちによって生まれる潔い感情表現が
相手の気持ちを動かし、お互いの関係も変化するのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−

今週はバレンタインですね。
対人関係上は「転機」といった雰囲気ですので
出会いと別れが印象深く交錯するタイミングだと思います。
自分の元にやって来てくれた、どんな「縁」も
ある意味、神様が引き合わせて下さった「御縁」だと思って、
心を込めて大切にする・・・・
そんな心がけを、今一度自分に言い聞かせようと思いました。

SNSが盛んになりつつある昨今、
本人の心がけと行動次第でいろんな人とつながりやすくなりましたし、
逆に切れるのも簡単です。
そういう意味では
プラスとなる縁を持てる人と持てない人の差が激しくなるでしょうね。
というか
たくさんの人から大切にされている人、プラスとなる縁を持っている人は
それだけで人生が相当豊かになるし、人生上の可能性も無限に広がるということが
今後、ますますあからさまな事実(社会認識)になるんだと思います。
これは
社交上手とかおしゃべり上手とかは、関係ないと思います。

前も書いたかもしれませんが
私は、自分が大切だと思っている人から
「まやさんは大切だ」と末永く思ってもらえるように心がけたいです。
そして
そういう縁が自然と広がっていったらいいなと思っています。

それでは・・・・。
関東はずいぶん温かくなってきました。
皆さんのところはいかがでしょうか。
今週も元気でがんばりましょう。
posted by 加藤まや at 20:56| 今週の星占い | 更新情報をチェックする