2012年02月12日

今週の12星座占星術 12/02/13〜02/19

今週の12星座占星術です。

20120212hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

自分にとっての「本筋」「本道」が明確であれば、他者や世界がどうであれ、さほど気にならなくなります。自分の「本筋」「本道」がしっかりしていれば、それ以外のことは良い意味で「どうでもよく」思えます。他者や世界を複数の視点で見つめ、多様性に富む他者や世界を心から受け入れ、それら全てを大切に取り扱おうとするでしょう。

もしも今週、そんな風にふるまうことができたら、あなたは他者や世界から愛され、尊敬されるでしょう。また今週は(先週に引き続き)愛やお金・公私にわたる問題について「切り替える」「仕切り直す」のに良い星回りが続いています。優しい気持ち・信頼の気持ちを共有できる人(人たち)と新しい関係が結ばれるのかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週、仕事上の人間関係や愛情関係に関して、一件「確認」をしなくてはならないかもしれません。「話が伝わっていますでしょうか?」「念のために確認します」という感じのやり取りを交わすのかもしれません。

あなたにとっては、今このタイミングでわざわざ「確認」をしなくてはならないこと自体が「面倒くさい」「手間がかかる」ことなのかもしれません。どうぞ気持ちを広く持って下さい。相手に確認しないまま、秘めた気持ちをこじらせるよりも、今はちょっと確認してみた方が良いんだと思います。「なぁんだ」「そうなのね」といろんなことがクリアになるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週のあなたは、ある答えを選択するでしょう。そして、その選択が「幸せな選択」となるように行動したらいいんだと思います。そうすれば、今週はハッピーな一週間になります。

大丈夫です。今週、どんな選択をしたとしても、今のあなたはそれを「幸せな選択」へと変容できると思います。「本当にそうなるの?」「どうしてそうなるの?」と考え込む代わりに、そのエネルギーを

■自分でハッキリ選択する
■自らの選択を「幸せな選択」へと変容させる

の2点に注いで下さい。そうすれば、ここでお知らせしたプロセスは顕現すると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「内なる決意」が前向きな形で表(おもて)にあらわれる星回りです。そういうわけですから今週のあなたは、「よーし」「ここは私が引き受ける」と腹をくくったら良いんだと思います。何を引き受けるのかはいろいろ考えられますが、たとえばその人を愛そうとするために生じる「責任」のようなものなのかもしれません。あるいは、ある人(ある出来事)と真剣に向き合おうと決意したとき、あなたの深いところで生まれる「意思」のようなものなのかもしれません。

そんな風に腹をくくれば、その人(その出来事)との関わりだけでなくいろんなことが、あなたの「内なる決意」を上回る形で進展していくだろうと思います。もう一歩踏み込んでみませんか。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

何かが「決まっていく」「ハッキリさせる」流れが続いています。この流れを通じて、今後の選択肢・道筋が絞られていくのだろうと思われます。

何かが「決まっていく」「絞られていく」プロセスを経験しながら、あなた自身は深々とした解放感・納得感を得るのかもしれません。またその後、TO DOリストに書き込まれていた項目の優先順位が大きく入れ替わりそうです。

外側の世界でいろんなことが決まっていくのと同時に、あなた自身は深い解放感や納得感を味わい、次にチャレンジしてみたいことへと気持ちを切り替えていく・・・・今週はそんな一週間です。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「これが現実」「これが普通」「このままずーっと続くだろう」というあなたの認識・評価に対して、「もしかしたらそうとは限らないかもよ」というメッセージめいた展開が舞い込んで来るでしょう。その結果、対人関係が大きく変動するかもしれません。そうでなければ、あなたの発言力がアップしたり、あなたのことを知ってもらえるチャンスがやって来るかもしれません。

私たちはたいてい「これが私」「私はこのぐらい」という自己認識・自己評価を持っています。その自己認識・自己評価が良くも悪くも現在の自己像や周囲に及ぼす影響力を決定していることもあります。今週、宇宙はあなたに「もしかしたら、その自己認識・自己評価はそうとは限らないかもよ」と教えたいのかもしれません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

もしも今週、あなたが「もうこれでいいんです」「仕方ありません」と締めくくってしまったら、その時点でこのプロセスはその通りに確定するでしょう。

しかし今回の星回りを見てみると、今、あなたが抱えている問題に関する改善の余地は大いにあるし、状況を最善な形へと持っていける可能性も充分にあると思います。いろんな可能性を楽観的に探ってみて下さい。その人を喜ばせるために、自分ができる最大最善の行為を考えてみて下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週、あなたの内側で「いつもと同じパターンに終わるだろう」「それが無難だよね」という声がするのかもしれません。確かに今、あなたが取り組んでいるプロセスをお決まりのパターンで締めくくることもできると思います。

しかし今週の星回りを見ると、あなたの意識と言動次第でより発展的な展開へと持っていけると思います。こちらの気持ちが伝わりやすい言葉や表情を自分なりに考えてみて下さい。こちらの気持ちが伝わっていないかも・・・・と思ったら、あなたの心の扉をもう少し開けてみて下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

一定の条件を設けた方が、成功への道筋が明確になる場合があります。今週のあなたは、全てが自分の思い通りになる訳ではないかもしれません。何かをしたいと思ったときに、「時間」や「お金」「情報」等の条件が気になるかもしれません。

しかし今回の星回りを見ると、あなたがその条件を「それはそれでよし」と受け入れたとき、「じゃあ、こんな感じならできるね」「もしかしたら、これなら大丈夫かも」と選択肢がむしろ広がっていくでしょう。

選択の自由が広がりすぎると、私たちは逆にどうしたらいいのか決めかね、迷ってしまう傾向があります。今回のようにやや厳しめな条件が設定されると、私たちはそれをクリアする知恵をひねり出さなくてはならず、結果的に物事がうまくいく可能性も高まるのかもしれない・・・・と思いました。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

もしも今、対人関係やお金の問題、自己評価などに関して「このままではいけない」と感じているなら、その強い気持ちを良いきっかけにするようにしましょう。自分自身を追い詰めたり、漠然とした不安感を無意識にふくらませないようにして下さいね。今、「このままではいけない」という気持ちが、あなたを次の展開へ向かわせるきっかけなのかもしれません。

今週の星回りを見る限りでは、今のあなたにとって「変化」はたやすいことだと思われます。しかしそれと同時に、あなた自身は「私はなかなか変われない」と思い込んでいるようにも見えます。「私はなかなか変われない」「今までのパターンを手放したくても手放せない」と自己定義してしまうと、あなたとあなたを取り巻く現状はそうとしか見えなくなります。その思い込みはまだ要りますか?いずれにしても「私はなかなか変われない」という思い込みはいつでも手放せますよ。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは何かを選択しなくてはならないとき、その瞬間に「降りてきた」答えを採用していただきたいなと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週も、ぜひそんな風にしてみて下さい。

と言いますのも今週のあなたには、いろんな展開が待っていそうだからです。思いがけないミラクルな展開があなたの世界に流れ込んでくる感じです。嬉しいこともあるでしょう。迷ったり考えることもあるでしょう。気持ちが揺れることもあるのかもしれません。

こういう場合、「どうしたらいいですか?」と「正しい」対応法を知ろうとしても、あまり意味が無いかも・・・・と思います。それは、ミラクルな展開を理屈で乗り切ろうとしているのと同じだからです。

今週は、今のあなたにとって必要なミラクルが舞い込むと思います。どうぞそれを受け取って下さい。そして、その瞬間に「降りてきた」答えを採用していただきたいなと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

閉ざされた場所から風通しの良い場所へと案内されるような星回りだと感じました。もしかしたら今、あなたは暗い部屋でひとり閉じこもっているような気持ちなのかもしれません。しかし、そんな心境は徐々に移り変わっていくでしょう。あなたの意識や興味が「明るい方」「外」「未来」へ向かうからです。

小さなきっかけがいろいろ届けられるかもしれません。例えば、友人のメールだったり、何らかのお誘いだったり、楽しそうなインフォメーションであったり、新鮮な空気でもあるでしょう。そうでなければ、あなたがそれらを受け取ろうとあちこち出歩くのかもしれません。そこで誰かと出会い、その出会いが次の展開を引き寄せることもあるでしょう。
posted by 加藤まや at 19:43| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする