2012年02月05日

今週の星占い 12/02/06〜02/12

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★2月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★2月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
2012年01月27日 2月分対面鑑定日程メールを送りました
http://maya555.seesaa.net/article/248810634.html

★3月の対面鑑定受付は、2/20のの22時〜を予定しています。
事前に鑑定日をブログ上で告知します。どうぞよろしくお願いいたします。
-----------------------
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
最近フォロー返しが全然追いついてなくてすみません!
「フォローミー」とリプライ下さったらフォローします。
-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★乙女座火星が逆行中です(〜4/14)
★8日に満月です
★8日に金星が牡羊座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 10日14時10分頃から11日04時55分頃まで
-----------------------
先週、海王星が魚座へ入りましたね。
どんな感じになるんだろうなぁと想像しています。

今、何となく思っているのは
ありとあらゆる『つながり』を感じることが増えると・・・・
たとえば
「自分には縁がない」「それでもつながっていたい」と
うっとり夢見ていた対象・出来事とのつながりを感じて
自分の可能性が限りなく広がった気がする場合もあるでしょう。
逆に考えると
「自分とは関係ない」と(半ば無意識に)切り捨ててきた対象・出来事とも
無関係ではないかもと知らされ、そこで初めて動揺する場合もあるでしょう。
いずれにしても、
自分がありとあらゆる対象・出来事とつながっていると感じるようになると
自分の人生にさまざまな人・出来事・状況が舞い込んできたときに
アッサリと無関心を決め込んだり、傍観者的な立場をとったり、
一方的な批判のみで終わらせることが、なかなかしづらくなると思います。
だって
自分の人生に登場してきてくれる人・出来事・状況は全て
「私」と何かつながりがあって、「私」と縁があると思い始めたら
それらをできる限り大切にしたい・・・・という気持ちが自然と生まれますよね。

海王星は慈しみの気持ち、慈愛を象徴している天体です。
海王星が教えてくれる「愛」とは
どんな人・出来事・状況に対しても「私」と何かつながりがあると信じ、
どんなことにも心を寄せて大切にしよう・・・・
という気持ちから始まる「愛」なのかな、と思います。

今回、魚座海王星から教わることがあるとしたら
どんな人・出来事・状況に対しても
それとは全く関わりがない人としての立場をとらずに
「どんなつながりなのかははっきり分からないけれども、
それらと何か関わり・縁がある人」として
ある程度の「当事者」「関与者」的なふるまいを選ぶことなのかも
と思いました。
魚座海王星時代には、そういう世界観の人が増えるのかな。

さて
今週は満月ですよ。8日に獅子座18度台で起こります。
サビアンシンボルは「ハウスボートパーティ」です。

「風の吹くまま 気の向くまま」といった感じのサビアンシンボルです。
このハウスボートパーティに参加している人たちは
人生上のあらゆる制約に縛られたくないんですね。
だからハウスボートに住み、パーティを楽しんでいるわけです。
そのときの気分次第で、のびのび気ままに生きています。

今回の満月はそんな度数で起こります。
満月図を見ると
水瓶座太陽と獅子座月の180度に水瓶座水星が重なっています。
自分の気持ちをそのままに表現した方が良さそうですね。
あるいは
自分に正直にふるまう機会が舞い込むのかもしれません。

満月と同時に
金星は牡羊座に入って天王星と重なります。

愛やお金に関すること、対人関係、人生上の楽しみごとについては
自分が感じたことをそのまま表現することで「切り替わり」が起こりそうです。
純粋な気持ちによって生まれる潔い感情表現が
相手の気持ちを動かし、お互いの関係も変化するのかもしれません。

それでは・・・・
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:30| 今週の星占い | 更新情報をチェックする