2012年02月05日

今週の12星座占星術 12/02/06〜02/12

今週の12星座占星術です。

20120205hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週は満月が起こります。今回の満月は、愛やお金に関するテーマに光を投げかけてくれるでしょう。宇宙はこんな風に問いかけているようです。「今現在の状況がどうであれ、それをあなたは選択してきたのです」「今の状況はあなたが思った通りになっています」「さて、これからどうしましょうか?」。

宇宙は、全てがあなたのせいだと言っているわけではありません。あなたの人生における創造者はあなたしかいないと教えてくれているのです。あなたは自分の人生を変えることができる唯一の存在です。今、愛やお金・公私にわたる問題について「切り替える」「仕切り直す」のに良い星回りだと思います。誰かが「切り替え」「仕切り直し」をしてくれるではなく、あなたがご自身の人生において「切り替え」「仕切り直し」をして下さい。今週、あなたが人生の創造者としてふるまうならば、宇宙は美しく輝く光を降り注いでくれるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週、こんな風にお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「どうぞお好きに選んで下さい」「何なりとご要望をおっしゃって下さい」と宇宙から促されているような星回りです。

自分と周囲の関わり、あなた自身の対外的姿勢および公的言動を取捨選択できるときです。好きなように選べます。しかしそれは同時に「どうしたいですか?」「あなたが選びなさい」と求められることでもあります。周囲(宇宙)から提示されるさまざまな選択肢の中から、ぜひ自分の一存でチョイスしていって下さい。そうすれば、あなたの選択に呼応する形でいろんなことが動いていきそうです。宇宙から授かった「決定権」をどうぞ行使して下さいね。あなたが今、人生上の「決定権」を行使すればするほど、今後の可能性は逆に広がっていくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
満月が起こる今週、あなたにとっては「どうぞお好きに選んで下さい」「何なりとご要望をおっしゃって下さい」という宇宙からの勧めに応じる一週間となるでしょう。どうぞ心のままに選択し、行動して下さい。

それともうひとつ。新しい「つながり」「気持ちのやり取り」が静かに始まりそうです。たとえば、プラスとなるネットワークにたまたま参加することになるのかもしれません。あるいは今週出会った人、言葉を交わした人のステキなところに気がつき、その人との「縁」の意味が切り替わるのかもしれません。

いずれにしても、何か「良いこと」「ステキなこと」が心の中に舞い込みそうな、そんな「期待できる」星回りです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「吉報来たる☆」という感じの星回りです。今週の満月と共に、あなたを新しいステージへと招くチケットが送られてくるでしょう。それは、ハプニング的な展開と共にやって来るのかもしれませんが、それはそれでワクワク気分で楽しめると思います。

あるいは。今週のあなたはどこかへ出かけるか、何か新しいことを学ぶのかもしれません。あなたにとってそれは、新鮮で楽しくてロマンチックな経験なのかもしれません。あるいは、自分と同じ夢や希望、美的感性でつながる同志(仲間・友人)が見つかる経験なのかもしれません。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週は満月が起こります。先週お知らせしたこと&その続きが、リアルな形で展開していくと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ちゃんとやらなくては・・・・」「しっかり話し合おう」と思えば思うほど、実際の言動がギクシャクしたり、タイミングがつかめなくなったりします。今、あなたの心を占めている問題に関して「ちゃんとやろう」「しっかり話し合おう」と考えるのは、大変結構なことだと思います。しかし、知らず知らずのうちに「思い詰める」ような方向へと自分自身(誰か)を追い込んではいないか、注意を払ってみて下さい。

今、あなたに求められているのは、ある種の「能天気な楽観的思考&行動」だと思います。頭と心に明るさとユーモアがありさえすれば、今週は何だかんだ言ってうまくいくんだと思います。明るい方向へと心を開き、軽い気持ちで言ったり、聞いたり、行動してみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、満月が教えてくれることは、「今、あなたが何をどんな風に思い込んでいるか」だろうと思います。ちょうど良い機会です。あなたの「思い込み」を自己確認し、今、本当に大切にしたい「思い込み」はどれなのかを取捨選択してみて下さい。もはや不要となった「思い込み」もあるでしょうし、これからも大切にしたい「思い込み」もあるでしょう。大切にしたい「思い込み」があるなら、それが今のあなたの「信念」「モットー」「ポリシー」「意思」であり、それらを元に今現在のあなたが成り立っているのだと思います。

今、大切にしたい「信念」「モットー」「ポリシー」「意思」を明確に選んだとき、あなたの存在感はさらに際立つでしょう。あなたが変われば、周囲に与える印象も変わると思われます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週の星回りを見て、「待てば海路の日和あり」ということわざを思い出しました。「待っていれば、海でおだやかな日がやってくる。焦らずに待っていれば、やがてよい機会が巡ってくる」という意味なのだそうです。

今週のあなたには、何かを待っているような雰囲気を感じます。今、新しい変化、動き、知らせ、来訪者などを待ち受けているのかもしれません。今のところは「せっかく期待して待っているのに、全然何も起こらないし、何も知らされない!」と思っているのかもしれませんね。そんな風に考えなくても大丈夫です。

今週、前向きな「チャンス」「出来事」「知らせ」がやって来そうです。表面的な内容がどうであれ、そこには「あちらの方へ進んでいったらいいですよ」というメッセージが込められていると思われます。そのメッセージを前向きに受け取って下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「問題ないですか?」「気をつけることは何でしょうか?」「何が悪かったのでしょうか?」という質問をよく口にする人は、最初から「問題視すべきこと」「気をつけるべきこと」「間違っていたこと」を想定し、それらをいつも気にしているのだと思います。要するにその人は、何に関してもプラス要素よりも、マイナス要素についてより詳しく知りたがっていることになります。

今回の満月頃、あなたはあることに関して「大丈夫でしょうか?」「気をつけることは何でしょうか?」「何が悪かったのでしょうか?」と誰かに質問したり、胸の内で自問自答するのかもしれません。あなたはそうすることが良いことだと思っているのかもしれません。しかし今は、その問題を「それはそれで、私にとって意味があること」と捉えたがプラス要素を見出せますし、ご自身にとっても意味深いと思われます。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「実際にどうなるかは(いざその時が来るまで)分からない」ことを指して「フタを開けてみるまで分からない」と言ったりします。今週の満月は、こんな感じの展開を持ってきてくれるかもしれません。このとき、フタを開けるのはあなた自身です。

こんな風にお知らせをすると、早速悪いことを想像して「どうなるかしら」と心配する人もいるのかもしれません。しかし今回の星回りを見てみると、「うれしいこと」「楽しいこと」「愛やお金に関すること」がハプニング的な演出と共に舞い込む感じだと思います。多少はビックリしたり、ドキドキしたりするのかもしれませんが、それはそれで楽しそうだな♪と私は思いました。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「がんばった日々」「何かに取り組んできたプロセス」「過去の選択」を後から振り返ってみたとき、当時の自分には分からなかった意味が浮かびあがることがあります。「私はこのためにがんばってきたんだなぁ」「あのときの経験にはこんな意味があったんだなぁ」「あのときの選択が今、こうつながったんだなぁ」と分かると、人生上のどんな経験も無意味・無価値ではないと理解できます。

今回の満月は、おそらくそんな感じのことをあなたに教えてくれるでしょう。かつてあなたが経験した「選択」「プロセス」にはすばらしい意味があったと、自分を褒めてあげて下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週の満月は、先週お知らせしたことがよりリアルに展開するでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いろいろやってみた後、全く新しいことにハッと気づくことがあると思います。そのとき「せっかくいろいろやったのに、それは全部無駄だったのね」とガッカリする必要はありません。そのとき実際にいろいろやってみたからこそ、それとは違う新しいことに気づけたと言えるからです。今週のあなたは、おそらくそんな感じのプロセスを経験するだろうと思いました。

表面的には「無駄撃ち」が多いように思えるかもしれません。バタバタしているだけで全然効率的じゃないように思えるかもしれません。でも、それはそれで今のあなたにとっては必要なプロセスなのです。いろいろやってみた結果、それとは全く違うアイデアがひらめいたり、新しい結論が出たり、今までの考え方そのものを変えることになるのかもしれませんが、それもこれも「いろいろやってみる」「バタバタと動いてみる」からこそ導き出せた答えなのだと思います。そんな風に考え、「よくやった!」と自分を褒めてあげて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういうわけですので、今週は大いにジタバタしてみて下さい。思いつくままにいろいろやってみて下さい。やりたいことをあれこれやり、自分が選んだ道をドンドン進んでいって下さい。

今週は、どんなチャレンジも、ありとあらゆる試みも全て等しく価値があります。いろいろやってみた結果、それとは全く違うアイデアがひらめいたり、新しい結論が出たり、今までの価値判断そのものを変えることになるのかもしれません。そんな展開そのものをぜひ楽しんでいただきたいと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今、あなたの目の前には「どうにかしなくてはならない問題」「憂慮すべき問題」が存在しているのかもしれません。あるいは「真剣に考えなければ・・・・」とうっかり思い詰めてしまいそうな状況に身を置いているのかもしれません。そうでなければ、今現在、何か「しんどいこと」に取り組み中なのかもしれません。

今週の満月は、そんなあなたにある提案をしてくれるでしょう。それは「プチ贅沢」によってあなたの毎日をちょっとシアワセにし、今現在の空気を切り替えることです。

先週、こんな風にお知らせしましたね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
何か新しいことを始めたくなるのかもしれません。今まであきらめていたこと、
これまで気にとめていなかったことに興味を抱き、実際にちょっとトライしてみるのかもしれません。あなたの身近に新鮮な空気が流れ込み、デイリーライフがリフレッシュしそうです。

今週、あなたの毎日をちょっとシアワセにしましょう。新しいものを購入したり、新しい人に会ったり、楽しいことを始めたり。どこかへ出かけるのもおもしろそうです。ちょっとした「新しい」「おもしろい」経験が、あなたを明るい気分にさせてくれると思います。今週は、自分を楽しませてあげて下さい。自分で自分の機嫌をとってあげましょう。「上機嫌なワタシ」で過ごせるよう、あれこれ動いてみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これをぜひ実践してみて下さい。どんなことでもいいんです。私なら・・・・、いつもよりも少し多めに花を飾ったり、春色の洋服やコスメを買ったり、美味しいスイーツを食べるかもしれません。

今週はぜひ自分にご褒美をあげて下さい。「ワタシはよくやっているね」って褒めてあげて下さい。そのご褒美が、あなたを取り巻く空気を切り替えてくれると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週は満月が起こります。今回の満月はあなたに「どれにしますか?」「どれが良いですか?」と問いかけるでしょう。もしかしたら、どこかの誰かがあなたにそんな質問をするのかもしれません。

今回の星回りを見る限りでは、そのときのあなたは自分でも思いがけない選択(返答)をするようです。頭の中であれこれ計算していたはずなのに、いざ「どれにしますか?」と聞かれたとき、事前に想定していたのとは全然違う選択肢をいきなり選ぶことがありませんか?私はよくあります。そんな(気まぐれな)自分に我ながらビックリするのですが、そういうときの選択には満足することが多いです。後悔することはほとんどありません。

そういうわけですので、今週のあなたは何かを選択しなくてはならないとき、その瞬間に「降りてきた」答えを採用していただきたいなと思います。表面的には気まぐれきわまりない選択ではありますが、それでOKだと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今回の満月は、あなたに「自分自身を喜ばせて下さい」と示唆しているようです。

私たちは「自分を喜ばせること」「自分を大切にすること」をうっかり後回しにしがちです。その代わりに、自分が誰かを喜ばせなくてはと思い込んだり、逆に誰かが自分をシアワセにしてくれないかしら・・・と期待したりします。

もしかしたら今、ため息をつきたい気分ですか?そうでしたら、今、あなたにおすすめしたいことは「自分を喜ばせること」「自分を大切にすること」です。あなたは自分自身をハッピーにできますよ。誰かがそうしてくれる以上に、あなたは自分をシアワセにできますよ。もうそろそろ「私はよくやってる」「私は案外いいヤツ」「私は可愛い」と認めてあげて下さい。今週の満月はちょうど良い機会だと思います。
posted by 加藤まや at 20:37| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする