2006年10月07日

今週の星占い 06/10/9〜10/15

先日、おもしろくて物知りになれるグッズを買いました。

061006_paper1

「アストロノミカル・トイレットペーパー」
(Astronomical Toilet Paper、略してATP)です。

ATPは天文学の普及を狙って製作されたトイレットペーパーです。
第1作目は、「星の輪廻(りんね)」をテーマに
星の誕生から最後までの天体写真&解説文を印刷しています。
その他、宇宙の豆知識も載っています。
毎日少しずつ星や宇宙の知識が増えそうですね。

詳しくはこちらをご覧下さい。
オンラインショップの説明と全国の販売場所も分かります。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座
★長めのボイドタイムは
 10日朝2時頃〜15時頃まで
 12日9時20分頃〜19時20分頃まで
 14日15時30分頃〜15時朝3時35分頃まで

-----------------------

今週は、10日ぐらいから来週にかけて
獅子座土星と射手座冥王星、天秤座火星&太陽の小三角ができます。

目的達成のために着実に仕事をこなす
タフなネゴシエーター(交渉人)のようなアスペクトです。
このアスペクトが考える目的は、新機軸を打ち出すことではなく
どちらかというと既定路線を守るか、さらに強化するイメージです。
その目的のためには、誰か協力者かブレーンを作るとよさそうです。
また、こちらが譲れるところは譲歩することも大切です。
仕事には使えそうですね。

10日〜13日あたりに
天秤座太陽は水瓶座海王星と120度を作ります。
また、蠍座水星も魚座天王星と120度を作ります。

天秤座太陽&水瓶座海王星の120度は
ビジョンを描き、それをリアルなものにしていくアスペクトです。
12日は月が双子座ですので
天秤座太陽&水瓶座海王星とグランドトラインを作ります。
牡羊座に天体がある人は、素早いスタートダッシュを切ることができそうです。

蠍座水星&魚座天王星の120度は
ひらめきやイマジネーション、芸術的な感性にあふれたアイデアなどが
きっかけになって、自分の知性の根幹が変わる感じです。
13日に蟹座にある月が
蠍座水星&魚座天王星の120度とグランドトラインを作ります。
土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)に天体がある人は
このグランドトラインとカイトの位置関係になりますのでモノにできそうです。

いずれにしても
むくむくと研究心、探求心が高まりそうな一週間です。
そのきっかけは
天秤座太陽&水瓶座海王星の120度からくるビジョンかも知れないし
魚座天王星のシンクロっぽいひらめきかも知れません。
ピンと来たら、手応えを感じることができるまでやってみましょう。
水瓶座海王星と魚座天王星なので
どちらも合理的、現実的なきっかけとは言えないかも知れません。
それでも
最初からバカにしたり、頭ごなしに否定してはもったいないと思われます。

今週は良い感じのアスペクトが多いのですが
今週末あたりから、獅子座土星と蠍座木星が90度を作り始めます。
度数ピッタリは今月26日、来月頭ぐらいまで影響があるでしょう。

これは、今年の6月23日にも発生しています。
タイミングを読むのが下手で、モタモタする雰囲気のアスペクトです。
その頃に何かあった人はチェックしてみて下さい。

今回は、天秤座に太陽と火星と金星があるのと
水星は蠍座にあるのが特徴的です。

いろんな人と自分を比較対照して、それだけで満足しちゃダメですね。
実務的なことを淡々とこなすのは、蠍座水星がつかさどります。
いろんな情報を相互的に考えて、自分の方針が固まったら
実際の行動は黙々としつこくやりましょう。
誰かと行動を共にするにしても、メンバーは少数精鋭がおすすめです。
みんなとつるんで…では、実行すべきタイミングがはっきりしないかも。
posted by 加藤まや at 23:22 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック