2012年01月29日

今週の12星座占星術 12/01/30〜02/05

今週の12星座占星術です。

20120129hana22.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今のあなたは、新しいビジョンを掲げてそれを遂行すべく、「すったもんだ」「てんやわんや」している最中なのかもしれません。あるいは「何かのついで」「ものの弾み」「たまたま」「ふとした思いつき」のような展開を通じて、今までとは違うことに取り組もうとしているのかも知れません。

今までとは違う新しいことを始めようとするとき、「何となくの期待感」と「何となくの不安感」がないまぜになり、何とも言えない気持ちになることがよくあります。今回、あなたの内的世界はちょうどそんな感じなのかもしれません。

しかし今週の星回りを見てみると、今回の取り組みを通じて、あなたは自分でも気づかなかった「未知なる才能・美点・力・スキル」を発揮する機会に恵まれると思います。あるいは、かつて自らあきらめてしまったことに関して、気分新たにがんばってみる機会が今、めぐってきているのかもしれません。

あなたの内側には、無限の可能性が秘められています。私たちは未知なる経験を通じてそのことを知ります。今回、何かの導きで巡って来たチャンスにより、あなたに内在している無限の可能性の一端を活性化&有利に行使できるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「どうぞお好きに選んで下さい」「何なりとご要望をおっしゃって下さい」と宇宙から促されているような星回りです。

自分と周囲の関わり、あなた自身の対外的姿勢および公的言動を取捨選択できるときです。好きなように選べます。しかしそれは同時に「どうしたいですか?」「あなたが選びなさい」と求められることでもあります。周囲(宇宙)から提示されるさまざまな選択肢の中から、ぜひ自分の一存でチョイスしていって下さい。そうすれば、あなたの選択に呼応する形でいろんなことが動いていきそうです。宇宙から授かった「決定権」をどうぞ行使して下さいね。あなたが今、人生上の「決定権」を行使すればするほど、今後の可能性は逆に広がっていくでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の新月が意味するのは、「あなたは本当は大丈夫なんだよ」「あなたは本当はできるんだよ」「やってみてもいいんだよ」ということです。つまり、自分を大切にしたり、自分の中のネガティブさを許したり、自己対話を通じて自分のパワーを認めるように励ましているのです。そのことに気がついたとき、あなたは今、学ぶべきことを修了し、次のカリキュラムへと進んでいけるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は、このあたりのことを理解するのに大変良い機会がめぐってくるのかもしれません。

もしも今、あなたが「自分なりにがんばっている」なら、今週はそんな自分をきっと誇りに思えるでしょう。ぜひそうして下さい。そして今、自分が「がんばれる場・状況」に身を置き、何らかのチャレンジングな機会を授かっていること自体を「ありがたいな」「恵まれているな」「シアワセだな」と感じるのかもしれません。

また、「私はそんな感じじゃありません」と感じたあなたには、ぜひこうお知らせしたいと思います。「あなたはできます。できないと思ってやっていないだけです」「自分の力を認め、それを発揮する機会がめぐってきていますよ」「自分なりに、でいいんです」「まずは前へ動き出しましょう」。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「ちゃんとやらなくては・・・・」「しっかり話し合おう」と思えば思うほど、実際の言動がギクシャクしたり、タイミングがつかめなくなったりします。今、あなたの心を占めている問題に関して「ちゃんとやろう」「しっかり話し合おう」と考えるのは、大変結構なことだと思います。しかし、知らず知らずのうちに「思い詰める」ような方向へと自分自身(誰か)を追い込んではいないか、注意を払ってみて下さい。

今、あなたに求められているのは、ある種の「能天気な楽観的思考&行動」だと思います。頭と心に明るさとユーモアがありさえすれば、今週は何だかんだ言ってうまくいくんだと思います。明るい方向へと心を開き、軽い気持ちで言ったり、聞いたり、行動してみて下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「やりがい」「手応え」がある時期です。(今現在、もう既に取り組み中なのかもしれませんが)今週のあなたは、ある程度の負荷がかかった取り組みをすることになるのかもしれません。あるいは、(あなたと縁が深い)誰かにそのような取り組みをさせようとするのかもしれません。

今回の取り組みは、おそらく進みづらいと思います。ある程度の負荷がかかっているからです。それ相当のパワーを込めて働きかけないと、あなたの取り組みはサクサクはかどらないでしょう。しかし、いったん流れが動き始めると、その変化の大きさにビックリするかもしれません。

そういうわけですので、今週のあなたに求められるのは「粘り強さ」と「それ相当のパワー」だと思われます。それだけに今、あなたが渾身の力を込めて働きかければ、他者や世界は大きく動き、切り替わっていくでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週の星回りを見てみました。限りなく魅力的な展開へ向かって、おそるおそる近づこうとしているあなたの姿が見えるようです。

こちらの想定を超える形で魅力的な展開が舞い込んできたとき、あなたはどうなる場合が多いですか?ワクワクしてやる気が出たり、思わず舞い上がったり、力が入りまくって動きがギクシャクしたり、逆にとまどって不安になったりする場合もあり得ますよね。

今週のあなたは、美しく変化(へんげ)する展開に思わず魅了されたり、積極的に動いたかと思うとその反動でやる気がガックリ落ちたり、さらにその後何かに気がついたり・・・・という流れを経験することになりそうです。

もしかしたら今回の魅力的な展開は、あなたと誰かお相手との間で繰り広げられるのかもしれません。そのお相手を前にすると、なぜかいつもとは違う自分に気づき、とまどいながらもあれこれ自己分析をするのかもしれませんね。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週の星回りを見ると、今、あなたは表(おもて)からは見えづらいところで、せっせと何かがんばっているのだと思います。おそらく愛情関係か対人関係に関することです。そうでなければ、あなたのおシゴト関係、報酬など金銭に関係することでがんばっているのかもしれません。また、どうしてあなたががんばっているのかというと、それはあなたがそうすることを選んだからだと思います。

今週、あなたの目立たない「頑張り」に、優しいサポートがやって来ると思います。どこかの誰かに「よくやっているね」「がんばっているね」と言われているかのような、さりげない出来事が舞い込むのかもしれません。

今週は、自分のことを「よくやっている」「本当にえらいね」と認めてあげて下さい。自分のことをきちんと認めてあげると、他の誰かがあなたのことを認めるようになると思います。今、あなたの世界においては、自分を大切にすることと、他の誰かを大切にすることは限りなくイコールです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「気持ちを通い合わせて助け合う」といった感じの星回りです。

今週のあなたは、多少お節介な人になってもいいんだと思います。身近な人に「何か困っていることない?」「最近、どうしてるの?」と言葉をかけてみて下さい。あなたからの優しいひと言を待っている人がいるようです。

そうでなければ、今週のあなたは、多少誰かに甘える人になっても構わないんだと思います。「迷惑をかけてはいけないから」とせっかくのサポートを「辞退」してはいませんか?今週は、どこかの誰かがあなたに何かしてあげたいと思っているかもしれません。「〜しましょうか?」と言ってもらったとき、笑顔で「嬉しいです!ありがとうございます」「御世話になります」と返事をして助けてもらいましょう。その方が相手も喜ぶはずです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

いろいろやってみた後、全く新しいことにハッと気づくことがあると思います。そのとき「せっかくいろいろやったのに、それは全部無駄だったのね」とガッカリする必要はありません。そのとき実際にいろいろやってみたからこそ、それとは違う新しいことに気づけたと言えるからです。今週のあなたは、おそらくそんな感じのプロセスを経験するだろうと思いました。

表面的には「無駄撃ち」が多いように思えるかもしれません。バタバタしているだけで全然効率的じゃないように思えるかもしれません。でも、それはそれで今のあなたにとっては必要なプロセスなのです。いろいろやってみた結果、それとは全く違うアイデアがひらめいたり、新しい結論が出たり、今までの考え方そのものを変えることになるのかもしれませんが、それもこれも「いろいろやってみる」「バタバタと動いてみる」からこそ導き出せた答えなのだと思います。そんな風に考え、「よくやった!」と自分を褒めてあげて下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

何か新しいことを始めたくなるのかもしれません。今まであきらめていたこと、
これまで気にとめていなかったことに興味を抱き、実際にちょっとトライしてみるのかもしれません。あなたの身近に新鮮な空気が流れ込み、デイリーライフがリフレッシュしそうです。

今週、あなたの毎日をちょっとシアワセにしましょう。新しいものを購入したり、新しい人に会ったり、楽しいことを始めたり。どこかへ出かけるのもおもしろそうです。ちょっとした「新しい」「おもしろい」経験が、あなたを明るい気分にさせてくれると思います。今週は、自分を楽しませてあげて下さい。自分で自分の機嫌をとってあげましょう。「上機嫌なワタシ」で過ごせるよう、あれこれ動いてみて下さい。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「譲歩」の精神を失わなければ、今週のあなたは意外なくらいに順調です。また、思いがけないハッピーにも恵まれるかもしれません。

今週のハッピーをつかみ損なう可能性があるとしたら、それは自己に内在している「疑い」や「欲」「執着」など独善的な感情・行動が強まる場合です。私たちは「幸せになりたい」という自然な気持ちが、時として「損したくない」「失いたくない」「無くなってしまうのでは」という強い気持ちにすり替わる場合があります。そういうとき、その人は強い恐れにとらわれているんだと思います。今週のあなたは、何も恐れる必要はありません。もしも今、誰かと利害や感情がからんだやりとりをしているのなら、どうぞ「譲歩」の姿勢を示してみて下さい。大丈夫です。

あなたが歩み寄れば、相手の姿勢も和らぎます。お互いに笑顔で握手できる、そんな提案も思いつくと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今、あなたの世界ではいろんなことが持ち上がっていて、結構タイヘンなのかもしれません。周囲にイライラしている人がいて、こちらが気を遣わなければならなかったり、あなたを焦らせたりイラつかせる出来事がちょいちょい舞い込んでいるのかもしれません。

今週の星回りによると、宇宙は「意識を切り替えていきましょう」「そうすれば、目の前の現実も切り替わります」と示唆しているようです。イラつく相手・出来事ばかりに注意や感情を向けていないで、全く別の方へ意識を切り替えてみましょう。それが難しければ、あなたの頭や胸中に「空白」を作ってみるのもおすすめです。特に何をするのでもない、無目的に過ごす機会を作り、ただボーッとするんです。好きなことをしながら、頭の中をからっぽにするのも良いですね。

そういうわけで今週は、のーんびり、のほほんと過ごすひとときを自分にプレゼントしましょう。そうすれば、ここ最近の「結構タイヘンなあれこれ」が「まぁいいか。それはそれで」と受け流せるようになると思われます。
posted by 加藤まや at 21:37| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする